2012年3月31日土曜日

性感マッサージ愛撫の本

アダム徳永

Amazon.co.jp
楽天市場

愛撫を勉強するための本。
勉強して…というよりも、やりたいようにやってますけどね。
何故かマッサージなんて事になってますが…。
ま、喜ばれそうならやりますがね。
どんなんだろう?!

ただ、こんなタイトルの本をなかなか本棚には入れられないよね。
良い子の皆、お母さんが悲しむぞ!!

2012年3月30日金曜日

24 -TWENTY FOUR-

24 -TWENTY FOUR-

Amazon.co.jp
楽天市場

一昔前に流行った海外ドラマ。
こんなにヒットした海外ドラマは久しぶりなんじゃないかと思う。
ジャック・バウアーとその仲間達がアメリカを救うために戦う。
大勢の人を救うためならなんでもアリの主人公。

ドラマ内の1時間が実際の1時間と同じ。
そんな演出で人気を博した。
その間、動き回るジャックが鉄人過ぎる。

でも、アメリカ人ってなんだかこういうイメージなんですよね。
大統領には忠実で、自分たちの正義のためには他人はどうでも良くて。
そして、金がかかれば大統領すら裏切って。
残すはファイナル・シーズンのみ。

2012/03/19
全て観ました。
ジャックが正しいのかどうかは分かりませんけどね。
面白い作品だったんじゃないでしょうか。
シリーズものという事で、展開がどのシーズンも似てましたけどね。
打ち切りじゃなかっただけでも凄いものです。

2012年3月29日木曜日

「たった3分」からの大逆転 男の「早い」は才能だった!

アダム徳永

Amazon.co.jp
楽天市場

アマゾンでのレビューの評価がやたらに高い、男の悩みへの対策本。
本当に効くのかどうかは読んですら無いので判りませんが…。
みんないいと思ってるって事は、それなりの本なんでしょうね。

ただ、アマゾンのレビューもヤラセの場合がありますしね。
その辺りは、ネットで調べるとかの他の努力も必要。
いい買い物がしたいなら…ですが。
とりあえず読んでみたい人は、そのまま買っちゃえばいいと思います。

2012年3月28日水曜日

PUMA LS Tee 818008

PUMA

Amazon.co.jp
楽天市場

プーマのシンプルな長袖Tシャツ。
汗をかいても不快にならないようにポリエステル素材で作られている。
それでも、綿のような質感を持つ"PUMA Soft Touch DRY"を使用。
値段も手頃だし、デザインもシンプルなので使いやすい。

2012年3月27日火曜日

Norah Jones - Little Broken Hearts

Norah Jones

Amazon.co.jp
楽天市場

01. Good Morning
02. Say Goodbye
03. Little Broken Hearts
04. She's 22
05. Take It Back
06. After The Fall
07. 4 Broken Hearts
08. Travelin' On
09. Out On The Road
10. Happy Pills
11. Miriam
12. All A Dream

ノラ・ジョーンズのニュー・アルバム。
偶然、このアルバムの収録曲をラジオで聴いたが、かなりイイ曲。
聴こえてきた瞬間に心が躍ったし、この曲が入ったアルバムは買おうと思った。

声が更に綺麗になった気がしたなぁ。 
相当音質の悪いスピーカーで聴いたんだけれども。

ジャケットの顔も何やら可愛いし。
思ったよりも早いアルバムの発売で、嬉しい誤算。

2012年3月26日月曜日

IDEA LABEL 電波メッシュLEDクロックバーティカル LCR047-WH

IDEA LABEL

Amazon.co.jp
楽天市場

縦に長いメッシュ越しに見るLEDデジタル時計。
電波時計なので正確。
ACアダプターか単4電池3本で動く。

アラーム機能やスヌーズ機能も搭載しているので、目覚ましとしても使える。
とはいえ、一番の長所はデザインの良さ。
そこにある程度の機能性が付加されている。
ACアダプターで使えば、電池の交換が要らないのも嬉しい。

2012年3月25日日曜日

ドラゴンズドグマ

CAPCOM:Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)

Amazon.co.jp
楽天市場

カプコンから発売されるアクションゲーム。
ポーンという自分で作ったキャラクターをオンラインで共有できる。
人のポーンをオンラインで借りたり、自分のポーンを貸したり。

ドラゴンに襲われ、心臓を奪われた主人公が蘇る。
竜を倒す"覚者"として。

と、何がなんだか分からない状態。
そこはゲームをやってから知れって事なんでしょうけど…。

バイオハザード6の体験版DLコードが付いていたりします。
バイオファンはこっちの方目当てにこのゲームを買ってしまわないか不安。
発売はまだ少し先だけど、PS3を使ったオンラインゲームというのは楽しみ。
知り合いとゲームで楽しめる。

オンライン要素は自分が作ったキャラクターをレンタルできるだけのユルい物。
協力プレイなんかはできません。
ダークソウルスカイリムと比較される事が多いゲームです。

2012/10/03
移動に徒歩しか無いのが苦行過ぎるという評価です。
ゲーム時間の大半は移動なのだとか。
DLCも多すぎて、やってない人には何が何やら?!
ダークアリズンという完全版も登場。
今後狙うならそちらを。

KG

こんちゃん

スパナ

ニシ

ミリバ 

モメンダー 


Dragon's Dogma - ドラゴンズドグマ @ Wiki 

ドラゴンズドグマ(Dragon's Dogma) 神攻略wiki


ドラゴンズドグマ ダークアリズン

2012年3月24日土曜日

日本でいちばん大切にしたい会社

坂本光司

Amazon.co.jp
楽天市場

日本でいちばん…なんて書かれていますが、5社程紹介されているようです。
会社に投資するにしても、尊敬出来る経営者の方がいいですからね。
そういう意味では、尊敬できる経営者を探す手助けになる本かも。

今現在で、3巻まで発売されています。
知らなかったり、規模が小さかったりするけどいい会社っていうのはあるんですね。
そういう会社を知っておくだけでも、投資や就職活動の参考になるかも。

2012年3月23日金曜日

SONY XBA-1SL

XBA-1SL | ヘッドホン | ソニー 

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ソニーの密閉型インナーイヤーレシーバー。
バランスド・アーマチュア・ドライバーユニットという物を搭載している。
BAドライバーを使った製品は4種類あるけれど、一番安価なモデル。
値段が高くなるにつれ、BAドライバーの数も増える。
最大で方耳につき4つ搭載しているモデルもあるが、コレは1つ。

定価は税込みで7,455円だけど5,000円以下で買う事ができる。
安すぎるPanasonic RP-HJE150と比べると安いとはとても思えないけど…。
ノイズブロック構造で外からのノイズをカット。
そして、中からの音漏れも大幅にカットしているようです。

5,000円前後で買う事の出来るヘッドホンとしては音がいいとか。
本体が小さくて邪魔にならないのも嬉しい。
持ち運びに便利なポーチ付き。

家でしか使わないなら、オーバーヘッド型のMDR-MA500がイイのかもなぁ。
選択肢が多くて悩む所だ。

2012/09/07
もうすぐ、後継のXBA-10が発売される。

2012年3月22日木曜日

サンスター文具 スティッキール ステープラー

サンスター文具 | スティッキール ステープラー

Amazon.co.jp
楽天市場

あまり聞かない文具メーカーによるアイデア商品。
整理して置いておくのがちょっと難しいホッチキス。
ステープラーとも言うらしいですけどね…。
そんなステープラーがスティック型になって登場です。

デスクのトレイにスッキリ収納可能だし、ペンケースにも入る。
4色と柄が4つの、計8タイプの展開。
正直、柄の方はちょっと持ちたくない感じ。
持っても、すぐに飽きてしまいそう。
やっぱりシンプルがイイんですよね。

2012年3月21日水曜日

DARK SOULS

DARK SOULS | ダークソウル

Amazon.co.jp
楽天市場

かなり難しいと言われているアクションRPG。
PS3とXbox360で発売されている。

Demon's Soulsというゲームの亜種。
オンラインで遊べるゲームなのに、特定の相手といつも遊ぶのは面倒らしい。
どこかの誰かと遊ぶのもいいけど、それはそれでストレスになりそうな予感。
そして、かなり難易度が高いらしい。
知らない相手と難易度の高いゲームを…。

やったらやったでけっこうハマりそうだけど。
最近のゲームは難易度がキツすぎる気がする。
ヘビーゲーマー向け?!

PC版の発売が決定し、マップやボスが追加される。
それに伴い、PS3版でもDLコンテンツとして1200円で発売される。
"DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION"というDLC同梱版も発売される。
今から買うなら、そっちかな?!

twilight

しとまき 

ふぅ 12

2012年3月20日火曜日

Acer Aspire S3 S3-951-F34C

Aspire S3-951-F34C | Product Model

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

世界2位のシェアを持つエイサーによるUltrabook。
Ultrabookは薄くて軽量なノートPCの事。
スペックはノートに劣るけど、ネットやメールくらいなら充分。
今時、メールは無いかなぁ…。

調べ物が気軽なのがいいかも。
光学ドライブが付いてないので、DVD鑑賞をしたい人はノートかデスクトップを。
ノートの薄型ドライブだと、そんなにドライブを選べなくなりますけどね。
そんな物が必要無いなら、Ultrabookで。
タブレットという選択肢もあるけど、そこは好みで。

でも、このUltrabookって安いのに質感がいい。
安いけど、悪くないのはイイなぁ。
日本製PCも、海外のパーツを集めただけ…。
PCはどこ製だろうが、気にする必要は無いのかも。
買う金もそうだけど、処分の金も考えなきゃいけない。

PC処分
パソコンファーム

2012年3月19日月曜日

ベヨネッタ

BAYONETTA - ベヨネッタ | OFFICIAL WEBSITE

Amazon.co.jp
楽天市場

セガから発売されているアクションゲーム、ベヨネッタ。
発売当初はロード時間が問題だったようだが、インストールが可能になり解決。
かなりストレスを減らして遊ぶ事が出来るようになっているようだ。

デビルメイクライのディレクターが手がけたらしく、カプコンから発売かと思っていた。
難易度的にはかなり高そうな気がするけど、腕試しにやってみたいかも。
主人公が女性というのもイイ。
男を動かしてても、ストイックになるだけですからね。
色気も大事。

続編、ベヨネッタ2も発表された。

2012年3月18日日曜日

HITACHI BD-V5400

洗濯機・衣類乾燥機:洗濯乾燥機 BD-V5400:日立の家電品

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

日立のドラム型洗濯機。
乾燥の仕上がりがいいと言われる"風アイロン"という機能を搭載。
低温の乾燥で衣類が縮むのを防ぎ、アイロンをかけずにそのまま着る事も出来る。
洗濯の後って、どうしても衣類がシワシワになりますからね。
完全とは言わないまでも、シワが少ないとアイロンをかけるのも楽に。
アイロンの手間と電気代を節約できるのは嬉しいと思うなぁ。

大量に洗うと、シワも多くなるんですけどね。
評判のいい機能のようです。

ヒートリサイクル機能が付いていて、乾燥機能を省エネで使う事ができる。
縦置き型の洗濯機では、省エネ型の乾燥機能を付ける事ができないんだとか。
という訳で、役に立つ乾燥機能もバンバン使える。

それに、ドラム型の方が衣類を痛めにくいので大切な服も洗いやすい。
使う水も少ないし、いい事が多い。
ただ、購入する時だけはちょっと高いのでそれだけがネック。

長く、毎日使う物なのでランニングコストの安さは大切。
安い物を買うのもいいですが、使ってる内に結局は安上がりになります。

2012年3月17日土曜日

グリーン・ホーネット

グリーン・ホーネット

Amazon.co.jp
楽天市場

カッコ良くないヒーロー、グリーン・ホーネット。
金持ちの息子で、駄目過ぎる主人公。
そして、機械いじりが好きで色々な物を作る事ができるアジア人、カトー。

日本人ではなく、アジア人と書いているのは上海で育ったという設定だから。
こんな典型的な日本人の名前なのに上海育ちってどういう訳だか…。
そして、カンフーというか格闘技も得意。

このカトーが主人公の方がイイんじゃないかとすら思う。
でも、なんだかマヌケに描かれているんですよね。
泳げないし。

一番まともっぽいのがヒロインであるキャメロン・ディアスかも知れない。
彼女が出演しているシーン以外はそんなに観ても面白く無かったです。
やっぱり、美人はイイですよね。

2012年3月16日金曜日

Apple 第三世代 iPad

アップル -新しいiPad-
新しい iPad | ソフトバンクモバイル

Amazon.co.jp
Apple Store
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

アップルが今日発表した、新しいiPad。
iPad,iPad 2ときて"新しいiPad"?!
センスを感じないネーミングですが…。

韓国メーカーのサムスン製のRetinaディスプレイを搭載。
解像度が2,048×1,536と、フルHDテレビよりも高精彩。
サイズが9.7インチなので、かなりの精密さ。
5メガピクセルのiSightカメラ搭載。
日本で話題のエルピーダメモリのパーツも使われている。

コレで42,800円~。
高性能なワリにはそんなに高くない気がするかな。
値段がこなれてきたSONY Tablet Sシリーズも個人的には気になるところ。

2012年3月15日木曜日

Green Day - Nimrod

Greenday.com

Amazon.co.jp
楽天市場

01. Nice Guys Finish Last
02. Hitchin' A Ride
03. The Grouch
04. Redundant
05. Scattered
06. All The Time
07. Worry Rock
08. Platypus (I Hate You)
09. Uptight
10. Last Ride In
11. Jinx
12. Haushinka
13. Walking Alone
14. Reject
15. Take Back
16. King For A Day
17. Good Riddance (Time Of Your Life)
18. Prosthetic Head

Green Dayの3rdアルバム。
もうだいぶ過去の作品にはなるんですけどね。
SUMMER SONIC 2012で来日する事にもなってますし、復習という意味でも。

やっぱりいい曲って、時代を超えてもいいんですよね。
不思議なもので。

2012年3月14日水曜日

Panasonic ナノイー発生機 F-GMG01

ナノイー発生機 F-GMG01 商品概要 | ナノイー発生機 | Panasonic

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

オフィスや車で気軽に使う事が出来るパナソニックのナノイー発生機。
ACアダプターや、車用のDCアダプターが最初から付属している。

車内のニオイを消すだけではない。
肌や髪も綺麗になるかも。
だいぶ長期間使い続けないといけないですけどね。
会社までの距離が遠い人程、効果が発揮されるかも。

家やオフィスで使う場合も、電気代は気にする必要が無いくらい安い。
オフィスで電気代を気にする人も少ないかも知れないけど…。
長時間使う物だけに、そこは嬉しい。

花粉やダニのアレル物質を抑制する効果もある様子。
これからの時期には必須かも知れない。
アレルギーが無い人には不要ですけどね。

2012年3月13日火曜日

Foo Fighters - Back & Forth

FooFighters.com

Amazon.co.jp
楽天市場

Dave Grohl率いるアメリカのロックバンド。
そんな彼らのドキュメンタリー映像がDVD化された。
もちろん、Blu-rayで観るともっといいんだろうと思う。

音楽関連のビデオ作品とはいえ、音もいいに越した事は無い。
好きなバンドの映像くらいは観ておかないとな。

2012年3月12日月曜日

Panasonic RP-HJE150

ステレオインサイドホン RP-HJE150 商品概要 | アクセサリー | Panasonic

Amazon.co.jp
価格.COM 
楽天市場

パナソニックから発売されている、コストパフォーマンス最高なイヤホン。
性能はそこそこと割り切る必要があるけれど、定価780円ですからね。
でも、その価格のわりにはまともな商品のようです。
色も9色で展開されていて嬉しい。

とりあえずの急場をしのぐために。
あまり使用頻度が高くないので、安いのでもいいという人にお勧め。

ノイズキャンセリングなんてもちろん付いていません。
密閉型のカナル型なので、音漏れが少ない。
学生が電車の中で使うというのもアリ。
イヤーピースはM,S,XSの3つが付属。
あまり耳の大きな人には向かないかも。

2012年3月11日日曜日

GENTOS スーパーファイアXキューブ SF-353X3

GENTOS [Flashlight]|株式会社サンジェルマン

Amazon.co.jp
楽天市場

ジェントスのLED懐中電灯。
明るさは最大時で200ルーメン。
最大時なら、12時間の連続点灯が可能。
10%点灯時なら120時間持ちます。

あの東日本大震災からちょうど1年。
家には最低、懐中電灯くらい常備しておきたい。
夜、外に出るなら使うタイミングもあるでしょうしね。
充電電池も使えるので経済的。

ただ、使うのが単三電池を3本という中途半端さ。
4本単位で売ってる物の3本を使うっていうのもなぁ。
そこだけがちょっとネックになってますが。

豆電球を使った懐中電灯よりも文句無く明るい。
そして、軽くて電池の持ちもいい。

チップのLEDが光るので、レンズを通しても光が四角い。
遠くまで届く細い光と近くしか照らせないが広がる光を手動で調整できたりもする。

2012年3月10日土曜日

魔人と失われた王国

魔人と失われた王国 | バンダイナムコゲームス

Amazon.co.jp
楽天市場

特に何も予備知識の無いゲーム。
こんな何も分からないゲームをやってみるのもたまにはいいかなと思う。
魔人がちょっと臭そうだけど、ゲームだと関係ないし。

謎解きを繰り返すゲームっぽいですよね。
途中で飽きないかだけはちょっと心配。

2012年3月9日金曜日

TOSHIBA REGZA 42Z3

Z3/TOP|3Dテレビ・LED液晶テレビ・薄型テレビ|REGZA:東芝:

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

東芝のハイスペックな42インチ録画液晶テレビ。
デジタルチューナーを3つ搭載し、2チャンネルを録画しながら裏番組を視聴可能。
USBに外付けHDDを追加する必要がありますけどね。
よく録画する人も、これ1台で満足できるかも。
ただし、3Dにだけは対応していません。
倍速パネルも搭載しているし、DLNAにも対応。
録画した番組はスマホなどでも視聴する事ができる。

画面サイズも42インチなら大きくて文句無いですしね。
HDMI端子を4つ備えているので、困る事も無いと思う。

ブルーレイが必要ない人で、テレビを録画するならコレで充分。
ブルーレイレコーダーを追加すれば、さらに楽しめそうですけどね。

2012年3月8日木曜日

C3fit パフォーマンスゲイター

C3fit

Amazon.co.jp
楽天市場

脹脛による血液の循環を促進させる効果のあるゲイター。
脹脛に着用するコンプレッションウエア。
タイツのように下半身をすっぽりと覆う物ではないので気軽に試せる。
さほど着圧は強くないので、長時間履いても大丈夫な様子。
足のむくみが気になる立ち仕事の人にもいい。

タイツ程値が張らないので、着圧の効果を試してみたい人にもいいかも。
日本のメーカー製なので、日本人に合うように作られているのもイイ。

2012年3月7日水曜日

メタルギア ソリッド HD エディション

METAL GEAR SOLID | HD EDITION

Amazon.co.jp
楽天市場

PSで発売された1作目をダウンロード可能なコードが付いている。
あとはPS2で発売された2と3のセットで、実質3本セット。
ネット環境の無い人には2本セットですが、あまりいないっぽい。
据え置きのPS3や360、携帯ゲーム機のPSVita用もある。

過去の名作なので、安く遊べるのも魅力。
とはいえ、ハマった人の多い面白いゲームだと思います。
3はまだプレイして無いんですけどね。
シリーズをまたやりたくなるかもなぁ…。
4以外は全部できてしまうけど。

廉価版も発売され、そちらには1のダウンロードコードは付いてません。
2本だけでもだいぶ遊べる作品だと思いますけどね。


METAL GEAR SOLID

メイアン


METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY

QP

2012年3月6日火曜日

SONY 3D BRAVIA KDL-40EX720

EX720シリーズ | 液晶テレビ BRAVIA 〈ブラビア〉 | ソニー 

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

ソニーの40インチ液晶テレビ。
前に紹介した3D BRAVIA KDL-32EX720の40インチバージョン。
フルハイビジョンで3D対応(メガネ別売り) 。
外付けHDDを追加すると留守録も可能。
チューナーは1つなので、録画しながら裏番組を観る事はできない。
倍速パネルで速い動きにも強い。

気軽に40インチが欲しい時はこのテレビがいいかも。
もっとハイスペックなテレビもありますけどね。
そして、そちらの方が人気が高かったり。

テレビも安くなりましたよね。
40インチで5万をきってますし。

2012年3月5日月曜日

バイナリー ドメイン

バイナリー ドメイン | SEGA

Amazon.co.jp
楽天市場

ゲームショップで流れていたビデオで初めて知ったゲーム。
映画、ターミネーター4のパクりじゃね?! と、思ったもんです。
でも、龍が如くのスタジオで作られた和製ゲームらしいですね。

世界に発信したいそうですが、そんなに面白くは無い様子。
とはいえ大作なので一度はやってみたいかな。
龍が如くもやった事ないんですよね…。
新シリーズなのに、龍が如くのキャラクターも登場するんだとか。
なんだかな~。

2012年3月4日日曜日

SONY DUALSHOCK 3

コントローラ関連

PS3用のワイヤレスコントローラー。
Bluetoothに対応しているので無線で使う事が出来るし、USBで有線接続も可。
PS3にはコントローラーが1個しか付いてないので、誰かと遊ぶにはもう1つ必要。

それにしても、ワイヤレスとはいえたかがコントローラーなのに値が張る。
内蔵のリチウムイオンバッテリーが高いのかな?!

USB接続でなら、PCでパッドとしても使用可能。
別途、ソフトが必要になりますけど。
PCとのBluetooth接続は不可です。

格闘ゲームには向かないので、格闘ゲームをやる人はアーケードスティックを。
しかし、FPSゲームには向いています。
というか、アナログスティックの精度が高い他社製品が無い。
後、普通にゲームで遊ぶだけなら何も考えずにコレです。

amazon.co.jp

価格.COM 

楽天市場

2012年3月3日土曜日

Lenovo IdeaPad Z575 129992J

Lenovo - Laptops - IdeaPad - Z Series - Z575

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

安価なPCを作っている中国ブランド、レノボ。
インテルよりも価格性能比が優れているAMD製のCPUを使用している。
クアッド・コアのCPUを採用してるPCってのはなかなか良さそう。

グラフィックはMOBILITY RADEON HD 6620Gを採用。
HD画質もしっかり観る事が出来るらしい。
光学ドライブはDVDスーパーマルチ。

2012年3月2日金曜日

SIREN: New Translation

SIREN: New Translation

Amazon.co.jp
楽天市場

PS3で発売されているホラーアクションゲーム。
日本の山村を訪れた海外のテレビクルーが行方不明になる。
おかしな儀式をしているもう無いはずの村。

New Translationっていうのは新約という意味らしいですね。
PS2版のSIRENは日本人が主人公だったらしいですし。
でも、コレはその消えたテレビクルー達が主人公です。
どんな物語になるんでしょうね…想像もつかない。

リメイクらしいので、1作目をやった人は物語がわかるのかも。

ニコニコ実況
ガッチマン
ギャラクシー
コジマ店員

2012年3月1日木曜日

TOSHIBA REGZA 32BC3

BC3/TOP|3Dテレビ・LED液晶テレビ・薄型テレビ|REGZA:東芝

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

3万以下で買う事が出来る東芝の32インチ液晶テレビ。
3Dには対応してませんが、外付けのHDDを追加すると録画も可能。
シングルチューナーなので、裏番組を観ながらの録画は出来ません。

HDMIを2端子備えているので不自由無く使える。
倍速液晶ではないので、残像感はちょっとあるのかも。
安さを求めるなら、コレが良さそう。

聞いた事のないようなメーカーの商品を売ってたりしますが…。
値段も負けてないし、安心感があるのがいい。

3Dや4倍速液晶を搭載したSONYのBRAVIA KDL-32EX72とは予算で比べてもいいかも。
3Dってメガネが要るから微妙なんですよね…裸眼でも3Dにならないかな。