2012年5月31日木曜日

SHARP LED AQUOS LC-60B5

LC-60B5

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

シャープの安価な60インチ液晶テレビ。
この大きさで15万円を切るという価格。
でも、大きいからっていい物だとは限らない。

大きな画面になると画面の粗が目立つ。
でも、この製品は特に解像度が高い訳でも、倍速パネルも採用されていない。
安いパネルを採用し、コストを抑えただけの大型液晶テレビ。

HDDを追加すると録画も可能だけど、チューナーは1つなので裏録は不可。
安くても、大きい事意外にはいい所は無い。
大きい事が正義だと思う人は買い。
視界いっぱいの画面がいいと思うなら、ヘッドマウントディスプレイもアリ。

2012年5月30日水曜日

MAXLOAD ホエイプロテイン

MAXLOAD ホエイプロテイン | パワープロダクション | グリコ

Amazon.co.jp
楽天市場

グリコから発売されているプロテイン。
味はサワーミルク味とチョコレート味。
運動後や食後に飲むといい。
食後というのは、食前に飲むと食事の量が減るから。

3kgという大容量で7000円程度。
財布に優しいので、ガブガブ飲める。
とりあえず量が欲しい人に最適。
始めてプロテインを飲む人には容量が多すぎてキツい。

他の小さな容量の物を買ってみて、続きそうならコレに手を出せばいい。
同じ味が続くと飽きるので、2種類ある味を試してみればいい。
僕はサワーミルクの方は苦手だったのでチョコレート一択ですが。

プロテインシェーカーを持って無い場合、一緒に買っておきましょう。
ダマにならずに水や牛乳に、簡単に溶かす事が出来るので必須です。

2012年5月29日火曜日

SONY BRAVIA KDL-32EX550

KDL-32EX550 | 〈ブラビア〉 | ソニー

Amazon.co.jp
価格.COM 
ベストゲート
楽天市場

ソニーの32インチ液晶テレビ。
チューナーが1つで、外付けHDDの追加により録画が可能になる。
画質も並だし、録画機能も並。
でも、YouTubeSkype等がテレビで楽しめたりする。

テレビとしての機能には取り立てていい部分は無い。
けれど、ネット機能を強化されているのでそこが強み。
今迄はPCでやっていた事の一部をテレビでも出来るようになる。
とはいえ、まだPCは手放せませんけどね。

2012年5月28日月曜日

TOSHIBA FlashAir

無線LAN搭載SDHCメモリカード FlashAir

Amazon.co.jp
楽天市場

Wi-Fiを搭載した容量8GのSDカード。
カードの差し替えをしなくても、PCやスマホとの連携が出来る。
デジカメで撮った画像の移動に便利。

PCだのスマホだの、Wi-Fiを搭載している機器に挿す必要は皆無です。
本体に搭載されているWi-Fi機能を利用しましょう。
Wi-Fiを搭載してない機器に挿して初めて役に立ちます。

2012年5月27日日曜日

OAKLEY CROSSLINK

CROSSLINK | OAKLEY

Amazon.co.jp
楽天市場

オークリーから発売された眼鏡用のフレーム。
スポーツ用のサングラスと同じ素材で作られている。
なので、スポーツをしてもズレにくかったりする。

スポーツ用の派手な色のステムと普段使い用のステムが付属。
どんな場所でも付けられそうなデザイン。
普段使いもいける。

2013/04/13
次期モデルである、CROSSLINK SWEEPが登場。
好きなデザインの方を選べます。
今なら両方売っているので。

2012年5月26日土曜日

TOSHIBA REGZA Tablet AT570

タブレット REGZA Tablet AT570

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

東芝から発売の7.7型有機ELパネル搭載タブレットPC。
液晶よりもブレが少ないので動きの多い映像を観る人にはいいかも。
発色も綺麗だけど、唯一のデメリットが価格。

普及するのはどうしても価格の安い液晶パネル搭載型。
でも、製品としては有機ELの方がいいと思う。
国内メーカー品は高いので、おそらく韓国製ですけどね。

32Gフラッシュメモリ搭載型と、64G搭載型の2タイプ。
価格を調べて、自分に合った方を選べばいいかと思います。
microSDカードが挿せるので、容量が小さくても気にならないかも知れませんが。

2012年5月25日金曜日

Iwatani カセットガス トーチバーナー CB-TC-BX

岩谷産業

Amazon.co.jp
楽天市場

家庭用のカセットコンロ用のガスを使用するガストーチ。
電気屋さんは樹脂の電線管をあぶって曲げたりする時に使います。
それ以外だと、バーベキュー用に使うと便利。
炭への着火が楽に出来ます。

ガスは家に常備しておくと、ガス用の発電機にも使える。
普段はカセットコンロで鍋を楽しみ、外に持ち出せばBBQ。
災害時は非常用の電源にもなるという万能さ。

2012年5月24日木曜日

Calvin Klein X MICRO / Low Rise Trunk

Calvin Klein Official Online Store

Amazon.co.jp
楽天市場

カルバン・クラインのローライズ・ボクサー。
シンプルなデザインだし、すっきりと見えるので女子受けもいい。

値段は国産のメーカー品よりもお高い。
その分、いい品物なのかも知れないけどまだ試してはいない。
日本製品もなかなか好きなんですよね。
それでも、一度は試してみないとなぁ。

2012年5月23日水曜日

SONY VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ

Eシリーズ | “VAIO” | ソニー

Amazon.co.jp
価格.COM
ソニーストア 
ベストゲート
楽天市場

デザインが秀逸なソニーのノートPC。
色はホワイト、ブラック、ピンクの3色から選べる。
ソニーのオンラインストアだと、追加でもう一色。
個人的には、ブラックが一番好きかな。

海外製の安価なPCと比べると、どうしても高く感じるんですけどね…。
 安い製品には無いデザイン性があったりします。
 よく持ち歩く人にはいい商品。
 ブルーレイを搭載した物が欲しい人にも。

2012年5月21日月曜日

NIKE SOLAR SOFT LAKESIDE

NIKE

Amazon.co.jp
楽天市場

ナイキから発売されている、スリップオンタイプのスニーカー。
踵を踏んで履けるように出来ているので、楽。
ちょっとキレイめな服と合わせても違和感が無いデザイン。
カラーバリエーションもあるけど、普通の服と合わせるなら黒一択。

キャンバス地のブーツとかスニーカーが多くなってきてる気がします。
気楽さがイイんでしょうね。
これからの季節、ムレない事は大事。

中もウレタンのような柔らかい、水を吸わない素材。
素足でも履けそう。

2012年5月20日日曜日

フロントミッション エボルヴ

FRONT MISSION EVOLVED | SQUARE ENIX

Amazon.co.jp
楽天市場

フロントミッションシリーズの内の1本。
今迄とは違い、アクションシューティングゲームとなっている。
ただし、ストーリーが相当駄目らしく値崩れがひどい。

新品でも1000円程度というお買い得感溢れる作品。
内容もそれなりの可能性があります。
トロフィーはオンラインで遊ばないと全て取れない仕様。
やってる人が少ないなら、かなりキツくない?!

2012年5月19日土曜日

UNDER URMOR HGコンプレッションステルスLSモック MBB3483

UA HGコンプレッションステルスLSモック [MBB3483]

Amazon.co.jp
楽天市場

アンダーアーマーのコンプレッションウエア。
PUMAのライトコンプレッションよりも着圧が強い。
値段はこちらの方が高いが、こちらもカラーバリエーションが豊富。
特に、紫はこちらにしかない。

ロゴが生地と同じ色という事で、高校野球にも対応しているらしい。
そんな規定があるなんて…高校野球って面倒なんですね。

2012年5月18日金曜日

3月のライオン

羽海野チカ
『3月のライオン』羽海野チカ | 白泉社

Amazon.co.jp
楽天市場

少女マンガを描いている作者かと思ったら、いつの間にか少年誌に。
でも、面白ければどっちでもイイんですけどね。
プロ棋士が主人公ですけど、ふんわりとした雰囲気を持った漫画。
登場人物も個性的で面白いです。

絵が少女マンガの様ですけどね…。
ストーリーが面白いので気にする必要は無し。

Cover-Land
GodElixir 
side PINK

2012年5月17日木曜日

KYOCERA URBANO PROGRESSO

URBANO PROGRESSO | スマートフォン | au

Amazon.co.jp
楽天市場

京セラによるauのスマホ。
+WiMAXやテザリング等の機能が付いたデザイン携帯。
高精彩な有機ELディスプレイを搭載。
そのディスプレイが振動する事で音を伝えるスマートソニックレシーバー搭載。
これにより、相手の声がクリアに聞こえるとか。

あまり注目してなかったメーカーだけど、コレは凄いかも。
機能+デザインで文句なんて無い。
料金的にも、モバイルWi-Fiルーターを持つよりもいいかも。
テザリング対応なので、1台で対応できますからね。

2012年5月16日水曜日

YAMAHA RX-V373

RX-V373 - AVアンプ - ヤマハ株式会社

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ヤマハの入門者向けの5.1chAVアンプ。
性能がいいアンプを安価に使う事が出来る。
スピーカーまで揃えると、けっこうお金はかかっちゃうんですけどね。

iPodやiPhoneをUSBで接続する事が出来る。
ECOモードもあって、時代に合っているかも。
4K映像や3D映像を伝送する事が可能で、長く使える。

2012年5月15日火曜日

au Wi-Fi WALKER DATA08W

Wi-Fi WALKER DATA08W | データ通信端末 | au

Amazon.co.jp
楽天市場

HUAWEIという中国の会社が作っているauのモバイルルーター。
HUAWEIと書いて、ファーウェイと読むそうです。
日本法人もあるそうですけど、そんなに知名度は無いですよね…。
少なくとも日本では。

WiMAXauのCDMA回線を帯域制限無しで使える優れもの。
WiMAXに対応してないエリアでも、ネット通信を楽しむ事が出来る。
ただ、月額費用は5985円と相当お高い。
初年度だけは3150円ですが、ずっとそのくらいだと買いかなぁ。
テザリングに対応したスマホを1台持つ方が荷物も少なくて料金的にもお得なのかも。
あれば便利だとは思うんだけどな。

2012年5月14日月曜日

Panasonic VIERA TH-L55ET5

TH-L55ET5

Amazon.co.jp
価格.COM 
ベストゲート
楽天市場

パナソニック初の55型液晶テレビ。
従来3D方式よりも目が疲れないと言われる偏光方式が採用されている。
ネットがより使いやすくなり、スマホとの連携にも対応。

チューナーが2つ付いているので、外付けHDDを追加すると裏番組の録画も可能。
パナソニックは液晶テレビを作らせても、イイ物を作るんだなぁ…。
まだビエラはプラズマというイメージですけどね。
その内、液晶のイメージも付くのかも。
値段もいきなり20万円をきってるし、売れる気がする。 

2012年5月13日日曜日

デッドライジング2 オフ・ザ・レコード

CAPCOM:デッドライジング2 オフ・ザ・レコード

Amazon.co.jp
楽天市場

カプコンから発売のゾンビゲーム、デッドライジングシリーズ。
その2作目の舞台であるフォーチュン・シティーにもしもフランク・ウェストがいたら?
というifの物語。

フランク・ウェストというのは1作目の主人公です。
2の舞台で、フランクが主人公をやるというパラレルワールド。

2を遊んだ人なら、買う必要も無いのかも。
イベントなんかもほとんどかぶってますからね。
ただ、この世界観が好きでもっと遊びたい人はやってみてもいいかも。

ニコニコ実況
ガッチマン

PSP、NDS、Wii、PS3、XBOX360、PSV、3DS、PS2、GBA、NGC and PC Games download

2012年5月12日土曜日

SAVAS プロテインシェーカー

ザバス|株式会社 明治

Amazon.co.jp
楽天市場

ザバスのプロテインシェーカーが新しくなった。
フタが斜めがかりしにくくなり、容量も400mlから500mlにアップ。
中の容量が増す事で、混ざりやすくもなっている。
なんだか、見た目もカッコイイですしね。

使う人は限られますが、愛用者はしょっちゅう使う物。
使いやすいのはいい事ですよね。

2012/10/31
旧式のプロテインシェーカーから買い替えました。
蓋が斜めにかかってしまう事が減り使いやすい。
明らかに今迄の製品よりも混ざり易いです。
そして、洗うのも楽。
唯一の欠点はパッと見では目盛りが見難い事だけ。
全体的には遥かに過去の製品よりも使い勝手がいい。

2012年5月11日金曜日

SONY PlayStationMove モーションコントローラ CEJH-15018

PlayStationMove モーションコントローラ

PS3で使用するモーションコントローラー。
バイオハザード クロニクルズ HDセレクションが対応し、一気に購入リスト入り。
ガンタイプのアタッチメントもあって、シューティングゲームも楽しそう。
このコントローラーを使うには、PS Eyeも必要です。

体を動かすようなゲームもある様子。
でも、Wiiのパクり感が否めない。
楽しく遊べるなら、それでいいけど。

オフィシャルサイトで対応ソフトを調べたけど、そんなに充実していない。
でも、自分が気になっているソフトが意外と対応してたりする。
ここまであてにならないオフィシャルサイトも珍しい。

amazon.co.jp

楽天市場

2012年5月10日木曜日

SEIKO PROSPEX スカイ プロフェッショナル SBDL003

SBDL003

Amazon.co.jp
楽天市場

セイコーのクロノグラフ。
白い文字盤でメタルバンド。
バンド部分にはシルバーだけではなく、ゴールドが使われている。
もちろん、素材ではなく色がです。
それは、値段を見れば判る事ですけどね。

ただ、値段よりも雰囲気が大事。
こんな時計を付けてる人って、なんだか金持ちっぽいな~。

航空計測用円形計算尺という物がついています。
どんなふうに使うかは知りませんが、細かい目盛りがメカニカル。
普段使いでもカッコイイと思う。

ソーラーで充電されるので、電池交換の必要が無い。
ただ、しまいっぱなしにする人にはキツいと思いますけどね。
よく時計を付けて出歩く人のための時計。

2012年5月9日水曜日

アサシン クリード I+II ウェルカムパック

アサシン クリード
アサシン クリードII

Amazon.co.jp
楽天市場

名作ゲームを安価に2本、まとめて遊ぶ事ができる。
やりたいと思えるゲームが無くなったら遊んでみてもいいかも。
失敗した所で、たいした出費ではないですからね。

海外のゲームを日本語にしたようですが、面白いのかな?!
試すにはいい機会。

アサシン クリード
たらこ

2012年5月8日火曜日

SONY HT-FS30

HT-FS30 | ホームシアターシステム | ソニー

ソニー製の2.1chホームシアタースピーカーセット。
PCやスマホとの連携も簡単。
ポータブルオーディオやPCを使用している人なら、コンポ代わりとしても使える。
FMチューナーも付属してますしね。

迫力の足りない薄型テレビのサポートとしてももちろん使える。
というか、そちらの使用がメインとして考えられているはずです。
HDMI入力が3系統あるので、色々な機器と不自由なく接続できる。

ラック型がいいという人はRHT-G10EXを。
連携する機器がテレビ周りだけというならそちらがオススメです。
ラックの分、値は張りますけどね。

Amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート 

楽天市場

2012年5月7日月曜日

パール金属 ミルト 丸型バーベキューコンロ M-6437

ミルト 丸型バーベキューコンロ

Amazon.co.jp
楽天市場

CAPTAIN STAGを展開しているパール金属のバケツ型のバーベキューコンロ。
見た目はなんだかショボイのであんまり期待はしてなかったんですけどね…。
これ、使ってみるとかなりイイ。

少人数でのバーベキューなら、これだけで充分楽しめる。
早く食べて遊びに行きたい子供がいる場合はちょっと辛いと思いますけど。
大人がゆっくりと食べたり飲んだりする場合は最適。

準備や片付けが楽。
軽いしかさばらないので持ち運びも楽。
鉄板の使用には向かないのだけが難点。

男女でゆっくりBBQとかにイイんじゃないかと思う。

2012年5月6日日曜日

SONY 3D BRAVIA KDL-40HX720

KDL-40HX720

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ソニーの4倍速液晶と搭載したハイスペック液晶テレビ。
メガネを追加すれば、フルHDの3D映像も楽しむ事が出来る。
録画機能はそんなに重視されていないので、チューナーは1つ。
USBでHDDを追加すれば、裏番組は不可だけど録画が可能。

機能面ではこれ以上の物があるとはいえ、画質がいい。
これより上位の機種もあるけど、映像の美しさは変わらない。
より綺麗な映像を求める人に。

2012年5月5日土曜日

アースジェット

アースジェット|家庭用殺虫剤|アース製薬株式会社

Amazon.co.jp
楽天市場

アース製薬から発売されている殺虫スプレー。
基本的には、ハエや蚊専用となっておりますがそれ以外の虫にも。
ゴキブリに使うにはちょっとしんどいかも知れないので、それ専用の物を。

その他、小さな虫程度ならコレで殺れるんじゃないでしょうか。
1本なら300円をきる程度、2本セットだと500円以下なので安い気がする。
近所のホームセンターやドラッグストアで物色してみましょう。
一応、匂いは抑えられている様子。

殺虫剤が役に立つのは部屋に蚊がいて耳障りなのに潰せない時。
殺虫スプレーがあれば一気に悩みを解消。
ただ、若干匂いが残るのが難点ですけどね…。

2012年5月4日金曜日

SONY 3D BRAVIA KDL-40EX72S

EX72Sシリーズ

Amazon.co.jp
価格.COM 
ベストゲート
楽天市場

3D対応の40V型テレビに、サウンドバーが付いた。
サウンドバーが無いモデルとの価格差が少ないので、良い音を求めるならコレ。
ただし、自分でサラウンドシステムを準備するような人には不要です。
そんな人はKDL-40EX720を狙えばいいと思う。
より綺麗な映像を求めたい人はKDL-40HX720かな。

倍速パネルを搭載しているので、速い動きにも強い。
フルHDだし、外付けHDDで録画も可能。
チューナーが1つしかないので裏番組録画は不可ですけどね。

2012年5月3日木曜日

CASIO WAVE CEPTOR WATCH WVQ-M410-7AJF

WAVE CEPTOR WATCH

Amazon.co.jp
楽天市場

カシオの安価な電波腕時計。
値段は変わらないのに、クロノグラフになっていて見た目が良くなった。
樹脂バンドなので、汗をかくような仕事をしてる人でも大丈夫。
電波時計なので、時刻が正確ですしね。

ただ、樹脂バンドは安っぽいのでプライベートでの使用はちょっと…。
仕事専用にしておきましょう。
機能的には問題無いですが。

2012年5月2日水曜日

尖閣諸島

東京都尖閣諸島寄附金について

Amazon.co.jp
楽天市場

この島を自分の領土と思っている国には面白く無いんでしょうけどね…。
日本海に来る中国人の船員の態度とか、最悪だと思ってます。
船をぶつけてるのに被害者ぶったりとかね。

島の購入に乗り出したのは東京都
もう、国を挙げて買ってしまえばいいんじゃないかとすら思う。
そんな行動に援助する事も可能です。

それによって多少情勢が荒れたとしても、結果的に今よりも落ち着けばいい。
そんな風に思いますけどね。
平和が欲しい。

2012年5月1日火曜日

デッドライジング2

デッドライジング2

Amazon.co.jp
楽天市場

カプコンが発売しているゾンビパラダイスゲーム。
カプコンのゾンビゲームといえばバイオハザードシリーズなんですけどね。
こんなシリーズもあるよ…という事で。

このゲームの1作目はPS3では遊べなかったんですけどね…。
2作目からPS3でも遊ぶ事が出来るようになりました。
海外のゲームのような雰囲気を持ったゲーム。
PC,XBOX 360でも遊べます。

というか、ダウンロードコンテンツを多く楽しめるのがXBOX 360版。
1作目が360版のみでしたからね…。
PS3でも1を遊べるようにならないかな~?!

ちなみに、PS3版は画質が若干劣化しています。
何なんでしょうね?!
遊んでいて気にはならないレベルですけど。
というか、見比べてないので気づかなかった。
ネット環境が無いとトロフィーコンプ不可です。

2012/06/08
独りのプレイよりも、知らない人とのCOOPプレイの方が面白いかも。
自分があまり使わない武器を使ったり、違う戦い方をしたり。
相手を回復できるので、進むのが楽ですしね。

ニコニコ動画
zass
ガッチマン

Dead Rising 2 @2ch Wiki
デッドライジング2 攻略まとめWiki
デッドライジング2攻略

mixi デッドライジング 2 コミュニティー

ハンターのトロフィーは通算という名目。
でも、通算で何故か駄目だったので該当する8つの武器を同時に所持。
そして同じ場所で全て使う事で獲得できました。
Assault Rifle
Blast Frequency Gun
Hand Gun
L.M.G.
Merc Assault Rifle
Shot Gun
Six Shooter
Sniper Rifle

ベストフレンドのトロフィーが欲しい人は友達とプレイする。
でも、リアルな友達がこのゲームをやって無い場合もある。
そんな時は、相手が誰でもいいからとりあえず一緒にプレイ。
向こうが気が合う奴だと感じると、フレンド申請をしてくるのでとりあえず受ける。
トロフィー獲得までは、一緒に遊んでみましょう。

FF13に続き、2つめのプラチナトロフィーを獲得。