2012年7月31日火曜日

DENON DHT-S511HD

DENON JP | DHT-S511HD

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

デノンの安価に手に入れられる2.1chスピーカーシステム。
別売りのSYS-S500CSと合わせる事で5.1chサラウンド環境も実現可能。
合わせても5万円以下でリアル5.1chサラウンドを実現できる。

本体は小型なのに、音はそれを感じさせないくらいいいという事で好評。
価格も無理しなくてもいい程度なのが嬉しい。
設置だけが若干、面倒かも。

2012年7月30日月曜日

asics ランニングLSシャツ XX333F

ASICS Product Site

amazon.co.jp
楽天市場

アシックスのランニング向けの長袖Tシャツ。
胴部分のサイドについている星柄がいい感じ。
これは欲しくなっちゃうな。

2012年7月29日日曜日

YAMAHA NS-PB40

NS-PB40 スピーカーパッケージ

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

YHT-S401、YHT-S351を5.1ch化するためのスピーカーセット。
このスピーカーセットをプラスしても、大きな出費にならないのが魅力。
薄型テレビの弱点を補強してくれる。
いい映像にはいい音を。

ロンドンオリンピックも開幕し、みんなテレビはもう持ってると思うんですけどね。
次はいい音にも投資してみては?!

2012年7月28日土曜日

asics ランニングプリントレギンス XX414F

ASICS Product Site

amazon.co.jp
楽天市場

アシックスから発売されている星柄のランニング用レギンス。
ちょっと変わったデザインで、目立つ事は間違い無い。
3色の展開で、色の組み合わせが違う。
どんな色があるかは自分の目で確かめてみて下さい。

2012年7月27日金曜日

YAMAHA YHT-S401

YHT-S401 - ホームシアターパッケージ

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

簡単に、そして安価に設置する事が出来るバータイプのスピーカー。
NS-PB40というスピーカーを足せばリアル5.1chも楽しめる。
足さない場合は、ただの3.1chサウンドに。
バーチャル5.1chの機能は備えていない。

スピーカーを増設しても5万円以下の入門機なのに、実力も確か。
さすがは音響メーカーの製品です。
手持ちのヘッドホンをバーチャルサラウンドヘッドホン化する端子も装備。

2012年7月26日木曜日

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

石井直方
谷本道哉

amazon.co.jp
楽天市場

DVD付きで動きが分かり易いスロトレの本。
痩せる事を目的に買う人が多いようです。
が、加圧トレーニングのような効果もあるので鍛えたい人にもいい。
何かとコストがかかる加圧トレーニングの代わりに。

2012年7月25日水曜日

能作 蚊遣り-錫

株式会社 能作 商品紹介

amazon.co.jp
楽天市場

富山県にある鋳物の会社、能作による蚊取線香用の台。
蚊取線香の台に7000円以上とはなかなかの出費。
それでも、物自体のデザインは日本の夏らしい。
こんなのが窓際に置いてあるような家はお洒落。

 

2012年7月24日火曜日

Acer ICONIA TAB A100

ICONIA TAB A100

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

エイサーから発売されているタブレットPC。
7インチでさほど大きくはないけれど、そこが使いやすい。
マンガロイドという別名が付く程、電子書籍の閲覧に便利なサイズ。

チェリーレッドとネイビーの2色展開。
安価なので、ながら操作用にもいいかも。
iPadはちょっと高いなぁ…という人に。
一世代前のiPad 2よりもこちらの方が安いです。

2012年7月23日月曜日

ジョジョリオン

荒木飛呂彦

amazon.co.jp
楽天市場

ジョジョの奇妙な冒険の第8部にあたる作品。
前作、スティール・ボール・ランの登場人物と関連性がある。
名前や場所などは第4部との類似も多い。

Cover-Land
GodElixir 
Raw Manga [dot] Com
side PINK

2012年7月22日日曜日

JINS PC

JINS PC

amazon.co.jp
楽天市場

目にダメージを与えるのは外の紫外線だけでは無い。
毎日見る、テレビやスマホ等の液晶画面もブルーライトを出している。
それは網膜まで届き、目を疲れさせる。

様々なデザインから選ぶ事ができ、レンズの色も変えられる。
選べるのはブルーライトのカット率30%のクリアレンズ。
そして、カット率45%のライトブラウンレンズ。
デザイン性はクリアが上で、性能はライトブラウンが上。
好みのフレームデザインに、好みのレンズを。

長時間テレビを観る人。
長時間ゲームをする人。
長時間スマホを触る人。
長時間PCを操作する人に。

手軽な価格も嬉しい。

2012年7月21日土曜日

龍が如く 1&2 HD EDITION

龍が如く 1&2 HD EDITION

amazon.co.jp
楽天市場

ヒットシリーズ、龍が如くの原点がPS3にHD化されて移植される。
やりたいとは思っていたものの、今更PS2を買うのも厳しい。
そんな自分には嬉しいニュースです。

3は元々PS3用のソフトですからね…。
これで、シリーズを通してPS3で遊ぶ事が出来るようになります。

2012年7月20日金曜日

ノ・ゾ・キ・ア・ナ

本名ワコウ

amazon.co.jp
楽天市場

隣の部屋を覗く事ができる穴がある部屋に引っ越してきた主人公。
覗けるし、覗かれるし。
そして、隣にいるのは覗きが好きな美人。
覗いたり、覗かれたり。
そして、サエない主人公は何故かモテモテに。

Cover-Land
GodElixir 
Raw Manga [dot] Com
side PINK

2012年7月19日木曜日

TOKYO JUNGLE

TOKYO JUNGLE

amazon.co.jp
楽天市場

人間がいなくなった東京を舞台にしたサバイバルアクションゲーム。
動物を動かすというのが珍しいかも。
様々な動物を動かして遊べるようだ。
ハマってる人がなかなか多い。
新規タイトルなのに売れている。

2012年7月18日水曜日

KIRIN 午後の紅茶 レモンティー

キリンビバレッジ | 午後の紅茶

amazon.co.jp
楽天市場

近所のドラッグストアで、かなり廉価に買えるペットボトル入り紅茶。
これからの暑い季節は常に冷たい物を冷蔵庫に常備しておきたい。
ミネラルは補給できないので、熱中症対策にはならないかも知れませんが。

2012年7月17日火曜日

SONY RHT-G10EX

RHT-G10EX | ホームシアターシステム | ソニー

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ソニーのシアタースタンドシステム。
テレビ用のラックと2.1chのシアタースピーカーが同時に手に入る。
テレビ用のラックは意外と高いので、スピーカーとまとめてこの価格は嬉しい。
テレビの買い替えと同時に購入するのもいいかも知れない。

薄型のテレビはどうしても音が貧弱。
その弱点を克服できます。
ラックが既にあるなら、HT-FS30も候補になる。
もっといいデザイン、いい音を求めるならYAMAHA YRS-1100も。

2012年7月16日月曜日

Levi's 501

501 | Levi's

amazon.co.jp
楽天市場

スタンダードなデニム、リーバイス501。
細めのシルエットで、時代に逆行している感がある。
でも、濃いインディゴの細めのデニムは1本あると凄く便利。
ちょっと綺麗めなジャケットとも合わせられますしね。

2012年7月15日日曜日

YAMAHA POLYPHONY YRS-1100

YRS-1100 シアターラックシステム

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ヤマハのシアターラックシステム。
テレビラックにスピーカーが内蔵されていて、薄型テレビの弱点である音を補強できる。
既に次のモデルであるYRS-1200も発売されているが、型落ちのこちらがお得。
デザインも、個人的にはこちらが好みです。

ゲーム機やブルーレイレコーダー、ケーブルテレビのSTBなんかもすっきり置ける。
AVアンプまでも置いても平気そう。
収納スペースが広いのはいい事ですよね。
カラーバリエーションはブラック、ブラウン、ホワイト。

2012年7月14日土曜日

Cupmen

Cupmen カップメン

amazon.co.jp
楽天市場

カップ麺のフタを押さえるのって、意外と面倒。
3分程度待たなきゃいけないのに、途中でめくれたりしますからね。
そんな事態を防いでくれるのがこのカップメン。

色んなバリエーションがあり、その形はなんだか脱力している。
でも、蓋を押さえるという意味ではずっと働いてるとも言える。

熱くなった部分は変色。
食べるまでの時間が、ちょっと楽しくなる?!

2012年7月13日金曜日

idee zora ナチュラルタイム ドットスポーツタオル 16529

今治タオル

amazon.co.jp
今治タオルショップ
楽天市場

品質がいい事で知られる今治タオルから発売されているスポーツタオル。
スポーツブランドのタオルよりも安く、機能性のあるタオルを入手する事が出来る。
ただし、普通のタオルと比べるとお高めなのでご注意を。

とはいえ、1000円+税とそんなに滅茶苦茶高い訳ではありません。
値段の使い心地を考えれば、気になる価格差でも無い気がします。

2012年7月12日木曜日

KT Tunstall - Eye to the Telescope

KT Tunstall

amazon.co.jp
楽天市場

01. Other Side Of The World
02. Another Place To Fall
03. Under The Weather
04. Black Horse And The Cherry Tree (Radio Version)
05. Miniature Disasters
06. Silent Sea
07. Universe & U
08. False Alarm
09. Suddenly I See
10. Stoppin' The Love
11. Heal Over
12. Through The Dark

ケイティ・タンストールの代表作、Suddenly I Seeが収録されたアルバム。
映画、"プラダを着た悪魔"の主題歌としても有名です。
好きな曲だけど、買いそびれていたんですよね。
久しぶりにラジオから流れてきて、やっぱりいい曲だなと思った。

2012年7月11日水曜日

Pioneer BDP-150

ブルーレイディスクプレーヤー BDP-150

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

パイオニア製のブルーレイディスクプレイヤー。
レコーダーの機能は必要の無いと思う人向けな製品。
僕もテレビの録画はしないタイプなので、コレで充分かも。
国内メーカー製なのに、1万円ちょっとで買えるのも魅力。

レコーダーでは、こうはいきませんからね。
レンタルもブルーレイが増えてきているし、DVDの画質は地デジ以下。
これから買うなら、ブルーレイだと思う。

2012年7月10日火曜日

adidas 3st スポーツタオル Z02575

adidas

amazon.co.jp
楽天市場

アディダスの3stが使われたスポーツタオル。
ウエアって、みんないい物を使ってる気がする。
スニーカーとかね…でも、タオルは結構気にかけられていない。

ちょっといいタオルを使ってみてもいいんじゃないでしょうか?!
安いタオルなら、その辺にいっぱい売ってますしね。
この価格には、アディダスのブランドの価値が付加されてますけど。

2012年7月9日月曜日

ROBOTICS;NOTES

拡張科学アドベンチャー ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】

amazon.co.jp
楽天市場

科学アドベンチャーシリーズ第3弾が本日、発売された。
STEINS;GATEのトゥルーエンドのその後が描かれるという。
なので、STEINS;GATEはもちろんCHAOS;HEADの登場人物も出てくるらしい。

過去の2作品をプレイした人なら、嬉しい事なんでしょうね。
こうもストーリーが繋がると、途中から参加するのってなんか嫌。
やっぱり、最初からやるべきかなぁ。

Robotics;Notes/ロボティクス・ノーツ 攻略・考察 Wiki*

2012年7月8日日曜日

咲-Saki-

小林立

amazon.co.jp
楽天市場

女の子が麻雀をするという珍しい漫画。
本格的な麻雀というよりは、かなりファンタジーな感じ。
各キャラ、得意な役があるようです。
6巻まで読破。

Cover-Land
GodElixir 
Raw Manga [dot] Com
side PINK

2012年7月7日土曜日

STEINS;GATE

想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』

amazon.co.jp
楽天市場

CHAOS;HEADから1年後の世界を描く、科学ADVシリーズ第2弾。
テレビアニメ化される程の人気作品。
科学をモチーフにしている事意外にわかる事が無いんですけどね。
人気があるという事は、きっと面白いんだろうなぁ。

2012年7月6日金曜日

NEC LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS

NEC パソコン | ノートPC | Lavie Z

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

NECのPCってあんまり好きじゃ無いけど、コレは凄いと思った。
875gという脅威の軽量ボディ。
価格はその分、お高めだったりします。
それにしても、PCを持ち歩きたい人にとって軽さは魅力。

ネット通信には別途、モバイルWi-Fiルーターなんかが必要。
とくかく軽量なUltrabookが欲しいならコレ。
その機能はスマホなんかにも付いてるので、あまり気にはしなくていいのかも。

2012年7月5日木曜日

SONY nasne CECH-ZNR1J

nasne(ナスネ)

PS3に繋いで使うネットワークレコーダー&メディアストレージ。
外出先でテレビの視聴が可能になったり、録画を可能にするという事です。
記録するのは、地上デジタル放送やBS,CS等の衛星放送です。

これに保存した画像や映像、音楽を色々な機器で楽しめる。
対応しているのは、ソニー製の機器に限られるようですけどね。
PSVitaとか、SONY Tabletとか。
内蔵している500Gで、かなり楽しめそう。
Vita TVとも連携できる事も発表されています。

ただ、ソニーのレコーダーは勝手に録画してくれる機能が優秀と言われている。
このnasneにも、その機能は付いています。

amazon.co.jp

楽天市場

2012年7月4日水曜日

SIREN

SIREN

プレイステーション2のソフトもやっとPlayStation Storeで購入できるようになる。
やり損なっていたサイレンもその内、DL購入が出来るようになるようだ。
もうベスト版も出ている状態だけど、PS2が無いと遊べない。

既に壊れたPS2を買い替える気もないので、PS3で遊べるのは嬉しい限り。
SIREN: New Translationなんかは出ているんですけどね。
やっぱり、雰囲気が違いそうだし。
鬼のように難しいらしいですけどね。

amazon.co.jp

楽天市場


せんとす&クサカアキラ(hamar@キラー)

2012年7月3日火曜日

HUNTER×HUNTER

冨樫義博

amazon.co.jp
楽天市場

世の中的には一番人気のあるコミックといえばONE PIECEなんだろうと思う。
でも、自分が好きなのはこの漫画。
よく考えられた設定が面白い。

32巻まで読破しているけど、先がいつになるか分からないのが辛い所。
でも、次も出たら読んでしまうんだろうなぁ。

Cover-Land
GodElixir 
Raw Manga [dot] Com
side PINK

2012年7月2日月曜日

CHAOS;HEAD NOAH

妄想科学ADV『CHAOS;HEAD NOAH』

amazon.co.jp
楽天市場

最近、なんだかよく聞く科学ADVシリーズという言葉。
この作品、STEINS;GATEROBOTICS;NOTESと今現在で3作が作られている。
シリーズと言われれば、1作目からやりたくなってしまう。
例えシリーズに直接の繋がりが無いとしても。

遊べるハードがPSPかXBOX 360です。
PSPのソフトってなんだか値崩れしなさそうなイメージだけどなぁ。

次の作品をやってから興味を持ってやった人には不評なようです。
ちょっとグロテスクな表現が多く、そこが受け入れられないんだとか。
ただ、それを知っていてやってる人には評価が高い。
結局、気に入るかどうかなんてやってみるしか無いという事ですが。

2012年7月1日日曜日

SONY XBA-1IP

XBA-1IP | ヘッドホン | ソニー

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

フルレンジのバランスド・アーマチュア・ドライバー搭載のイヤホン。
品質がいいわりに安いと言われるXBA-1SLにリモコンとマイクを搭載している。
iPhoneiPodに対応している製品。

4極金メッキL型 ステレオミニプラグを搭載。
iPhone以外だと、XBA-1VPという選択肢もあります。
自分に合った製品を選びましょう。
とはいえ、こちらもしっかり対応しているのはiPhoneXperiaくらい。
それ以外だとリモコンの機能が一部使えません。
リモコンが無くて、マイクだけの方が嬉しいかも知れない。

それ以外だと、自分ならXBA-1SLを使うかも知れないなぁ。
マイクが無いからハンズフリーは犠牲になるけど。
ハンズフリーの必要が無いiPodだと、迷わずXBA-1SL
ワイヤレスだと、XBA-BT75

後継機種XBA-10IPが発売。
今後、買うならそっちを。