2011年11月30日水曜日

FUJITSU ARROWS Z ISW11F

ARROWS Z ISW11F | au

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

auから発売されている全部入りのスマートフォン。
+WiMAXにも対応し、 帯域制限無く高速通信を使う事ができる。
ただし、エリアはまだ充分では無いという声が多い。
日本メーカー製でテザリングが出来るのは嬉しい。
家のネットも含めてこれ1台で充分という人もいるかも知れない。

気になるアプリなんかは無いんですけどね。
テザリングが出来るというだけで購入リストに充分入る。
モバイルWi-Fiルーターとしてはいいですよね。
携帯1台で出来る訳だから、かさばらないし。

2011年11月29日火曜日

バイオハザード クロニクルズ HDセレクション

BIOHAZARD CHRONICLES HD SELECTION

Amazon.co.jp
楽天市場

Wiiで発売されたガンシューティングがHD化。
まさかのPS3移植される事になった。

このゲームでは2本のゲームを遊ぶ事が出来る。
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ。
そして、ダークサイド・クロニクルズ。

アンブレラ・クロニクルズでは0と1、3を追体験出来るとか。
そして、4のオープニングであっさりと明かされたアンブレラ崩壊。
その謎が明かされるんだとか。

ダークサイド・クロニクルズでは2とベロニカの世界を追体験。
ベロニカは今、PS3でやってるんだけどな…。
更に、4で急にライバルっぽく出演していたクラウザーとレオンの過去が明らかに。

このシリーズはWiiじゃないと出来ないと思ってた。
だから、PS3移植は嬉しい。

でも、普通のコントローラーじゃ駄目なんだろうなぁ。
PS Moveです。

2011年11月28日月曜日

TOYOTA PRIUS PHV

プリウスPHV

価格.COM

320万円からのプラグインハイブリッド版のプリウス。
充電スタンドの設置も必要で、何かとお金がかかる。
しかし、補助金があったりエコカー減税で色々と値引きされる。
ひょっとしたら普通のプリウスと同じくらいの値段で手に入るかも。

買ってしまいさえすれば、その後の燃費はJC08モードで61km/l。
新基準の厳しい基準でもそれだけの数字を残している。

これが普及すれば、トヨタはEVにも強いメーカーになる。
HVからEVへの変化の途中にあるような車ですからね。
26.4km以内の移動ならガソリンを使わずにEVモードで走行可能。
会社が近い人や、近くにしか出かけない人ならガソリンが要らないなんて事にも?!

電気自動車ってもう少し未来の乗り物かと思ってたけどなぁ。
意外と近い将来なのかも。

2011年11月27日日曜日

SONY HMZ-T1

HMZ-T1 | ヘッドマウントディスプレイ

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ソニー製の3D映像にも対応したヘッドマウントディスプレイ。
Personal 3D Viewerと謳われている。
左右の映像を違う画面で写すので、綺麗な3Dに見えるそう。

実際、使用する人がすっぽりとかぶって使うので1人でしか使えない。
5.1chバーチャルサラウンドも備え、夜中でも人に迷惑をかけない。
アパートなんかに住んでる人も、夜中に気兼ねなく映画やゲームを楽しめる。

HDMI端子で接続出来るものなら、Blu-rayレコーダーでもゲーム機でも繋がる。
そして、PCのディスプレイとしても使える。
更に、入力した映像と同じ信号を出力できる端子が付いている。
これ1台のためにHDMI端子を1つ潰すという事が無いので助かる。

ちなみに、オープン価格な上に品薄でやたら高く売ってる業者がいます。
6万以下で買う事が出来る商品なので注意して買いましょう。
と、思っていると品薄過ぎて定価以上の6万円台で価格が推移。
7万以下なら買いというレベル。

後継機種の噂が出てからは値崩れが始まりました。
HMZ-T2です。
国内ではまだ発表されてませんし、発売はいつになるのやら?!

2011年11月26日土曜日

バイオハザード リバイバルセレクション

バイオハザード リバイバルセレクション

Amazon.co.jp
楽天市場

PS3やXbox360でもバイオハザードの過去の作品を遊ぶ事が出来るようになった。
内容はバイオハザード コード:ベロニカ完全版バイオハザード4
過去のゲームをHD化した上で移植されている。

PS2ならバイオハザードコード:ベロニカ バイオハザード4 バリューパック
なんて物もある。
こちらはもちろんHD化されてませんけどね。
ハード的に無理というか。

旧システム最後の作品となったベロニカと新システムの最初の作品、4。
旧システムにウンザリしてしまっていた僕には4の登場が嬉しい。
敵も変わり、宿敵アンブレラが倒産してしまっているとはいえ…。

4はゾンビも出てこないし、バイオハザードじゃないという意見もある。
確かに、今迄のバイオハザードとは違う。
でも、今迄よりも面白いという意見だってたくさんある。
自分はどっちになるのやら…?!

しとまき

バイオハザード コード:ベロニカ完全版 攻略 

ベロニカは旧システムとあって、そんなに面白さを感じませんでした。
操作が不自由過ぎる。
不自由だからこそ、楽な部分というのもあるんですけどね。
それにしても辛かった。

ゲーム攻略.com バイオハザード4

敵がゾンビではなくなったバイオハザード4。
でも、ゲームとしてはかなり面白くなっていた。
お馴染みの無限ロケットランチャーも健在。
でも、他の武器の方が使えたりするんですよね…。
難易度が高めなので、誰でも楽しめる訳では無い気がしましたけどね。
深く楽しめるゲームです。
まだやった事が無いなら、このゲームだけでも買う価値あり。

ギャラクシー 
しとまき
シルバー監督
よもぎ餅

2011/12/31
PS3でこのゲームのトロフィーを完全制覇。
難易度的には4が難しかったけど、面白くないという意味でベロニカの方が辛かった。
時代に合わないゲームというのもなかなか辛い。
というか、古いほうから順番にやるのは意外と大事かも知れない。

バイオハザード5

2011年11月25日金曜日

Kylee - 17

Kylee Official Web

Amazon.co.jp
楽天市場

01. IT'S YOU
02. CRAZY FOR YOU
03. NEVER GIVE UP!
04. BRAND NEW WAVE feat.Orianthi
05. Give Me a Chance to Say
06. MUSIC
07. キミがいるから
08. ONE STEP
09. missing
10. UNNOTICED
11. Everlasting
12. Yours Truly

アメリカ出身のシンガー、カイリー。
父がアメリカ人で、母が日本人のハーフ。
どおりで顔が日本人っぽい訳だ。

2011/12/01
インディーズ時代が好きだった人にはちょっとガッカリな内容かも。
日本語の歌詞になってるのはともかくとしても、ポップになりすぎ。
オリアンティをフィーチャリングした曲もあるんですけどね。
もう少しダークな雰囲気だと良かったと個人的には思う。
明るい今風のポップソングなので、こっちの方が売れるとは思うけど。

試聴
abMP3
bergfiles
eSnips
FULL-ALBM.NET
J-mp3
MP3-FIND.COM
OKサンク
SIDELOAD
WebLagu

2011年11月24日木曜日

adidas adipure trainer

adipure | adidas

Amazon.co.jp
楽天市場

アディダスのジム使用にターゲットを絞った5本指シューズ。
奇抜過ぎて、ジム以外ではなかなか履けませんけどね。
人によっては、ジムですら履けないかも。

裸足感覚のシューズが流行ってますが、そのアディダス版。
ランニング用ではなく、バランストレーニングをする人向け。
人の脳は親指と小指の感覚でバランスを判断するとか。

小指のグリップ感を強くして、バランス感覚が磨かれるようになっている。
どんな形状になるかは不明ですが、ランニング用のシリーズも発売されるとか。

2011年11月23日水曜日

Antec ISK300-150

Antec ISK300-150

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

Mini-ITXマザーボードに対応するPCケース。
150Wの電源を搭載。
小さく、縦にも横にも置けるので置き場所を選ばない。

Intel Celeron G440
CFD W3U1333-1G
ASRock H61M-ITX
TOSHIBA MK1059GSM

と、これだけのパーツがあれば3万以下で自作が可能。
ネットがメインなら、これだけで充分な性能を得られる。
そして、Ubuntuを導入すれば省エネなサーバーとしても使える。
なんて事がWindows100%という雑誌に出ていました。

雑誌には細かく組み立て方とかも書いてます。
自作初心者の人は実際に雑誌を参考にしてもいいかも知れません。
そんな事をしなくても、組み立ては楽に出来ますけどね。

拡張するためのパーツも書いてたりするので、使い方が広がります。
そこは読んでおいても損は無いかも。
使い方は人それぞれですからね。