2012年4月30日月曜日

UL・OS 日やけ止め

日やけ止め

Amazon.co.jp
楽天市場

様々な肌トラブルの元である日やけ。
そんな日やけから肌を守るためのメンズコスメ。
乾燥しがちな男の肌に潤いを与えつつ、紫外線からも守る。

SPF25 PA++
付けても肌が白っぽく見えないようにするにはこのくらいがイイのかも。
というか、SPF30以上の製品だと効果に違いがありません。
付けて白っぽくなったり価格が高いだけで、効果は変わらないって事ですね。
発売元は大塚製薬。

2012年4月29日日曜日

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族

Amazon.co.jp
楽天市場

ドラゴンクエストもついにオンラインゲームになった。
ハードがWiiっていうのがちょっと微妙かも。
オンラインゲームと発表されただけでスクエニの株価は急降下。
ソフトを買うだけじゃなく、月額の使用料がかかるので不評ですしね。

でも、ハマれば毎月収入が得られるという会社としては儲かるシステム。
だからオンラインゲームを作りたかったんでしょうね。
しばらく遊べる無料チケットも付いてるようですけど…。

結局、多少金がかかろうと面白ければいいんですけど。
Wii版、WiiU版、PC版があります。

2012年4月28日土曜日

Apple MacBook Air

MacBook Air

Amazon.co.jp
Apple Online Store
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

アップルから発売されている、小型のノートブック。
Windows搭載だと、Ultrabookと言われるサイズの物ですね。
持ち運びに便利なサイズでスタイリッシュ。

光るキーボードなんかもカッコイイですよね。
便利でお洒落。

処分
パソコンファーム

2012年4月27日金曜日

Panasonic ポケットドルツ EW-DS23

EW-DS23

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

パナソニックから発売されている、持ち運びに便利な電動歯ブラシ。
高いイメージのある音波振動歯ブラシを安価に入手できる。
このシリーズは見た目も良くて機能性もある。
音波だと、ブラシが届き難い場所も綺麗にする事が可能ですしね。

と、思ったら電池のせいで出力が低いのか手磨きが必須。
いや~、騙されますねコレは。
手を動かすなら、普通の歯ブラシを使うっちゅーねん。

でも、このモデルはステインもケアする事が出来る。
ステインは歯の黄ばみですね。
専用のアタッチメントに替えるだけで、ペーストなんかは必要無い。
ランニングコストは安いって事ですね。

歯みがきに電池が必要な時点でそこそこのコストアップですけど。
充電電池なんかを使って、ランニングコストを抑えてもイイんじゃないでしょうか。
乾電池も安いですが、使い続けるにはちょっとコスト面が心配ですしね。

2012年4月26日木曜日

SONY MDR-MA900

MDR-MA900

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ソニーのオープンエアー型ヘッドホン。
ヘッドホンなので音がいい上に、周りの音も聞こえる。
オープンエアー型の方が開放感があって疲れない。

外で楽しむなら密閉型。
家の中で楽しむならオープンエアー型を選べばいいかも。

ネットに接続されたPS3を起動するとこの製品の広告が。
ゲームに向いてるって事?!
確かに、密閉型で長時間ゲームをすると耳が疲れる。
快適さを求めるなら、オープンエアーの方がいいのかも。
ヘビーゲーマーならコレがいいかも。

ただ、この型はフラッグシップモデルなので値段はお高め。
予算と相談して、中級モデルのMDR-MA500と比較してみるのもいいかも。
ちゃんと性能を出しきるにはヘッドホンアンプが別途必要なくらい。
出費が更に増える可能性もあるので、注意しましょう。
それでもいい音を求めたい人に。

2012年4月25日水曜日

Demon's Souls

Demon's Souls

Amazon.co.jp
楽天市場

直接の続編では無いにしろ、DARK SOULSという新作も発売されている。
なのに、何故か今Demon's Soulsを始めてみた。
まだキャラメイクが終わったばかりで何をしていいか分からないけど…。
アクションゲームって苦手なんですよね~。
とてもクリア出来るとは思えない。

100万本売れているらしいけど、こんなゲームが本当に一般受けしているのか?!
途中まで行くとハマっているのかも。

2012/05/26
一週目をクリア。
ほとんどソウル体でオンライン要素を排除してプレイしました。
トロフィーコンプはキツそうなのでやらないかな。

2012/08/10
やらないと思っていたトロフィーコンプリートを達成。
最後のトロフィーは秘匿者のトロフィーでした。
友の指輪1個のためにどれだけNPC黒ファントムを殺したか…。
プラチナトロフィー、3個目です。

プレイ動画
poo
twilight 
こまち
しとまき
ふぅ

Demon's Souls デモンズソウル攻略Wiki - livedoor Wiki(ウィキ)
Demon's Souls デモンズソウル 攻略簿 マップ付

2012年4月24日火曜日

B.V.D. BODY GEAR BX041 ローライズボクサー

B.V.D. BODY GEAR

Amazon.co.jp
楽天市場

B.V.D.のローライズボクサーパンツ。
8色の展開で、好みの色が選べるのが嬉しい。
吸水速乾ベア天竺という事で、機能性もある。

BODYWILDよりもフィット感があると思う。
好みの問題でしょうけど、僕はB.V.D.の方が好き。

2012年4月23日月曜日

ペペ360N

ローション・ペペ

Amazon.co.jp
楽天市場

男女のスキンシップ用ローションの代名詞的存在、ペペ。
中島化学産業という会社が作ってます。
聞いた事無いですが。

濡れにくい女性と行為に及ぶ際には必須。
男女、どちらも痛くなっちゃいますからね。

このスタンダードなぺぺの定価は360mlで3,150円。
でも、アマゾンなら500円以下で購入が可能。
ワンコイン以下。
近所のドラッグストアだと小さなサイズで1,000円を超えてたし、買うのは恥ずかしい。
ネットだと、その辺りの抵抗は薄いですよね。

ヌルヌルって気持ちイイよね。
それにしても、容器の形だけで何かを連想させるな…。

2012年4月22日日曜日

UNIQLO METAL GEAR 25th グラフィックT C00

UNIQLO

メタルギアが25周年を迎えて、ユニクロとコラボした。
まだ、やっても無いゲームMETAL GEAR SOLID 3の半袖Tシャツ。
グラフィックが美人なのでいいかなと思う。
公式サイトで調べてみると、エヴァという女性らしい。

Tシャツのような蛇柄のタイツは履いて無かったけど。
ゲームのサブタイトルがスネークイーターだからかな?
ゲーマーだとバレるかどうかは知らないが、着てみようかな?!
欲しくなったら、近くのユニクロかユニクロのサイトからどうぞ。

2012年4月21日土曜日

ICO

ICO

Amazon.co.jp
楽天市場

2001年に発売されたゲームがHDリマスターされてPS3に蘇る。
名作らしいけど、当時は興味が無かったゲーム。
最近、ゲームに復帰してみると過去の名作として名が挙がっていた。
コレと、ワンダと巨像が気になる所です。
ただし、こっちの方が古いのでやるならこっちからかな。

「この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから」

こんな風に人の事を思った事なんて、あるのかなぁ?!
…いや、無い。
そんな事をゲームで擬似体験。

ニコニコ動画
トロフィー100%&世界を巡る 【解説実況】 - ふぅ

一人じゃないから強くなれる! - ぐりぃ

2013/04/29
最難関トロフィー、城の案内人を獲得。
上記の動画を参考に、なんとか2時間切りに成功しました。
クリアタイムは1時間52分とちょっと。

城の案内人だけは個人の努力だけでは難しいかと。
効果的なショートカットなど、動画や攻略サイトを参考にしましょう。
どんなサイト、動画を選ぶかは自分次第。

タイムアタック中以外は、雰囲気を楽しめるいいゲームでした。
音楽もいいしストーリーもいい。
トロコンを目指してしまう人以外にはお勧めの作品。
1周している経験があれば、頑張れば1日で取れるレベルです…城の案内人。
プラチナトロフィーは5つめ。

2012年4月20日金曜日

PUMA ライトコンプレッション 900921

PUMA

Amazon.co.jp
楽天市場

プーマのライトコンプレッションという締め付けが少ない着圧ウェア。
モックネックで長袖なので重ね着すると見える事が多い。
そこで嬉しいのが14色という色の展開。
欲しい色はだいたいあると思う。
問題は、自分の好みの色で自分のサイズが残っているかどうか。

コンプレッションウェアは1枚で着ると体のラインが丸わかり。
なので、よほど自信がある人意外は重ね着になると思います。
値段も手頃なのがイイ。

2012年4月19日木曜日

もちろん女医が教える 彼女にも読ませたい HOW TO オーガズム

池下育子

Amazon.co.jp
楽天市場

宋美玄ではない女医による、性に関するHOW TO。
女性目線からの本なので内容は信頼できるのかも。
そして、売れた本のパクりのタイトルで内容が薄いのかも…とも同時に思う。

彼女にも読ませたい…って書いてあるって事は男性向け。
カップルで読むと新しい発見があったりする?!。

こんな本をまじまじとカップルで読むなんてあり得ない気がするけどなぁ。
理由は引かれそうだから。
それに尽きる。

2012年4月18日水曜日

ニーア レプリカント

ニーア ゲシュタルト | ニーア レプリカント

Amazon.co.jp
楽天市場

綺麗なグラフィックで定評のあるスクウェア・エニックスのアクションRPG。
しかし、このゲームはさほどグラフィックに力が入っていないらしい。
いいのはストーリーや音楽と言われている…最近のスクエニ作品とは思えない。
でも、そういうゲームの方がイイですけどね。

どんな綺麗なグラフィックでも、面白く無いと無駄ですから。
面白くて熱くなれるゲームならイイんじゃないかと思います。

2012年4月17日火曜日

偽物語

偽物語 公式サイト

Amazon.co.jp
楽天市場

化物語の続編が偽物語として語られる。
登場人物は+αされたりするのかも。
さすがに、同じ登場人物だけを使い回したりはしないハズ。
独特の世界観を持つアニメだけに、楽しみ。
コレに手を出す前に、前作をきっちり観ておかないとなぁ。

2012年4月16日月曜日

Apple iPod nano

iPod nano

Amazon.co.jp
Apple Online Store
価格.COM 
ベストゲート
楽天市場

ウォッチバンドを追加し、クロックフェイスを表示しておくと腕時計として使える。
そんな事を知って一気に欲しくなってしまったiPod nano。
時計のデザインを気分によって変えられるというのが面白すぎる。

音楽プレイヤーに、そんな使い道があるなんて。
そんなアクセサリーを開発する発想がイイ。

2012年4月15日日曜日

BRIDGESTONE POTENZA RE-01

POTENZA RE-01

Amazon.co.jp
価格.COM 
楽天市場

今や型遅れ感のある(ブリヂストンのカタログに載っていない)タイヤ。
ポテンザと言えばグリップ力が高いので、そこそこアクセルを踏んでも安心。

何故、今、このタイヤなのか?!
それは、今の車とホイールの組み合わせに合うタイヤが少ないから。
既に生産が終わってから十年以上経過している車に乗っている。
パーツも色々と、替えが利かなくなって行くんだろうな…。

そんな訳で、サイトにはまだ載ってるこのタイヤを選択。
このタイヤが無くなったら、どうしよう…。

2012年4月14日土曜日

めだかボックス

原作:西尾維新
作画:暁月あきら

Amazon.co.jp
楽天市場

化物語を作った西尾維新が原作をやっている漫画。
最強の生徒会長、黒神めだかに投書をするための目安箱。
それはいつしかめだかボックスと呼ばれ…。

何でもこなす万能の生徒会長が生徒の悩みを解決してゆく。
と、見せかけたバトル漫画。
7巻まで読破。

Cover-Land
GodElixir 
side PINK

2012年4月13日金曜日

au HOME SPOT CUBE

あたらしい自由。 | au

買う…んじゃなくてレンタルする機器。
家のネット環境を無線化するのに使える。
既に無線環境がある人には無意味。

でも、機器のデザインが秀逸なのがイイ。
こんな機器が市販されたら、コレに買い替えちゃうかもなぁ。
セキュリティも最新のWPA2-PSKに対応。

2012年4月12日木曜日

モテる男の技術

アダム徳永

Amazon.co.jp
楽天市場

モテたい男が読む本。
とはいえ、アダム徳永がモテそうには到底見えない。
金は持ってそうですけどね…。
ま、感想は読んでから。

2012年4月11日水曜日

HITACHI Wooo L32-V09

HITACHI : Wooo World ハイビジョンテレビ : Wooo : Vシリーズ V09

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

3Dに対応した32インチ液晶テレビ。
偏光方式3Dでクリアに3D映像を観られるとか。
倍速パネルを搭載して、速い動きにも対応してくれそう。
地上デジタルチューナーを2つ搭載し、録画しながら裏番組を観られる。
BSやCSのチューナーは1つのみ。
ちなみに、録画には外付けHDDを追加する必要がある。

HDMI端子を3つ装備していてかなり便利に使えそう。
それにしても、Woooってなんだか存在感薄いんですよね。

2012年4月10日火曜日

スティール・ボール・ラン

荒木飛呂彦

スティール・ボール・ラン

amazon.co.jp
楽天市場

ジョジョの奇妙な冒険 第7部。
STEEL BALL RUNでSBRと呼ぶ人もいるとか。

少年誌から青年誌に移り、表現も若干変わっているようだ。
第6部までは全て読んだけど、スティール・ボール・ランに入ってからは読んでいない。
初期には第7部とは書かれて無かったですしね。

登場人物的には、今迄のパラレルワールドといった感じだったと思う。
やはり、読んでおきたい作品。
独特の表現が好き。
全巻読破。

Cover-Land
GodElixir

2012年4月9日月曜日

クイーンズブレイド 美しき闘士たち

クイーンズブレイド

Amazon.co.jp
楽天市場

アニメ、クイーンズブレイドのシリーズ第3作。
人気に陰りが見られたのか、OVAになっている。
と、思ったら更なる続編もあったりするようですけどね。

繋ぎの物語をOVAにしましたって感じなのかな?!
女性同士が戦うので、それぞれのキャラクターにちなんだ物語があるのかも。

2012年4月8日日曜日

SANYO NEW eneloop 限定8色パック 単3形8本 HR-3UTGB-8C

eneloop tones chocolat

Amazon.co.jp
楽天市場

あんまりカッコ良くない充電電池にもカッコ良さを求めてしまう人に。
形を変える事は出来ないが、色を変える事は出来る。
チョコレートをモチーフにした色が特徴の新型エネループ。
単3形の電池が8本のセット。
8本全て色が違う。

サンヨー製だけど、パナソニックに買収されてサイトはパナソニック。
これからは、エネループはパナソニック製です。

2012年4月7日土曜日

GENTOS ヘッドウォーズ HW-888H

GENTOS [Flashlight] | 株式会社サンジェルマン

Amazon.co.jp
楽天市場

明るさ200ルーメンのヘッドライト。
単3電池を3本使用して10時間使う事が出来る。
Lowモードで使えば、30時間使う事も可能。

ヘルメットにライトを固定するためのヘルメットクリップが付属。
夜、歩いたりランニングの時に直接頭に付けても使える。
両腕が自由になるので便利。
エネループにも対応しています。

夜、現場仕事をする人に。
遅くまで山に登っている可能性がある人。
そして、夜にランやウォーキングをする人に。

2012/04/12
HW-733Hの調子が悪くなったのを機に買い替え。
価格帯は同じなのに、相当明るくなっている。
80ルーメンから200ルーメンへの変化は劇的。
ラバーバンドが付属しているのも嬉しい所。

2012年4月6日金曜日

Panasonic Xシリーズ

エアコン | Panasonic

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

パナソニック製のエアコンの中でも最上位機種にあたるXシリーズ。
初期投資は確かに高い。
それでも、エコ機能満載でランニングコストは安い。
設置する部屋に合わせたタイプを選びましょう。

電気で冷暖房というのは気が引けるかも知れません…。
電力不足が叫ばれるご時勢ですからね。
でも、灯油に比べても割安に暖房を利用する事ができます。

2012年4月5日木曜日

マイティ・ソー

マイティ・ソー

Amazon.co.jp
楽天市場

北欧神話を元にしたアメコミ作品の映画化、マイティ・ソー。
ヒロインに何故かナタリー・ポートマンが出演していたりする。
そんなにいい映画じゃ無いと思うんですけどね。
こんなただの娯楽映画にも出演してるのが凄い。

ま、暗い作品だけじゃ疲れますしね。
肩の力を抜いて観られる映画。
北欧神話を知っていると余計にですが、知らなくても楽に先が読めます。
派手な映像を楽しみましょう。
あと、アイアンマンでお馴染みのスタークという名前が出てきてニヤリとできます。

2012年4月4日水曜日

やってはいけない筋トレ

坂詰真二

Amazon.co.jp
楽天市場

雑誌等にもよく登場する有名パーソナルトレーナーの著書。
トレーニングを始めてみたものの、効果がイマイチ出てないと感じる人に。
また、基本的な事を多く書いてあるようです。
なので、自分のトレーニングが正しいかどうか確認のために。

何かを始めたら、変化を実感したいですよね。
間違った努力をしたら、変化を実感する前に挫折してしまうかも知れない。
そんな無駄な時間を無くすためにも、一度、読んでみるといいのかも。

2012年4月3日火曜日

HONDA エネポ EU9iGB

Honda|発電機|エネポ EU9iG

Amazon.co.jp
価格.COM
楽天市場

ホンダのカセットボンベを燃料にして動かす発電機。
停電という状況になっても、ある程度の家電を使う事が可能になる。
カセットボンベが燃料なので、コンビニ等で気軽に買う事が出来る。
定価は税込みで104,790円(税抜き99,800円)。
定価以下で買うことの出来る所が意外と少ない。

仕事なんかでしょっちゅう使う場合はガソリンの方を選ぶべき。
燃料の手に入れやすさや手入れが簡単な事を考えればたまにならこちらの方がいい。
キャンプ目的とか、防災対策とか。

2012年4月2日月曜日

ONE PIECE

尾田栄一郎

ONE PIECE WEB

Amazon.co.jp
楽天市場

僕は、若干絵が苦手だけど世の中に深く受け入れられている漫画。
海賊王になるため、仲間と共に冒険に出かける。
名台詞が多いとも聞いていますしね。
僕は5巻くらいまで読んで挫折してしまいましたけど。

バトル漫画が好きな人や友情物が好きな人に向いてそう。
知らないキャラクターばっかりだなぁ…。

ワンピースっていうのは、処刑された海賊王が残した宝なんだとか。
女の子っぽい服じゃないんですねぇ。

Cover-Land
GodElixir

2012年4月1日日曜日

The Ting Tings - We Started Nothing

The Ting Tings

Amazon.co.jp
楽天市場

01. Great DJ
02. That's Not My Name
03. Fruit Machine
04. Traffic Light
05. Shut Up and Let Me Go
06. Keep Your Head
07. We Walk
08. Be The One
09. Impacilla Carpisung
10. We Started Nothing

イングランドのマンチェスター出身のポップ・デュオ、ティン・ティンズ。
日本語圏だと、あんまり異性の前では言えないワードな気がする。

このデビュー・アルバムからいきなり成功した。
どんな音かは、自分で確かめるしかない。
僕たちは何も始めちゃいない。