2012年1月31日火曜日

バイオハザードIV アフターライフ

バイオハザードIV アフターライフ

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のアクション映画の4作目。
原作は言わずと知れた日本のホラーアクションゲーム。

今回はゲームの方でもよく登場するクリス・レッドフィールドが登場します。
妹のクレアは既に登場していて、今回も登場。
レッドフィールド兄弟が揃いますが、妹じゃなくて姉に見える。

物語は東京から始まります。
日本人のアンブレラ社員がミラに無双されています。
ゲームのキャラクターの扱いも雑。
どの登場人物も、ミラの引き立て役にしか見えません。

ラストも、明らかに続きがありますよという終わり方。
既に次回作の製作が発表されています。

ゲームと違って、敵は全てゾンビ。
ですが、ガナードやマジニのような要素も含んでいます。
口がガパァって開いたりね。
ガナードというよりはマジニかな。
ゲームをやって無い人には、何の事だかわからないでしょうけど。

もはやゲームを無視したオリジナル過ぎる展開。
ゲームと同じ仕草を敵がしていたりしますけどね。

Amazon.co.jp

楽天市場

2012年1月30日月曜日

SONY ECM-PCV80U

ECM-PCV80U

ソニーのエレクトレットコンデンサーマイクロホン。
YouTubeニコニコ動画への投稿用のマイクとして最適らしいUSBマイク。
キャノン出力コネクターという、信頼性の高いコネクターを採用しているらしい。
USB Audio Boxも付属している。

PS3でカラオケが出来るようになるJOYSOUND DiVEにも対応している。
音が遅延するという問題もあるようだけど、推奨マイク。
環境(PS3の型や音声の出力方法等)によって遅延したりしなかったりとか。
遅延する場合は色々と試してみる必要がある。

でも、カラオケに興味の無い僕がやりたいのはゲームのボイスチャット。
PS3でボイスチャットをする場合、ヘッドセットが必要かと思っていた。
けど、ボイスチャットの音声もゲームの音声と一緒に出力可能なようだ。
そうなると、問題は音声の入力のみ。
そこでこのマイク。
もっと小さい物もあるけれど、USB Audio Boxが付属しているというメリットもある。
価格も3,000円程度とヘッドセットよりも安く購入する事が出来る。

ボイスチャット程度なら、もっと小さなマイクもたくさんあるんですけどね…。
USBに変換するのに、別途機器が必要な場合もある訳です。
本格的な用途に使う訳じゃないけど、これなら楽そう。
楽で性能的に問題も無くて安い。
無線の物と違って、バッテリーを気にする必要も無いですしね。

Amazon.co.jp

価格.COM 

楽天市場

2012年1月29日日曜日

De'Longhi ドラゴンデジタル TDD0712W

TDD0712W オイルヒーター

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

電気で部屋を暖めるためのオイルヒーター。
マイコン制御で過去の製品よりも省エネになっている。
とはいえ、空気が対流するのを利用して部屋を暖めるので効果は緩やか。

ただし、所詮は電気。
この省エネの時代には合わないかも知れない。
が、灯油を買いに行く必要が無いというのは魅力。
蓄熱暖房が無い家でも、気軽に電気で暖を取る事が出来る。

部屋の空気が汚れないというのもいい所。
火を使う暖房よりも、子供のいる家庭で使いやすい。
電気代さえ気にならないなら、導入する事を考えてもいい。

同じ電気を使うなら、ハロゲンヒーターなんかよりずっといい。
スポット的に暖めるという物では無いから、部屋の中がまんべんなく暖かくなる。
サーキュレーターなんかを使って、部屋の空気を循環させると尚いいとか。

2012年1月28日土曜日

LOBTEX ミニ圧着工具 AK17MA2

LOBSTER TOOLS

Amazon.co.jp
楽天市場

ロブスターによるリングスリーブ用の圧着工具。
極小、小、中の3種類の圧縮が可能。
第一種電気工事士や第二種電気工事士の試験を受ける人には必須。
大の刻印も可能な物もあるが、試験に使うのは中まで。

このサイズで充分というか、普通よりも一回り小さなサイズで使いやすい。
大きな物は取り回しが大変なので、女性には厳しいですしね。
楽に取り回す事が出来れば、その分男でも楽です。

試験の机の上のスペースも限られますので、小さく済む物は小さくいきましょう。
僕は大きな物を買いましたが、後悔しかありません。
こちらの方が、値段も安く済みますしね。
一応、第一種に合格しているので買い直す気はありません。
買うならこっちがいいというだけの話。
今後試験を受ける人へのアドバイスになればいいかなと思います。

工具を揃えるなら、筆記に受かった直後にしましょう。
その前に揃えていて、落ちると洒落になりませんしね。
実技試験直前だと、欲しい物が売り切れていたりもするので…。
筆記の合格発表直後が一番いいタイミングだと思われます。

ホームセンターでも売り切れて無いし、通販で取り寄せる余裕もある。

2012年1月27日金曜日

PUMA ウーブンパンツ 558745

PUMA

Amazon.co.jp
楽天市場

プーマの撥水性に優れたアウトドア用のウーブンパンツ。
膝の部分で分割してハーフパンツとして使う事も可能。
ハーフパンツの状態なら、ジムなど室内で使っても違和感が無い。

同じプーマのトップスと使えば、簡単に色を合わせられていい。
値段もこなれてきて、そろそろ買わないと品物が無くなりそう。
他社製品と違って、Amazon.co.jpで気軽に買えるのもいい。

地方のスポーツ用品店は郊外の大型店とはいえそんなに品数が多く無い。
買いに出て空振りに終わる事も多いのでネットショッピングはありがたい存在。

2012年1月26日木曜日

OLFA ハイパーAL型

オルファ ハイパーAL型

Amazon.co.jp
楽天市場

オルファの爪が付いた大きめのカッターナイフ。
替刃は大を選びましょう。
刃が出る方とは逆に爪が付いている。
中身を傷めにくくダンボールを開けるのに便利そう。
ペンキのフタなんかも開けやすい様子。

事務の人には必要無いけど、倉庫なんかで働いてると便利かも。
ダンボールを開けたりしない人には不要な爪ですけどね。

2012年1月25日水曜日

Panasonic エチケットカッター ER-GN25

エチケットカッター

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

エチケットカッターって言うと、何か分かりにくいですよね。
分かりやすく言うと、鼻毛カッターです。
その割に見た目もお洒落。
女性もポーチに忍ばせておくといいんじゃないでしょうか。
女性もというか、この商品は女性用ですが。

男は洗面所にでも置いておけばいいのかも。
鼻毛って知らない内に伸びてますからね。
どんな人でも、絶対にケアは必要。
鼻毛が伸び放題の人って、見るからに汚そうですからね。

鼻毛以外にも、耳たぶの産毛なんかにも使えるみたいです。
鼻につっこんだ物を他に使うのは正直嫌。
なので、他の場所はマユゲシェーバーなんかを使った方がいいかも。

2012年1月24日火曜日

BODY WILD 桐谷美玲プロデュース バレンタインパンツ

桐谷美玲プロデュース バレンタインパンツ

Amazon.co.jp
楽天市場

女優、桐谷美玲がプロデュースしたバレンタインをイメージしたパンツ。
誰かから貰おうにもリアルもネット上でも充実していない自分には無理な話。
とはいえ、自分で買うには寂しすぎる。

でもね…デザインがいい。
今の所、本命パンツと義理パンツってのがあるんですけどね。
義理パンツのデザインが秀逸過ぎて欲しい。
全種類買って、毎日ローテーションしてもいいくらい。

ただし、売ってるのはBODY WILD Under waveGUNZE online storeのみ。
まだ第1弾しか発表されて無いけど、第3弾まであるらしい。
第1弾がバレンタインで、その後は違う企画をやるみたい。
ホワイトデーの為の女性向け企画とかあるの?!
買う前に終わってそう…というか買うに買えない。

2012/02/15
バレンタインが終わったら、バレンタインパンツではなくモテパンという名に。
それなら、バレンタインが終わっても堂々と売れる。
さすがは大企業…商魂逞しい。

2012年1月23日月曜日

バイオハザード6

BIOHAZARD 6 公式サイト

思ったよりも早い段階でバイオハザード6が発表された。
発売は2012年の11月22日予定。
今現在では、公式サイトにあるのはトレイラーのみ。

でも、このトレイラーを見るだけでテンションが上がります。
レオンが登場。
そして、クリスと競演する場面も!

全部で7人の主人公が登場するゲーム。
早く遊びたい。

ドラゴンズドグマというゲームに体験版DLコードが付属する。
体験版のために、違うゲームを買う?!
オペレーション・ラクーンシティから発売間隔が短すぎる。

発売から1年弱。
DLC同梱版であるSpecial Packageが発売。
これから買ってやろうという人はそちらを選びましょう。

バイオハザード6攻略 


Amazon.co.jp

楽天市場

2012年1月22日日曜日

Panasonic LDT1D-H-E12

LED電球 小丸電球 0.5W(昼光色相当) LDT1DHE12 

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

普通の常夜灯と比べると消費電力が1/10になるLED電球。
ただし、明るさはやはり普通の電球の方が上。
メーカー品とはいえ、まだ電球の明るさには達してません。
この製品は電球色ではなく、昼光色。

0.5Wで10lm。
口金は商品名にもある通り、E12です。

もともとそんなに明るさを必要とする製品ではありませんよね。
部屋の中がうっすらと見えればいいかなくらいの製品。
一晩中つけっぱなしにする人も多いし、小さな所から少しずつ節電。

原発が再稼動しないというか、できにくい状況は続いています。
原発に反対してる人も多いですしね。
安く電気を使いたいなら、原子力なんですけどね…。
事故があった時の被害が致命的過ぎる。

2012年1月21日土曜日

KURE グリースメイト

呉工業

Amazon.co.jp
楽天市場

ヒンジや電動工具に使う事で長期の錆止めや潤滑が期待できる製品。
5-56で充分だと思う人もいるかも知れないが、向こうはすぐに揮発する。
錆びて、どうにもならない物を動かす時は5-56がいいんですけどね…。

まともに動く物で、尚且つ長期間の潤滑を期待したい場合にはグリースメイトがいい。
雨がかかる場所に使っても、流れにくいですしね。

ただ、バイクのチェーンに使う場合には専用のチェーンルブを使いましょう。
普通のグリースを使うと飛び散ってしまいますから。

ただ、グリースは金属同士を潤滑させたい場合に使いましょう。
ゴムやプラスチック、木を滑らせたい場合は違う製品がラインナップされています。
吹き付けた部位を劣化させる恐れもあるので、専用の製品を使うのがお勧め。

ネットで買った事はありませんが、ホームセンターなら300mlの物で500円程度で買えます。
若干のおつりが来る程度ですが。

2012年1月20日金曜日

ウォーレン・バフェット 賢者の教え

世界一投資家思考の習慣
桑原晃弥

Amazon.co.jp
楽天市場

世界一の投資家と言われる人物、ウォーレン・バフェット。
ビル・ゲイツと世界一の金持ちの座を争ってる人物です。
本人達は争ってる気など無いかも知れませんけどね。

読んでみると、きっと当たり前の事。
でも、実践するのは難しい。
その当たり前だけど難しい事を身につけるのが大変。

2012/01/27
読んでみました。
やはり当たり前の事。
とはいえ、やはり自分の信念を貫くのは難しい事。
簡単なようで、難しい。

2012年1月19日木曜日

SONY WALKMAN NW-Z1000シリーズ

ウォークマン Zシリーズ

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

Androidを搭載したウォークマン。
Wi-Fi環境が無ければ活かす事は難しい。
16G,32G,64Gの3つの容量から選べる。
色はブラックとレッドにソニーストア限定のプラチナホワイト。

S-Master MXを搭載し、音質がアップしている。
ヤマダ電機で実機を触って来たけど、予想以上の音質。

更に、Android端末としてネットに繋ぐ事が可能。
ネットでの調べ物やSNSがより身近になる。
スマホのように、どこでも自由に繋げる訳じゃ無いですけどね。
モバイルWi-Fiルーターを別途用意すれば、スマホのような利用も可能。
ナビとしても使えるのも便利。

ただ、SDカードなんかを挿して容量を増やす事ができない。
なので、最初から容量が大きめの物を選んでおくのがいいのかも知れない。
僕のUSBメモリーは音楽だけで32Gを超えてるんですが…。
そう考えると、64G一択?!

月額費用がかからないので、Androidを試しに使ってみるのにも向いていそう。
使い道は色々ある。
そう考えると、スマホって凄いんだなぁ。

2012年1月18日水曜日

PUMA LS Tee 558744

PUMA

Amazon.co.jp
楽天市場

変わったデザインが多いプーマのロングスリーブTシャツ。
このTシャツも袖の部分にドットがあったりと個性的。
とはいえ、着てしまえばそんなに違和感も無い気がする。
ドットの目立ち度が色によって違う。

地味に見える色合いの物から、派手な物までの全4色。
価格が安いのも魅力的。

Amazon.co.jpだと何故かレディースになっています。
けど、メンズなので注意しましょう。

2012/02/08
黒を購入しましたが、思ったよりも地味。
紫とかにしておけば良かったかも。
アディダスの同じサイズのTシャツよりもフィット感が強い。

2012年1月17日火曜日

Sony Ericsson Xperia acro HD IS12S

Xperia acro HD IS12S

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

auから、今年の3月以降に発売されるスマートフォン。
従来のau携帯とは周波数が違うらしく、注意が必要。
でも、マップで見る限りはそんなに問題は無さそう。

実際に使用してみると、やっぱり違ったりするんですけどね。
使ってないので、やはりマップを参考にするしかありません。

このスマホ、テザリングには対応してないんですよね。
同じく発表されたau版GALAXY SIIは+WiMAXやテザリングに対応。
でも、未だに韓国メーカーに抵抗があるんですよね。

今や最新機能を付けるのは、日本企業よりも韓国企業なんですね。
時代遅れだと思いつつも、未だに韓国企業の製品を買う気が起こりません。
日本の企業を応援したい気持ちもありますんでね…テザリング狙いならISW11Fかな。

ソニー・エリクソンはソニーにブランドを統合されるらしいですけどね。
この次のモデルあたりでそうなるのかな?!
今回は新しい技術を取り入れず、ある物を磨いた感じ。
ソニー単独で開発すると、今よりも革新的な製品が出来るのだろうか?!

2012年1月16日月曜日

とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲

Amazon.co.jp
楽天市場

とある魔術の禁書目録の外伝的なストーリー。
超電磁砲と書いてレールガンと読むようです。
魔術の方からではなく、科学の方からの視点で描かれている。
超能力をバンバン使うか、魔術をバンバン使うかという違い。

主人公が変わってるのが一番の違いと言えなくも無い。
とはいえ、その主人公もとある魔術の~の登場人物の一人。
キャラクターもある程度同じですしね。
魔術側の人間があまり出て来ない訳ですけど。
とある科学の超電磁砲Sという続編が発表されている。

DL
ANIME-SHARING
AnimeA
Free Anime Download
東京RAW無料アニメダウンロード

ST
AnimeKage
anitube
B9DMアニメ
Veoh 

2012年1月15日日曜日

SONY XBA-BT75

XBA-BT75 | ヘッドホン | ソニー

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

ソニーから発売された高音質のBluetoothヘッドセット。
スマホで音楽を聴いたり、そのまま通話したり。
音があまり良くないと言われていたBluetoothですが、コレは好評。
今迄は聞こえてなかった細かい音まで聞こえるとか。

耳に深く入るようなので、周りの音もきこえなくなりがち。
なので、車の運転中なんかには使えませんね。
車で使いたいなら、方耳の物を選んだ方が良さそう。

PS3のヘッドセットとしても使えそう。
音が良いなら、ゲーム音もヘッドセットから聞いてしまえばいい訳ですから。
というか、そんな事もPS3の設定で出来るらしいです。
よっぽどいいサラウンドの環境が無い限り、これで充分だと思います。
SONYのサラウンドヘッドホンを利用してるから、サラウンド環境はあるんですよね。
でも、絶対的に軽いこちらも魅力的。

ただ、長時間のプレイはバッテリー的に無理という…。
有線物も選択肢に入れるべきか?!

通話というよりは、ゲームのボイスチャットに使いたい。
ただ、PSVitaとの連携にはちょっと問題がありそう。
なぜか音がずれるんだとか。
PSVita用のヘッドセットにしたい場合は注意が必要。

更にいい音の製品が欲しいなら、MDR-1RBTという選択肢も。

2012年1月14日土曜日

B.V.D. BODY GEAR BX301M ローライズボクサー

B.V.D.

Amazon.co.jp
楽天市場

アメリカ発祥のB.V.D.
日本で流通しているのはフジボウアパレル製。
とはいえ、結局Made in Japanではないような気もする。
そんなメーカーが作っているローライズボクサー。

パンツって見えないから、派手でもいいような気がする。
白いデニムを履く訳でも無いので、透けないですしね。

黒地のマルチカラーか白地のマルチカラーの2色展開。
ぴたっとしているので、スポーツの時に履いていても違和感が無いです。
普通のトランクスだと、スースーし過ぎている感覚がありますしね。

女性の前でパンツ姿になる時も、シルエット的に一番いい気がする。
普通のトランクスだと、ボトムスを脱いだ時にくたっとなりがちだし。

2012年1月13日金曜日

TOYOTA 86

TOYOTA 86

Amazon.co.jp
楽天市場

FT-86として開発されていた車両が86という正式名称を得た。
SUBARU BRZと同じ車両。
メーカー毎による工夫で、一方が優れているという評価になるのか?!

トヨタの往年の名車、86の復活。
復活というか、全く新しい車に86の名前が付いた。
楽しく走れそうという点では、この名前がいいのかも知れないけど。

藤原とうふ店なんてステッカーを貼る奴が現れそうだ。

2012年1月12日木曜日

TANITA BC-705

体組成計 BC-705

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

乗るだけで体重だけではなく、体脂肪率やBMIもわかる。
体重の表示は100g単位だそうだが、それで充分。

乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載。
設定は要るのかも知れないが、気軽に使い続ける事が出来そう。
色はシルバーのみ。

違う色が好みなら、他のモデルを探してみましょう。
3000円でこれだけの性能ならば個人的には問題は何も無い。
痩せたい人も痩せすぎてる人もそれを自覚するのが最初の1歩。
目標を決めて、なりたい体型を目指しましょう。

2012年1月11日水曜日

Apple iPad 2

アップル -iPad 2-

Amazon.co.jp
Apple Store
価格.COM
楽天市場

Appleから発売されているタブレットPC、iPad。
白、黒の2色のバリエーションに16G,32G,64Gの3つの容量のタイプ。
Wi-FiモデルにWi-Fi+3Gモデル等、色々選べる。

どうせ持ち歩かないので、個人的にはWi-Fiモデルで充分。
家にWi-Fi環境が無い人は買う意味も無い製品ですよね。
ネットに繋いでナンボの商品ですし…。
そのために3Gモデルもあるのかも知れませんけど。

ネットで調べ物をする程度なら、16Gで充分だと思うんですけどね。
簡単に調べ物が出来るという点で素晴らしい。
Android端末と比べて、サクサク動くというのが魅力かも。
安さでいうとAndroidの方が上なんですけどね。
使い勝手ではやはりまだこちらが上のようです。

iPad3が発売された後も、エントリー向けに安く販売するようですね。
その方が安く手に入れられそう。

2012年1月10日火曜日

風の谷のナウシカ

 宮崎駿

Amazon.co.jp
楽天市場

スタジオジブリのアニメ映画が一般的だけど、コミック版もある。
全7巻あるけれど、実際に映画化されているのは2巻くらいまでなんだとか。
結構好きな物語だし、続きがあるのなら読んでみたい気持ちもある。

コミックの方も作者は宮崎駿ですよ。
なので、安心して読めるかも知れない。

巨神兵の扱いがだいぶ違った感じ。
映画化されたのが2巻くらいまでとか聞いてたんですけどね…。
全てを要素をまとめてるので、2巻以上に映画化されている気がする。
続きなんて、できそうにない気がした。

Cover-Land
TheRAWS

2012年1月9日月曜日

Panasonic EVERLEDS HH-LC560A

LEDシーリングライトHH-LC560A

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

パナソニック製のLEDシーリングライト。

照明に2万円ってどうなの?!
と、正直思ってましたけどランニングコストで元が取れる。
とはいえこれは8畳用。
もっと広い部屋だと、もっと明るい物を選ぶ必要がある。

この世の中、太陽が出てる時間しか動かない人なんてほぼいないでしょうしね。
毎日、必ず使う物なので省エネの効果もどうしても大きくなってしまいます。
あまり使わない照明をLEDランプに替えるよりも効果的。
一番使う場所にこそLEDじゃないですかね。

色も昼白色、昼光色、電球色と選べる。
毎日コロコロ変える訳では無いと思うけど、シーンによって選べる。
3500lmで53Wと、普通の電球1個よりも省エネ。
明るい時間は光を加減できるので、更に省エネに。

原発が止まって節電が必要な時。
電気代も高くなりそうなので、生活防衛のためにも。

2012年1月8日日曜日

ファイナルファンタジーXV

FINAL FANTASY XV

Amazon.co.jp
楽天市場

FF13や零式と世界観を同じくしている物語。
それ以上の事はまだわからない。
主人公の風貌くらいは分かってますけどね。

始めたばかりの13をクリアしておかないとな。
13-2も含めて。

2013/06/11
ファイナルファンタジー ヴェルサスXIIIファイナルファンタジーXVとして発表された。
15作目になるファイナルファンタジーのナンバリングタイトル。
ファブラ ノヴァ クリスタリスシリーズとして開発が始まっている。
FF13をやった人には、すんなりと世界観にハマれたりするんでしょうか?!



2012年1月7日土曜日

C3fit トランクス

C3fit

Amazon.co.jp
楽天市場

着圧ウェアで有名なC3fitから発売されているトランクス。
立体的に作られていて動きやすそう。
汗を吸ってすぐに乾いてくれる素材でできている。

それ以上の事は実際に履いてみないとなんとも言えない。
ただ、わざわざスポーツ店でパンツを買うというのもなぁ。
スポーツ用品店にパンツを買いに行きますか?!

着圧のタイツとの併用も考えられているようです。
個人的にはローライズが好きなんだけど、そうじゃ無いんだろうな…。
機能性はともかく、股上が深い物をいまさら履けるのか?!

2012年1月6日金曜日

クイーンズブレイド 流浪の戦士

クイーンズブレイド公式サイト

Amazon.co.jp
楽天市場

ちょっと子供には見せられないアニメ、クイーンズブレイド。
そんなのがテレビで放送されていて、これはその最初のシリーズ。
サブタイトルにもなっている、流浪の戦士が一人前になるまでの物語。

内容はたいした事無いんですが、ちょいエロな事から観た人も多いのでは。
ま、知っていれば…ですけど。
こんな内容の無い安いアニメが最近流行ってますけどね。

シリーズもだいぶ重ねてるって事は、人気もあるって事なんでしょう。
一度、試してみてもいいかも。

DL
ANIME-SHARING
AnimeA
Free Anime Download
東京RAW無料アニメダウンロード

ST
Anime On
AnimeKage
anitube

2012年1月5日木曜日

ALPINE BIG X VIE-X088V

ALPINE VIE-X088V

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

アルパインから発売されている大画面カーナビのHDDモデル。
HDDだと差分マップを使えるので地図の更新が楽。
長く使おうと思うとSDモデルじゃちょっと不安ですしね。

SDは読み書きに限界があるので、いつ壊れるか分かりませんから。
その分安いし、今は品質が上がっているのですぐに読み書きに不良は出ないとも思いますが。

対応している車種が限られた、車種別モデル。
だからこそ、自分の車に対応しているならコレを付けたい。

とはいえ、ナビを利用する事ってそんなに多く無いんですよね。
地デジとか、オーディオ性能の方が大事な気もする。
その点、アルパインならオーディオ的には問題無し。
iPodやiPhoneだけではなく、Walkmanにも対応してますし。

2012年1月4日水曜日

HAGLOFS ACTIVES COOL ROUNDNECK

HAGLOFS

Amazon.co.jp
楽天市場

サムホールが付いたホグロフスの長袖Tシャツ。
速乾素材で、ジムでの使用にもいいかも知れない。

グリーン系の物は選択肢も少ないので緑好きな人にもいい。
グリーン系と黒の2色という珍しい色の展開。
スウェーデンのブランドらしい、シンプルさと機能性。

日本ではマイナーだけど、だからこそイイかも。
人とカブる心配が少ないですから。

2012年1月3日火曜日

ジェニファーズ・ボディ

Amazon.co.jp
楽天市場

ミーガン・フォックスが出演しているホラー映画。
普通、このジャンルの映画には人気が出る前に出演するもの…。
トランスフォーマーシリーズをクビになった影響でしょうか?!

一応、ミーガンは敵の役のようです。
主人公はサエない演技の別の女優。
ホラーには不可欠なちょっとセクシーなシーンに期待。

2012/01/04
まさかの、新年最初に観た映画になってしまいました。
若干のセクシーなシーンはあったものの人気女優だけあってさほどでもなく。
主人公の女優にもたいした見所は無かったです…。
映画としては、たいした事も無いのでミーガン・フォックスファン以外には辛いかも。

2012年1月2日月曜日

Emi Meyer - Suitcase of Stones

Emi Meyer

Amazon.co.jp
楽天市場

01.Master Piece
02.To The Woods
03.Happy Song
04.The Return
05.Christopher
06.Suitcase of Stones
07.If We Were Trees
08.Luz
09.Yesterday's Rain

トヨタ、プリウスのCMソングで気になったアーティスト。
気になった曲であるOn The Roadという曲は入って無いんですけどね。
ボーナスディスクが付いてますけど、そちらにも入ってません。

あの雰囲気が気になったなら買ってみてもいいのかも。
でも、気になる曲はやはり欲しいなぁ。
iTunesでなら買えるようですが。

abMP3
bergfiles
eSnips
FULL-ALBM.NET
J-mp3
MP3-FIND.COM
OKサンク
SIDELOAD
WebLagu

2012年1月1日日曜日

HEROES

HEROES/ヒーローズ

Amazon.co.jp
楽天市場

特殊な能力を持った人々の葛藤を描いているヒーローズ。
最初は特別な能力に浮かれたり、自分の能力を恐れたり。

これが苦手という人の多くは勘違いした日本が駄目なんだと思う。
おそらく多くのアメリカ人が持っている日本人のマヌケなイメージ。

日本人の強力な能力を持った登場人物もいるんですけどね。
勘違いした日本が全開でアホかと思います。
それに、回を重ねる毎に面白さが失われていく。
ファイナルシーズンも、TO BE CONTINUEDで終わるとか。

そう、つまり打ち切りって事です。
綺麗に終わったかのようにファイナルシーズンとか言われてるのは日本語でのみ。
本当は人気が下がっての打ち切りです。
観てればその理由もわかるってもんですけどね。

ファイナルシーズンのDVD、7巻まで観ました。
ラストまであと少し!!
去年の心残りはさっさと片付ける。
片付けたいと思うような存在。

2012/03/11
全て見終わりました。
やはり、TO BE CONTINUEDで終わってました。

でも先が観たいとは思えなかったなぁ。
登場人物がどんどん阿呆に見えてきます。
とりあえず、観終わって良かった。
打ち切りで良かった。