2011年12月31日土曜日

精神科女医が本気で考えた 心と体を満足させるセックス

高木希奈

Amazon.co.jp
楽天市場

産婦人科の女医による本がヒットしましたが、今度は精神科女医。
アマゾンのレビューが少ないのは、それだけ注目されてないような気がする。

こういう事は、女性の意見を聞く事ってなかなか無いですからね。
本を読んで敵(?)の事を知っておいても損は無いかと。
流行っている産婦人科の女医の本を読むとしても。

2011年12月30日金曜日

KURE 5-56

5-56

Amazon.co.jp
楽天市場

錆を落として潤滑効果を高める5-56。
その場での潤滑効果はあるものの、揮発性が高くその効果はすぐに無くなる。
出てきた錆や汚れをウエス等でふき取ったら、グリースなんかをスプレーしておくといい。

自転車やバイクのチェーンには絶対に使ってはいけない。
今ある油膜を溶かして自分も揮発してしまうので、最悪チェーンが切れる恐れがあるからだ。
チェーンルブという製品を買ってスプレーしておくのがいい。

錆びてどうにもならない物にふきかけて動かすという用途に最適。
長く潤滑効果を維持したいなら、グリースやシリコンスプレーを使いましょう。
金属同士ならグリース、それ以外ならシリコンがいいかも。

金属製品に潤滑剤を塗る前の掃除に。
ホルソで金属に穴を開ける時の補助に。
錆びたボルト、ナットを緩める時の補助に。
錆びた工具を動かしたい時の錆取りに。

錆びた物を動かす必要がある人や大量にボルトを使う仕事の人は必須。
それ以外の人は基本的にグリースメイトの方をお勧めします。

ネットだと500円前後。
けれど、ホームセンターに行くと300円程度で買えるのでホームセンターがお勧め。
増量サービスをやってる事もありますし。

2011年12月29日木曜日

ファイナルファンタジー零式

FINAL FANTASY 零式

Amazon.co.jp
楽天市場

学生が戦うPSP版、ファイナルファンタジー。
主人公が多すぎる気もするが、それもまた楽しいのかも。
ファイナルファンタジーVIIIも学生が主人公だったけど…そんな感じ?!

このゲーム、体験版もあったりします。
しかも体験版を遊ぶと本編でも使えるアイテムを入手する事ができる。
"グロウエッグ"という経験値を2倍にするアイテム。
そして、"夏服"という主人公達のコスチューム。

体験版を遊んで面白そうなら本編に手を出しても良さそう。

2011年12月28日水曜日

TOYOTA AQUA

TOYOTA アクア

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

プリウスを超える燃費のハイブリッド車、アクアがトヨタから登場した。
新基準、JC08モードで33.0~35.4km/lと世界トップの燃費性能。
とはいえ、リッター30km走る軽と比べると車体の割高感は否めない。

車両は169万円~。
結局、190万くらいはかかるでしょうからね。

個人的には、足として車を使うだけなので用途は限られるんですよね。
大きな荷物も運ぶ訳じゃ無いですし。
そんな用途がある時だけレンタカーを利用すればいいと思っています。

そんな万が一の為に大きな車なんて買ってられません。
小型車じゃ無理という使い方を年に何回するのか?!
と考えると…。

この車は東北で組み立てられるようです。
エコカーを買う事で、震災を受けた東北への間接的な支援にもなる。

2011年12月27日火曜日

ファイナルファンタジーXIII-2

FINAL FANTASY XIII-2

スクウェア・エニックスによる人気シリーズ。
XIIIが一本道過ぎて酷評されたので、マルチエンディングが採用されている。
プレイヤーの行動によってエンディングが変わるので、何度も楽しめるかも。

とはいえ、ボリュームのあるRPGだと何度もプレイするのはツラいんですけどね。
1周で満足しちゃう。

とはいえ、続編が出る程人気があったとも言える。
酷評も、それだけ期待が大きかった反動かもしれませんしね。

2012/02/19
ゲームとしては面白いらしいのに、酷評されている。
ゲームソフトだけでは未完成で、DLC(ダウンロードコンテンツ)で完成するとか。
追加とかおまけ要素をDLCで…となるなら理解も出来るんですけどね。
本編が中途半端で続きがDLCだとなんだか詐欺っぽい。
儲けたいんだろうけど、やり方が悪いなぁ。

2012/09/07
結局、続編が作られたようです。
発売は2013年。
"ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII"
引っ張りますね…XIIIシリーズ。

2013/06/14
ベスト版の発売が発表されました。
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXIII-2。
そして、DLCが同梱されたファイナルファンタジーXIII-2 デジタルコンテンツセレクション
本編をDLCで補完するという、未完成で発売されたとも言われるゲーム。
これでやっと完成したパッケージ版が出来たのかも知れません。

2013/08/20
7つめのプラチナトロフィーを獲得&トロフィーコンプリート。
途中から作業しかしてないような気がします。
前作に引き続きの作業ゲー。
作業の内容がちょっとずつ変わるのが救いかも。
難易度としては遥かに低くなっています。
コロシアムのDLCだけはまだ遊んでません。

2013/09/14
トロコンしてモチベが下がったので、ゆっくりDLCを攻略。
本日、コロシアムの全敵を倒した上全て仲間にできました。
コレでやっと次のゲームに行けます。

敵が強くなってからモンスターを選ぶのは大変。
なので、最初から強いモンスターを育てておく事をお勧めします。
ATK ライトニング or キチュー
DEF ランドガレオン
ENH ガホンガス
上記モンスターはずっと使えます。

FF13-2 攻略Wiki

FF13-2/FF13/FF12極限攻略データベース

トロフィー攻略DE FF13-2


Amazon.co.jp

楽天市場

2011年12月26日月曜日

Lie to me 嘘の瞬間

Lie to me 嘘の瞬間

Amazon.co.jp
楽天市場

ティム・ロス主演の海外ドラマ。
映画だけかと思っていたティム・ロスが主演という事で気になっていた。
そんなドラマの1話を日本語とはいえテレビで観て気に入りました。

個人的には映画や海外ドラマは字幕が好きなので、DVDで観ようかな。
1話は観るかどうか微妙ですけどね。

2011年12月25日日曜日

Sony Ericsson URBANO AFFARE

URBANO AFFARE

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

ソニエリが作っているauのケータイ、URBANO AFFARE。
黒、緑、ピンクというカラーバリエーション。
ピンク以外は大人っぽく見える。

世の中はすっかりスマホが主流になりつつある。
けれど、機械に弱い女性を中心にケータイに戻る風潮もあったりする。
苦手と言ってられない時も来るんでしょうけどね。

自分がまたケータイを持つとすればコレ。
使いやすそうなシンプルさがいい。

2011年12月24日土曜日

iRobot Roomba 530

iRobot

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

部屋を自動で掃除してくれるロボット掃除機、ルンバ。
置いてある物や壁を傷つけそうで怖い。
けれど、それ以上に便利そうな気がする。

幸か不幸か、我が家は築年数がかなりいっている。
怖いのは置いてある物だけ。

値段は機能に応じて選べる。
とはいえ、普通の掃除機よりは高いので財布と相談しよう。
掃除機をかける手間自体が無いので、それを値段に換算できる人向け。
又は家族の労力を和らげてあげるために。

他メーカーも販売しているロボット掃除機ですが、ここが一番人気。
理由は掃除の能力や優れた機能。
ロボット掃除機の代名詞的存在です。

そんな代名詞的製品のエントリーモデル。
そして、今では公式ウェブサイトにも乗っていない型遅れ品。
だからこそ、試してみるにはいいかも。

2011年12月23日金曜日

Dr.Martens 1460 8EYE BOOT

ドクターマーチン・エアウエアジャパン

Amazon.co.jp
楽天市場

ドクターマーチンの定番8ホールブーツ。
英語だと、8EYE BOOTって言うんですね…。

シンプルでカッコいい、服に合わせやすいブーツ。
こういうのを1足持っておくだけで、靴選びは楽になりそう。
定番だからこそ、デザインに飽きる事も無いでしょうしね。

雪国に住んでるんですが、やはりブーツは重宝。
機能性も申し分無しです。

2011年12月22日木曜日

ファイナルファンタジーXIII

FINAL FANTASY XIII

Amazon.co.jp
楽天市場

PS3で発売された最初のファイナルファンタジーナンバリングタイトル。
グラフィックだのムービーは凄く綺麗だと言われた。
しかし、それにシナリオが伴っていないとも言われている。

が、そこは大作ゲーム。
そこそこの人気があったのか、XIII-2も発売されている。
続編が出るという事は人気はあったに違いない。
面白いかどうかは、やはりやらないと分からないようだ。

2012/01/02
大晦日に注文した物が新年2日に到着。
物流に元旦は関係無いようだ。
面白いのか、そうでも無いのか…楽しみだ。

2012/04/16
やっと完全クリア(トロフィーコンプリート)。
初のプラチナトロフィーはこのゲームで獲得しました。

グラフィックは凄く良かったかなぁ。
ただ、キャラクターの魅力が無さ過ぎる。
特に素手で戦う奴とかね…。
ま、それは個人的な好みもかなりあるんでしょうけど。

ストーリーは1本道で、クリアするだけなら意外とあっさり。
でも、ミッションを全てクリアしたりアイテムを全て集めるには根気が必要。
かなりの稼ぎ作業ゲームです。

あとは、普通にクリアするだけでもなかなかの難易度。
試行錯誤がある程度必要で、 ライトゲーマーなら跳ね返されかねない。
コアなゲームファン向けのゲームです。

FF13 Wiki -ファイナルファンタジー13攻略Wiki-
ファイナルファンタジー13 [FF13] 攻略GEMANI



2011年12月21日水曜日

Paul Smith 長財布 823799

Paul Smith

Amazon.co.jp
ポールスミス公式通販サイト
楽天市場

ポールスミスの長財布。
黒か茶色のみのシンプルな製品。
端にステッチがあり、ポールスミスらしさを出している。
値段もこのブランドにしては手頃な方。
ただ、茶色はもう品切れな様子で公式で買えるのは黒のみ。
個人的には、黒の方がカッコいいと思うんだけどなぁ。

彼氏、旦那さん、お父さんへのクリスマスプレゼントに。
又は、自分へのクリスマスプレゼントに。

2011/12/21
さすがにこの年でPORTERも辛い…。
と、この所ずっと思っていたので買いました。
自分で。
PORTERもいいんですけど、年相応とは思えない。
機能性は負けてないんですがね。
素材とか、そんな問題。

2011年12月20日火曜日

SONY PlayStationVita

PlayStationVita

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

ソニーのPSPの後継機、PSVita。
Wi-Fi版でPS3の160G版と価格が変わらない。
3G版なら29,980円と、なかなかお高い上に回線の使用料金がかかる。
自分にはWi-Fiモデルで充分。
3Gには対応してなくてもいいや…スマホでテザリングという方が良さそうだし。

背面にもタッチパネルを供える等、新しい操作感覚が楽しめそう。
そのタッチパネルに、どれだけのゲームが対応するのか?!

あとはやりたいゲームがあるかどうかの問題。
そればっかりは、自分がハードを買ってもやりたい魅力あるソフトが必要。
そんなゲームは人それぞれだと思うけど…。

先行している3DSの方が価格やソフト面で有利な気がする。
今後発売されるソフトに期待ですね。

専用のメモリーカードは必須な感じ。
SONYの初期型にはちょっと不安もあるし、やりたいソフトも無い。
買うとしてもちょっと先かな。

Vitaの3G/Wi-Fiモデル、Wi-Fiモデルが共に19,980円に値下げされる。
値下げが開始されるのは、2013/02/28から。

携帯ゲーム機とはいえ、3Gモデルを買うくらいならスマホでテザリングしたほうがいい。
と、自分は思う。
別途、ドコモとの契約が要りますしね。
3G/Wi-Fi版の型番はPCH-1100。
Wi-Fi版はPCH-1000です。

新型が発表されました。

2011年12月19日月曜日

TOSHIBA REGZA Tablet AT700/35D

REGZA Tablet

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

東芝から発売されている10.1型のLEDバックライト液晶を搭載したタブレットPC。
このサイズとしては、世界最薄で最軽量。
搭載OSはAndroid3.2。

デスクトップPCからノートPCに変えたばかりだけど、タブレットも気になる。
まだWindowsの方が気軽に出来る事もあるからいいんだけど。
気軽さで言うとやっぱりタブレットPCの方が上ですよね。

今なら購入リストに入っちゃうなぁ。
調べ物の気軽さが良い。

2011年12月18日日曜日

LOBTEX ハイブリッドモンキレンチX UM49X

ハイブリッドモンキレンチX

Amazon.co.jp
楽天市場

ロブスターの49mmまで開くモンキーレンチ。
そんなに開いても、使えるボルトが限られる。
使えたとしても、閉めきれるかどうか…。

でも、口の広さが足りないっていう心配はしなくて大丈夫ですよね。
最近は同じメーカーのUM46なんかも気になってたんですけどね。
もっと良さそうな製品を発見してしまいました。
…それも同じメーカーで。

なので、モンキーコレクターとかモンキーマニアという訳ではありません。
ま、どれか買わなきゃと思ってはいるので色々と物色はしてますけどね。

こっちの方が若干広く口が開くのと、3面でナットやボルトを保持するのが違い。
今迄は2面だったみたいですからね。
それだけで、どのくらいトルクがかけやすいのかは不明ですけど。

2011/12/25
DIY-TOOL STOREにて購入。
他の工具も買って5,250円以上になったので送料はかかりませんでした。
工具って近所のホームセンターで買った方が送料が無いぶん安かったりします。
けど、そこで手に入らない物ならやはりネットですよね。

2011年12月17日土曜日

au NEX-fi/S

テザリングサービス アタッチWiFi

携帯にアタッチメントを挿すだけで、モバイルWiFiルーターとして使えるようになる。
サービス利用料の月額1,575円(1年契約)に携帯のパケット料が別途かかる。
なので、パケット定額サービスに加入しておく事は必須と言える。
WiMAXに対応していない地域でテザリングするにはとても便利。
自分の住む地域がWiMAXに対応するまでの繋ぎにもいいかも知れない。

Try WiMAXWiMAX端末を家で試してみたが全く駄目。
地図の対応範囲でも、微妙な位置だったんですけどね。
auの携帯が使えるエリアであれば、どこでもネット接続が可能になる。
ただし、定額サービスの関係もあり高速で通信が可能なのは月に1Gまで。
それ以降は128kという通信速度になるので注意が必要。

ドコモXiとか、ソフトバンクUltra WiFiも候補になるのかもなぁ。
WiMAX以外は全て、ある程度使うと帯域制限をされるんですけどね。
イー・モバイルPocket WiFiも含めて。

このアタッチメントはソニーストアでなら1円で買う事ができる。
au Online Shopなら8,400円という価格設定。
そりゃ、誰だってソニーストアを利用すると思われる。
どこで買っても、利用にはMy Sony ClubのIDの取得が必要ですからね。

エリア的には便利だけど、パケット代+月額はちょっと割高感がありますよね。
1G以上通信すると遅くなる訳だし。

テザリング可能なスマホを持った方がいいのかも知れないとも思う。
自分のいる地域がWiMAXに対応したら、+WiMAXというサービスもある訳だし。

2011年12月16日金曜日

モンスターハンター3G

モンスターハンター3 (トライ) G

Amazon.co.jp
楽天市場

カプコンから発売されている人気ゲーム。
このシリーズが発売されれば、ハードの出荷も伸びるという強力なソフト。
そんなソフトが今回引っ張っているのが、ニンテンドー3DS

友達と一緒に遊ぶ事のできるゲーム。
だけど、対戦する訳ではなくて一緒に遊ぶ事ができるというのがいい。
共同作業で強力なモンスターと戦う。

自分はまだやった事が無い。
一人でやってる人を見た事があるけど、とても面白そうには見えなかったなぁ。
でも、共同プレイは凄く面白そう。
このソフトだけで、既に100万本を超えているらしい。

モンスターハンター3G 攻略wiki
モンスターハンター3G攻略広場

2011年12月15日木曜日

SUBARU BRZ

SUBARU BRZ

Amazon.co.jp
楽天市場

スバルがトヨタと共同開発したFRが発売される。
今時、燃費を前面に出さない車は珍しい。
…というか、他には無い。

スバルの水平対向エンジンを搭載している。
ただし、ターボを積んでないこのエンジンがどれだけ回るかが未知数。
スバルの車で、ターボを積んでなくていい車なんて知りませんからね。

それでも、見る人をわくわくさせる何かを持っている車。
実際に見る時が楽しみ。

トヨタからも86として発売されます。

2011年12月14日水曜日

Nintendo 3DS

ニンテンドー3DS

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

任天堂から発売されているDSの後継機。
ハードが25,000円だったのが15,000円に値下げされた。
そして、モンスターハンター3Gの発売の影響で300台を突破したとか。

いつの間にか、新色も2色追加されてバリエーションは全5色。
1万円台ならまだ気軽に買えるようになった感じがする。
PS3でさえ24,980円ですからね…同じ価値なのは辛い。

とはいえ、値下げで急に身近なハードになった感じがする。
個人的に楽しみなタイトルはバイオハザード リベレーションズだけど。

大画面になった3DS LLが発表された。
今後、買うならそっちかな?!
4000円近く高価にはなるし、ACアダプターも付属しないけど。

2011年12月13日火曜日

SONY MDR-DS7500

MDR-DS7500

ソニーのバーチャルサラウンドヘッドフォン。
従来のMDR-DS7100は光角型かステレオピンジャックのみの入力だった。
けれど、この型はHDMIの入力ポートを3つ備えている。
出力ポートは1つ。
テレビのHDMI端子が足りない場合、コレを追加するとなんとかなったりする。

レコーダーやケーブル等のSTB、ゲーム機等。
一旦、この機種を通せばテレビまでは1本のHDMIケーブルで繋がる。
テレビのHDMI端子も限られると思うので、便利になっている。
対応するデコーダーも色々搭載している。

Dolby TrueHD
Dolby Digital Plus
Dolby Digital
Dolby Pro Logic IIx
DTS-HD Master Audio
DTS-HD High Resolution Audio
DTS 96/24
DTS-ES
DTS
DTS Neo:6
MPEG-2 AAC
LPCM 2ch/5.1ch/7.1ch
Dolby Pro Logic IIz

ワイヤレスで使えるので、コードの取り回しも気にしなくていい。
ヘッドホンなら周りにも気にならないでいい。
MDR-DS7100を持っていても、これは気になるな。
音質もアップしているだろうし、接続の利便性が遥かに増している。
電源を入れた機器に自動で切り替えてくれるというのも魅力。

前には無かった欠点として、充電しながらは使用不可能になっています。
充電がきれると、充電がある程度できるまでは使用不能状態に。
予備のヘッドホン(MDR-RF7500)を買っておくか、こまめに充電しておきましょう。

シネマモードやゲームモード、2ch限定で人の声を聴きやすくなるボイスモードもある。
大きな爆発音等を抑え、小さな音も聴きやすくなるコンプレッション機能も。
使い方、使うタイミングでそれぞれ合った物を選べそう。
今から買うなら、次の型であるMDR-HW700DSも視野に入れましょう。


Amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート 

楽天市場

2011年12月12日月曜日

SUZUKI ALTO ECO

ALTO

Amazon.co.jp
楽天市場

スズキのアルトにも30km/lを超える物が登場する。
名前も、アルト エコ。
デザイン的にはどちらかというと女性向けのような気がする。
実際の燃費は30.2km/l。
かろうじてガソリン車燃費No.1です。

車両価格はライバルのミラ イースよりも若干高め。
とはいえ、オプションを付けないという選択も難しい。
大体、似たような価格にはなってしまう気もします。
エコカーにまた1つ、選択肢が増えました。

ちょっと前は軽四なんて…と思っていた時期もあったんですけどね。
普段使いなら、充分ですよね。
どうしても乗せる人が多いとか、荷物が多い時はレンタカーという手がありますから。
レンタカー代を足しても、維持費は軽四の方が低いんですよね。
その割合が高い人のみ、普通車でいい気もしますけど。
そんな人は滅多にいない。

2011年12月11日日曜日

SONY WALKMAN NW-A860シリーズ

NW-A860シリーズ

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

過去最高の音質を誇るWALKMAN。
16G,32G,64Gの3つの容量から選べる。
色もブラック、ピンク、ホワイトから選択する事が出来る。
ソニーストアで買う場合のみ、バイオレットも選べる。

フルデジタルアンプ、S-Master MXを搭載。
音質は多機種と比べても最高レベル。
デジタルノイズキャンセリング機能も付いている。

動画も観る事が出来て、楽しみも広がる。
ただ、付属のソフトの使いやすさには疑問が残るという意見も多い。
転送速度がかなり遅いらしい。
本体の性能はいいのに、そこは残念。

カーナビとの連携は、WALKMAN対応をちゃんと確認してから。
iPodやiPhoneには対応していても、WALKMANに対応して無い事もありますから。

2011年12月10日土曜日

バイオハザード5

バイオハザード5

Amazon.co.jp
楽天市場

人気シリーズの第5作目。
ダウンロードコンテンツが最初から追加されたパッケージ、オルタナティブ エディションもある。
PlayStation 3 the Bestで既に発売されていて、かなり安く遊ぶ事が出来る。
4から受け継いだゲームシステムで、更にもう一人のプレイヤーキャラがいる。

片方は基本的にはAIが動かすが、コントローラーが2つあれば2人でも遊ぶ事が出来る。
オンラインで一緒に遊ぶ事も出来るので、ネット環境があれば更に楽しめる。
PS Moveにも対応していて、楽しそう。

とはいえ、最初にプレイする時くらいは自分のペースでゆっくりやりたい。
人に気を使いながらプレイするのも辛いですしね。
慣れたら、一緒に戦うのもいいんじゃないでしょうか。

やった事の無い人は、実況プレイなんかを見るとイメージが掴みやすいかも。
あんまり観過ぎると興味が無くなりかねないんですけどね。
操作はバイオハザード4と変わりません。
相棒が戦える分こちらの方が楽です。
難易度PROFESSIONALになると足をひっぱられますが。

2012/09/06
プラチナトロフィーを獲得しました。これで4つめ。
まだ、DLCのトロフィーには手をつけてません。

2012/12/23
VERSUSで嫌になって放置中。
それ以外のDLCは既にトロコン。

Rёi
ガッチマン&椎間板ヘルニア
ギャラクシー 
しとまき
世紀末クリス&コジマ店員
ホイップ&みかん
よもぎ餅

バイオハザード 5 攻略@wiki

mixi バイオハザード5コミュニティ

バイオハザード リバイバルセレクション
バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ

2011年12月9日金曜日

SONY MDR-ZX700

MDR-ZX700

片出しコードのオーバーヘッド型ヘッドホン。
原音を忠実に再現するように作られている。
なので、低音が欲しいと思う人には向かないかも知れない。

1万円以下で買えるヘッドホンとしては、かなり音がいいらしい。
深夜にテレビやゲームを楽しむ程度に使うには丁度いいのかも。
遮音性が高いようなので、外で音楽を聴く時にも良さそう。

イヤホンだと、着脱が若干面倒。
なので、オーバーヘッド型が楽そうでいいな。

バーチャルサラウンドのヘッドホンは持ってるんですけどね。
PCや携帯ゲーム用にステレオミニプラグで使える物が欲しい。
今使ってるのは、角型プラグの光ケーブルに対応している物。
ステレオミニプラグも使えない事は無い。
けど、ワイヤレスの親機に接続する必要があるので面倒なだけ。

HDMI接続で使うならMDR-DS7500がイイ。
ワイヤレスのバーチャルサラウンドヘッドホンなので価格が違いますけどね。
ちなみに、僕が使っているのはMDR-DS7100です。

Amazon.co.jp

価格.COM 

楽天市場

2011年12月8日木曜日

RITEX S-20L

Amazon.co.jp
楽天市場

電気代がかからないソーラーライト。
配線をしなくても、気軽に設置する事が出来る製品。
しかも、LEDが2つ付いているので広範囲ないし2箇所を照らす事が出来る。

初期投資は普通のライトよりも大きい気がしますけどね…。
維持費がかからないのがいい。
後は耐久性の問題だけ。

いったん取り付けてしまえば、電池の交換すら必要ない。
ただし、本体だけではなくソーラーパネルの取り付け位置も考えなくてはいけない。

家に帰ると、玄関までの道が暗い人や防犯対策に。
使い方は人それぞれ。
車から玄関まで、携帯で足元を照らしてる人が結構多いのでは?!

2011年12月7日水曜日

Apple iPhone 4S

Apple iPhone 4S
au iPhone 4S
Softbank iPhone 4S

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

持ってるだけでワクワクしてしまいそうなiPhone.
スマートフォンが流行ってますが、その先駆けとなった製品ですからね。
そして、そんなiPhoneの最新の機種が4S。

この機種からSoftbankしか無かった選択肢がauも選べるようになった。
人気がある機種だけど、テザリングが出来ないのが欠点だと思う。
個人的には…ですが。

製品の見た目や機能性等は他を圧倒していると思うんですけどね。
人気機種が故に、販売するためには台数のノルマがあるんだとか。
それで、他のスマホよりも割安な料金プランが用意されている。
そういう意味でも嬉しい機種。

メジャーな製品なので、様々な周辺機器を選べるのも魅力。

2012/12/20
既にiPhone 5にも待ちが無くなりました。
今から買うならそちらでしょう。
ただし、ケースなんかはまだこちらの方が豊富。

2011年12月6日火曜日

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ

Amazon.co.jp
楽天市場

バイオハザード2の舞台裏で起こっていた事件を描くバイオハザードの新作。
アンブレラ側の特殊部隊を操作し、証拠の隠滅を図る。
クレアやレオン等の2で登場した人物も出てくる。
ハンクという、バイオシリーズではお馴染みのキャラクターも。

3で登場したニコライなんかも登場するとか。

久しぶりにゾンビが登場し、プレイヤーを襲う。
ゾンビやタイラント、政府の特殊部隊も動くラクーンシティの街。
特殊部隊、U.S.S.は無事に任務を果たす事が出来るのか?!

発売後は評価が低く、なかなか購入意欲がわかない。
オンライン要素が好きな人は面白いと言ってますけどね。

バイオハザード5
バイオハザード6

2011年12月5日月曜日

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録

Amazon.co.jp
楽天市場

魔術と科学がとある学園都市で交錯する。
魔術を操るグループと、超能力等の科学を主体としたグループ。
そして、それに翻弄される主人公達。

タイトルに魔術が付いているので、魔術サイドからの視点なんだとか。
結構面白いんですよね、このシリーズは。
次のシリーズ、とある魔術の禁書目録IIも既にある。
科学側を描いているのが、とある科学の超電磁砲

DL
ANIME-SHARING
AnimeA
Free Anime Download
東京RAW無料アニメダウンロード

ST
Anime On
AnimeKage
anitube

2011年12月4日日曜日

LOBTEX ハイブリッドモンキレンチ UM46

LOBSTER TOOL ハイブリッドモンキレンチ

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

開口部が最大で46mmまで開くロブスターのモンキーレンチ。
近所のホームセンターではTOPという会社の製品が多く置いてある。
ロブスターもあるけど、そう種類も数も多くは無い。

モンキーレンチはボルトのサイズを選ばないのが利点。
でも、多少が顎がガタつくので使うサイズの決まってる人はラチェットの方がいい。

2011年12月3日土曜日

バイオハザード リベレーションズ

バイオハザード リベレーションズ

Amazon.co.jp
楽天市場

ニンテンドー3DSで遊べるバイオハザードの新作。
次の敵はゾンビのような感じ。
プラーガはなんだか関係無いようです。
敵にも色々なバリエーションが出てきたなぁ。

3DSの機能を利用して、CO-OPプレイも出来る。
携帯ゲームらしくないハイクウォリティなゲームかも。

とりあえず、その前に3DSを買う必要があるんだけど。
値下げもされてるし、新色も出ている。
買ってもいいのかも知れない。
ハードなんて、やりたいゲームがあってこそ買う物。
このゲームはそういうゲームになると思うなぁ。
面白いシリーズですしね。

2011年12月2日金曜日

BILLY BAT

浦沢直樹

Amazon.co.jp
楽天市場

浦沢直樹の漫画は結構読んでいる。
展開が気になるので、まとめて読む事が多い。
もう少し出たら欲しいなぁ。
予備知識も0です。

Cover-Land
TheRAWS

2011年12月1日木曜日

Sports Illustrated 2012 DAY-AT-A-TIME SWIMSUIT CALENDER


Amazon.co.jp
楽天市場

もう師走。
来年のカレンダーをちょくちょく貰うようになりました。
でも、貰うカレンダーって気に入る事が無いんですよね。
無料でも要らない。

DAY-AT-A-TIMEってどういう意味なんでしょうね?
カレンダーの厚さが4.3cmあるという事は日めくりカレンダーなんでしょうか。
横が15.5cm,縦が13.7cmと机の上に置いておくにはいいかも。

ブロンド美人は顔つきも体つきも日本人とはかけ離れている。
セクシーなのは分かるけど、もう別世界ですよね。

完全にプライベート用にしかならないカレンダー。

全く同じタイトルで、壁掛けカレンダーもあります。
サイズ的には、そちらの方が大きいのでそっちを選ぶのもアリかも。
大きさをちゃんと見てから選んで買いましょう。