2012年6月30日土曜日

モンスターハンター4

CAPCOM : モンスターハンター4

amazon.co.jp
楽天市場

3DSで発売されるモンスターハンター最新作。
今回は、普通に"フォー"と読むらしいです。
シリーズのファンは、それまでは3Gをやって待てばいいのかな?!
発売は2013年の春と、まだまだ先ですけど。

2012/12/20
発売日が春から夏に伸びました。
理由は、クオリティを上げるためだとか。

2012年6月29日金曜日

SONY XBA-1VP

XBA-1VP | ヘッドホン | ソニー

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ソニー製のバランスド・アーマチュア・ドライバーを搭載したマイク付きイヤホン。
4極金メッキステレオミニプラグが使用可能なスマホで使う事が出来る。
対応しているスマホ一覧もあり。
一覧を見る限り、かなり使用する機種が限られますが。

iPhoneやiPodと連携したい場合はXBA-1IPを。
そっちの方が専用設計だし、人気もあります。

XBA-1SLと近いんでしょうね。
フルレンジのBAドライバーを1基搭載しているモデルですし。
付属のイヤホンマイクの音質に満足できない人は買ってみてもいいんじゃないでしょうか。
通話可能という利便性も備えてますしね。
ワイヤレスが欲しい場合はXBA-BT75もいい。
そちらもBAドライバー1基を搭載しています。

2012年6月28日木曜日

Panasonic F-CH328

リビング扇 F-CH328

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

パナソニックから発売された扇風機。
室温センサーを備え、温度によって自動で運転してくれる機能がある。
1/fゆらぎという、自然に近い風を再現する能力もある。

首を左右だけでなく、上下にも振る事ができる。
なので、部屋の空気を効率良くかきまわす事が出来る。
ナノイーも搭載しているので、部屋干しした洗濯物の匂いを抑える効果も。
梅雨の時期も嬉しい扇風機。

2012年6月27日水曜日

adidas 365 ロングスリーブTシャツ SS615

adidas

amazon.co.jp
楽天市場

アディダスの長袖Tシャツ。
前に紹介したX49197のシルエットがちょっと気に入らなかった。
ま、個人的にですけどね。

ちょっとタイトで、安いわりにちゃんと使えそうなデザイン。
価格的にも、入門者も使えると思う。
アディダスらしいスリーストライプは採用されてませんけどね。
これからの時期、長袖って通販じゃないと手に入れにくいですよね。

2012年6月26日火曜日

出口汪の論理的に話す技術

出口汪

amazon.co.jp
楽天市場

話し方…っていうか、話す事自体が苦手なんですが。
ニコニコ動画を観ていたら、そこでこの本に関する記事があった。
それだけで、なんだか気になる存在に。

ヲタな僕でも、まともに話せるようになりますか?!
その前に、著者の名前が読めません。

2012年6月25日月曜日

adidas USC 長袖 3st Tシャツ MEN X49197

adidas

amazon.co.jp
楽天市場

アディダスのスリーストライプが左の胸元に入った長袖Tシャツ。
色はホワイト、ブラック、グレーにパープル。

若干ゆったりめなシルエットで、本格的な運動をする感じでは無い気がする。
とはいえ、キツくないのでジムに通うにはこのくらいで充分かも。
コンプレッションウエアを着てガンガン運動してる人にはもの足りないデザイン。
入門者~中級者向けな感じです。
価格はリーズナブルなので、これからジムに通う人にもイイかも。
とはいえ、もう夏なのでそんな人は半袖を選ぶかな?!

2012年6月24日日曜日

Panasonic NA-VX3100

NA-VX3100

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

パナソニックから発売されているドラム型洗濯機。
エコヒートポンプ搭載で風量が多く衣類に優しく乾燥できる。
初期投資はまずまずかかりますが、ランニングコストが安い。
乾燥の機能を使いたいなら旧式よりも新型を選ぶべき。

省スペースモデルになると先進の機能が省かれたりしています。
なので、買い替えの理由が減る。
大きい方がエコ機能が充実しています。
とにかく安い物が欲しいなら、ドラム型よりもタテ型を選ぶんでしょうけど…。
10年使うと考えるとトータルで逆転します。
結果的に新型の方が便利で安く使える。
特に変わるのが洗濯機の乾燥機能を使う人です。

2012年6月23日土曜日

Nintendo 3DS LL

ニンテンドー3DS LL

amazon.co.jp
楽天市場

欲しいゲームはあったけど、本体のデザインが悪すぎた3DS。
その3DSのデザインが変わり、大画面化されて発売される。
その名も3DS LL。
とはいえ、個人的にはホワイト一択 。

画面サイズが大きくなり、バッテリーも長時間使えるようになっています。
携帯ゲーム機なので、その部分も嬉しい進化。
コストを抑えるため、ACアダプターは付属しないようです。
別途、買いましょう。
DSi LLや3DSのACアダプターは使えるようなので、持ってる人は用意する必要無し。

価格は18900円。
発表された後から、楽天市場では定価以上で売られ始めました。
後日、気づけばamazonでもね。
発売日は7月28日でまだまだなんですけどね。
どうせ最初は品薄で、定価よりも高く売る業者が横行する予感。

既存の3DSは15000円と安い上に、品薄が解消されて値崩れも。
新型が発売されれば、更に値が下がるかも知れません。
カラーバリエーションも豊富です。
遊びたいタイトルが限られる人は、あえて安い旧型を選ぶというのもアリ。

2012年6月22日金曜日

TOSHIBA REGZA 32ZP2

ZP2/TOP

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

倍速パネル搭載の、3Dにも対応した高画質モデル。
ゲームをより楽しむための、"3Dゲーム・ターボ"を搭載している。
画質がいいのに、チューナーもWで裏番組の録画も可能。
USBの外付けHDDが必要にはなりますけどね。

自分の部屋でゲームをするには最適な32Vという大きさ。
ちょうどいい感じがしますね。

遅延が少ないゲームモード搭載もゲーマーには嬉しい。
この性能で5万円をきってくれれば買いだなぁ。

2012年6月21日木曜日

大神 絶景版

CAPCOM:大神 絶景版 公式サイト

amazon.co.jp
楽天市場

カプコンからPS2用に発売された大神がPS3用にHDリマスターして発売される。
その名も、絶景版。
HDリマスターで絵が綺麗になり、トロフィーにも対応した。
そしてPS Moveにも対応していたりする。

アドベンチャーゲームらしいけど、内容は全く知らない。
とはいえ、リマスターされて発売されるくらいだから人気は高いと思われる。
今やってるゲームが終わったらやってみようかなぁ?!
お値段もリーズナブルだし。

クサカアキラ

メイアン

2012年6月20日水曜日

Linkin Park - Living Things

LinkinPark.com

Amazon.co.jp
楽天市場

01.LOST IN THE ECHO
02.IN MY REMAINS
03.BURN IT DOWN
04.LIES GREED MISERY
05.I'LL BE GONE
06.CASTLE OF GLASS
07.VICTIMIZED
08.ROADS UNTRAVELED
09.SKIN TO BONE
10.UNTIL IT BREAKS
11.TINFOIL
12.POWERLESS

前作があまりにもキツくて、大好きなバンドなのに全然聴いて無い。
このまま、このバンドは変わってしまうのか?!
と、思っていた矢先の新譜。
やはり、過去のカッコイイLinkin Parkを求めて買ってしまう。
今度はどんな作品になっているのかな?!
求めるレベルが高すぎるから、普通じゃ満足できそうに無い。

2012/07/12
なんだかんだで車の中でヘビーローテしている。
原点回帰だそうだけど、初期の作品とは雰囲気が違う。
Minutes to MidnightとThousand Sunsの中間みたいな…。
音も、ヒップホップ色が強くなってますしね。
でも、3rd以降では一番好き。

2012年6月19日火曜日

SONY BDZ-AT950W

BDZ-AT950W | ブルーレイディスクレコーダー | ソニー

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ソニーのWチューナー内蔵のブルーレイレコーダー。
自動録画の精度が高いというソニー製品。
1TBの内蔵HDDがあり、更に外付けHDDの増設が可能。
チューナーが2つあってチャンネルを2つ同時録画可能。
大容量と2つのチューナーでガンガン録れる。

それで5万円以下と、価格の割りにはハイスペックな製品となっている。
これ以上のチューナーが入っている製品もあるんですけどね…。
僕の場合はまず使わない。
本当に観たい番組って、そんなに無いですからね。
そんなに無いから、まだレコーダーには手を出して無いんですよね。

2012年6月18日月曜日

バクマン。

大場つぐみ
小畑健

Amazon.co.jp
楽天市場

漫画家としての成功を目指すという漫画、バクマン。
タイトルの意味は全く分からないけど、初期の頃にちょっとだけ読んだ。
なかなか面白いと思ったけど読むのが疲れるという印象。
そして、連載が終わったという事で再び読んでみたくなった。

Cover-Land
GodElixir 
Raw Manga [dot] Com
side PINK

2012年6月17日日曜日

audio-technica AT-HA26D

AT-HA26D | ヘッドホンアンプ | オーディオテクニカ

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

オーディオテクニカ製のヘッドホンアンプ。
正直、ヘッドホンアンプを実際に使っている人を知らないんですよね。
PCやテレビのイヤホンジャックに直接挿して使っているのを見た事があるくらい。
実際、身近には高級なヘッドホンを使用している人がいないですし。

2万円以上のヘッドホンの性能を最大限出すのに必要と言われるのがヘッドホンアンプ。
こういう製品が無いと、パワーが足りずに安いヘッドホンと変わらないかそれ以下の場合も。

この製品は角型の光デジタルケーブルか、アナログのラインケーブルで接続する。
光デジタル信号のスルーアウトも可能なので、接続が楽。
DAC搭載で、デジタルの音声も高品位に楽しめる。
この機器でボリュームもコントロール出来ますしね。

音の差も、個人の好みになってしまう訳なんですけどね。
実際、2万円のヘッドホンと組み合わせたとしても、この製品が2万円程度。
出費が実質倍になる訳です。
そこまでしてもいい音を求めたい人向け。

2012年6月16日土曜日

君に届け

椎名軽穂

Amazon.co.jp
楽天市場

アニメや映画にもなっている人気の少女マンガ。
どうやら、女子がキュンキュンきているらしい。
男が読んで面白いかどうかは定かではありません。
ま、食わず嫌いをするよりも一度くらいは試してみては?!

女の子が面白いと思いそうな物に手を出すというのも大事だと思う。
16巻まで読破。
ヒロインがどんどん普通になっていくなぁ。

Cover-Land
GodElixir 
side PINK

2012年6月15日金曜日

Panasonic RP-WF7

デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホン RP-WF7 

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

パナソニック製のワイヤレスサラウンドヘッドホン。
ソニーのMDR-DS7500と発売時期が重なり、話題性が低かった。
製品の性能は違うし、価格帯も違うのであまり参考にはならないかも。

ソニー製品と比較するなら、MDR-DS7100との比較が近いと思う。
価格帯も変わらないし、光デジタルの角型プラグで接続するうという点も変わらない。
3D眼鏡と同時使用も考えられているので、その点はこちらが上。
デザインとか音質とかは、自分で見たり聴いたりしてみるしかありません。

ただし、7.1chの再生にはMDR-DS7500の方が向いていますけどね。
5.1chまでの再生なら、あまり遜色は無いようです。

2012年6月14日木曜日

毎日使える! ほめ言葉 女性を喜ばせる作法

アダム徳永

Amazon.co.jp
楽天市場

女性を褒めるためにある本。
褒められて嫌な気分になる人って、そんなにいないと思う。
でも、人を褒めるのって意外と難しい。
そんな風に思う人が読めばいいのかも。
でも、この人の本って冗談だとしか思えない事が普通に書いてあるからな…。

2012年6月13日水曜日

RYOBI インパクトドライバ CID-1100

RYOBI インパクトドライバ CID-1100

リョービ製のコード式インパクトドライバ。
コード式なので、持ち運びには不便だが家庭でたまに使うぶんには充分。
バッテリーの放電や買い替えを考えなくていい分、楽とも言える。
入手も安価に出来るという利点もある。

ドリルドライバと違い、錆びたネジを外す時にも活躍してくれる。
大きな径のネジを使う時も、衝撃があった方が楽に入ります。
なので、安価さで言えばドライバドリルなんですが買うならインパクトがお勧め。
作業の幅が広がるし、1個あれば他にあれこれ必要ありません。

性能としては、たくさんの人が買う充電式に比べると劣ります。
充電式は仕事で使う人が買ってるので、需要がありますしね。
しかし、家庭でDIYをするにはコード式で。
たまにしかバッテリーを使わないと、バッテリーが使い物にならなくなりますから。
使う度にバッテリーを替えていると、かかるコストが半端じゃありません。

コード式という事もあって、コンセントを確保する必要があるというデメリットもあります。
そこは、延長コードや電工ドラムを利用して対応しましょう。
最高の性能という訳ではありませんか、必要充分な性能。
手回しのドライバーとは作業の効率が違います。

インパクト用のキーレスドリルチャックがあるとより便利に。
作業の幅も広がります。

Amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2012年6月12日火曜日

ファイナルファンタジーXIV

FINAL FANTASY XIV

Amazon.co.jp
楽天市場

大作ゲームシリーズによるオンラインゲーム、第2弾。
中途半端に公開し過ぎて酷評の嵐だった作品。
PS3の発売が正式に公表されるのが今年の夏らしい。

PC版は既に発売されてますけどね…。
PS3版とはクロス・プラットフォームになるそうです。
一緒に遊ぶ事が可能。
まだ、正式なアナウンスがある訳ではありませんけどね。
酷評が覆るような作品になれるのかな?!

2012年6月11日月曜日

アダム徳永スローセックス アダム・テクニック for MEN

アダム徳永

Amazon.co.jp
楽天市場

アダム徳永による男が使うためのHOW TOのDVD。
自分のテクニックに自信が無い人は参考にしてみるといいのかも。
映像で観ると、かなり胡散臭いおっさんなんですけどね…。
一回くらい試してもいいのかも。
というか、試したら意外と反応が良かった。

実は、TSUTAYAでレンタルが可能だったりします。
一般の棚に普通に置いてありました。

DL
0000ff.net
coolsex.biz
FREE JAV SHARE
incestJAV.com
書香魚AV館

ST
159i.com
iQoo
TokyoPornTube
アダルト動画ブックマーク(ア動ブ)
ぬきスト


DL
Filmes Eroticos

ST
beeg.
boysfood
XVIDEOS

2012年6月10日日曜日

けいおん!

かきふらい

Amazon.co.jp
楽天市場

アニメ化されて人気を博したけいおん!のコミック版。
高校の軽音部を描いていたが、メンバーが卒業。
その後は大学に進んだ先輩と、残った後輩が別々に描かれているらしい。
コミックは一体どうなるのか?!
今の所、4巻まで読破です。

Cover-Land
GodElixir 
side PINK

2012年6月9日土曜日

Nintendo Wii U

Wii U

任天堂から発売になる新しいゲームハード。
ネットワークにも対応しているが、今の所それをウリにはしていない。
今迄通りの家族で遊べるゲームが多そうなイメージ。

普通のWiiと違うのは、新しいコントローラー。
真ん中にタッチパネルを搭載していて、操作が難しそうというイメージもある。
このパッドで、テレビを使わず遊べるゲームもある様子。

今迄のWiiのゲームも遊べるので資産が無駄にならない。
今後Wiiを買う予定なら、Wii U狙いに変えてもいいと思う。
ハイスペックなゲームも移植され、任天堂のハードもファミリー向けだけではないかも。
そして、まさかのニコニコ動画に対応。
アプリが必要ですけどね。

Amazon.co.jp

楽天市場

2012年6月8日金曜日

SONY MDR-MA500

MDR-MA500

1万円以下で買う事が可能はオープンエアー型のヘッドホン。
上位モデルのMDR-MA900のような大口径のドライバーは使用されていない。
向こうはこのシリーズのフラッグシップモデル、コレはミドルレンジモデル。
音が違うんでしょうが、価格もこちらが1/3程度なのでなんとも言えない。

密閉型のヘッドホンだと、外で聴くにはいいんですよね。
製品も豊富だし、MDR-ZX700が気になってもいる。
価格も、このモデルと近いですしね。

ただし、自分が使用するのは家でのみ。
となると、オープンエアーの開放感というのは捨て難い。
長時間の使用でも疲れないって、嬉しいですよね。

上位モデルとは、音の好みや予算で選べばいいんでしょう。
高音質を気軽に楽しめて、疲れないというオープンエアー型ヘッドホン。
使用が室内に限られる場合のみ、立派な選択肢です。
このくらいの価格帯だと、ヘッドホンアンプ無しで気軽に使えそう。
ケーブルも3mあるので、機器からの距離が多少あっても大丈夫。

2012/07/01
amazonで買った物が、本日、届きました。
今までの安物のイヤホンとは明らかに音の解像度が違う。
ま、それでもこの価格帯なら安物と思う人もいるでしょうけど。
特にヘッドホンアンプも使う気が無いのでこのくらいの価格帯で充分。

オープンエアーだけあって、音はダダ漏れ。
人が横で寝てるような環境では使えません。
せめて、隣の部屋にいるなら気兼ねなく使えますが。

多くのレビューの通り、低音は密閉型よりは弱い。
でも、そんなに低音を求めている訳では無いのでアリ。
というか、かなり好みです。
密閉型よりも明らかに疲れにくいですしね。
いい買い物をしたと思う。
PCに、ゲームにと活躍してくれそう。
プラグにでっかくChinaって書いてある事だけが気に入らない。
どうせMade in Chinaだと思っていたとはいえ。

Amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2012年6月7日木曜日

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

SPEC (スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

Amazon.co.jp
楽天市場

戸田恵梨香主演のドラマ、スペック。
特殊な能力を持った人間と、それに関わる機関や陰謀等が描かれている。
ケイゾクとか、トリックが好きだった人は絶対好きな作品です。
スタッフが一緒ですからね。
 
映画版もありますし、映画に先駆けたスペシャルTVドラマ版もある。
後から世界が広がってるという事で、その人気ぶりが伺える。

2012年6月6日水曜日

adidas adizero JP LS Tシャツ CU143

adidas

adidas Online Shop
Amazon.co.jp
楽天市場

軽量のFabricXが採用されたアディダスの長袖Tシャツ。
ランニング向けという感じのデザイン。
動きを妨げないという事なので、他のスポーツにも。

アディゼロシリーズはデザインが好き。
ジム用にいいと思う。
普通は半袖を選ぶんでしょうけど、僕は長袖が好き。
自分の上半身に自信も無いですしね。

2012年6月5日火曜日

クイーンズブレイド リベリオン

クイーンズブレイド

Amazon.co.jp
楽天市場

クイーンズブレイドシリーズが新章に突入。
相変わらず女性同士で戦い、鎧が砕けたり服が破れたりしてるんだろうか?!
ストーリーよりも、そんな事が気になる作品。

2012年6月4日月曜日

ASUS K73SD-TY2670

ASUS

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

17.3インチのディスプレイを搭載した充実したスペックのノートPC。
4コアのCPU、ブルーレイディスクドライブ。
1TBのHDDに8GBのメモリ。

後から特に何も足さなくても充分な性能がある。
後でお金をかけなくていい分、最初から投資しておいてもいいのかも。
安物を買うと、結局後でよりお金もかかりますしね。
ブルーレイドライブが個人的には魅力。

2012年6月3日日曜日

SONY BRAVIA KDL-22EX420

KDL-22EX420 | 〈ブラビア〉 | ソニー

Amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ソニー製の22インチ液晶テレビ。
パーソナルな用途で使うなら、充分な大きさ。
HDMI端子が付いているので、PCのディスプレイとしても使えますしね。
部屋に1台あれば、不自由は無くなる。

色もブラック、ピンク、ブラウン、ホワイトの4色。
部屋のインテリアに合わせて選ぶ事が出来る。
キッチンに置くサブテレビとしても使えそう。
寝室のベッドサイドとかね。
質感がイイのでどこに置いてもいい。

価格はパネルの小ささもあって3万円以下。
いい物でも、大きすぎると邪魔ですしこれも立派な選択肢。

2012年6月2日土曜日

KIRIN METS COLA

キリンビバレッジ | メッツ コーラ

Amazon.co.jp
楽天市場

特定保健用食品にもコーラが登場してしまった。
食事で摂った脂肪の吸収を抑える効果がある。
脂肪を腸で吸収しにくくして、そのまま外へ排出される。

コーラ自体の糖質も0。
ダイエットをしている人には嬉しいコーラかも知れない。
痩せたいけど、コーラを飲みたい人に。
コーラが好きっていう人、結構いますよね。
こっそり通販でまとめ買い?!

2012年6月1日金曜日

SHARP SH-06D NERV

docomo NEXT series SH-06D NERV

Amazon.co.jp
楽天市場

シャープ製でキャリアがドコモのスマホ。
NERVと付いている通り、ヱヴァンゲリヲンとのコラボ商品。
30000台限定で発売される。
30000台って多く感じるけど、限定になるの?!

作品のファン以外は特に持つ人はいないと思われる。
コレを狙ってスマホに替えてみる?!
このスマホをケースに入れると、デザインが台無しになる気がする。
中身はエヴァ仕様なので、そこだけは無駄になりませんが。