2012年9月30日日曜日

岸辺露伴 ルーヴルへ行く

荒木飛呂彦

amazon.co.jp
楽天市場

ジョジョの奇妙な冒険 第4部に登場した岸辺露伴が主人公の短編。
漫画家がルーヴル美術館を訪れるという事しかわからない。
ただ、主人公の設定が本編とは若干違うようです。
パラレルワールドだと自覚してから読みましょう。
でも、時間を置いてるならさほど違和感も無いのかも。

Cover-Land
GodElixir 
Raw Manga [dot] Com
side PINK

2012年9月29日土曜日

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

amazon.co.jp
楽天市場

すべてを脱ぎ捨てても 守りたい。

3DSの人気シリーズがついにPSVでも発売される。
まだ、どんなキャラクターが出るのか等分かりませんけどね。
人気の爆乳ハイパーアクション。

2012年9月28日金曜日

SONY MDR-1RBT

MDR-1RBT | ヘッドホン | ソニー

ソニー製のプレミアムなワイヤレス・ヘッドセット。
マルチポイントやマルチペアリングに対応し、便利に使える。
Bluetooth対応製品にここまでの値段の物は見た事が無い。
それだけ音楽を聴くのに適した仕様と言えるんですけどね。

ヘッドセットなのでゲームやスマホ、PCと連携できます。
一個あればあれこれ使える便利さ。
Bluetoothに対応してない製品ともステレオミニプラグで連携できます。
幅広く使え、ワイヤレスでも。

後継機種、MDR-1RBTMK2も発表された。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2012年9月27日木曜日

iBUFFALO BSCRMSDC

microSD専用USB2.0/1.1フラッシュアダプター

amazon.co.jp
楽天市場

microSDカードを挿す事により、USBメモリとして使えるようになるアダプタ。
microSDカードをUSBの内側に差し込むという斬新な発想。
それにより、コンパクトになっているのが凄い。

microSDが駄目になったとしても挿し替えればいい。
本体の寿命はどんなもんか知りませんけどね。
カラーバリエーションは白と黒の2色。
青色のLEDが光るのも個人的にポイントが高い。

とはいえ、バッファローの安物はすぐ壊れるというイメージも。
試すという意味でなら買ってもいいかも。

2012年9月26日水曜日

スリーピングドッグス 香港秘密警察

スリーピングドッグス 香港秘密警察

amazon.co.jp
楽天市場

アジアな雰囲気満載の香港が舞台のゲーム。
なかなか面白いらしい。
日本じゃマイナーだろうけど、やってみようかな?!

2012年9月25日火曜日

Google Nexus 7

Nexus 7

amazon.co.jp
楽天市場

グーグルが売っている安価なタブレットPC。
作ってるのはASUS
送料込みで19,800円という安さ。
価格という点では他を圧倒している。
更に、Google Playで使える2,000円分のクレジットも。

けれど、日本では取り扱う店が無い。
Google Playでのみ買う事が出来る。
発注後、このご時勢に中国から発送されるという仕組み。

平行輸入品なんかは他でも買えるんですが、高い。
結局は公式から買った方が安かったりします。

扱う店が少ないので値崩れも期待しにくい。
元々安いですけどね。

2012年9月24日月曜日

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

ジョジョの奇妙な冒険に出てきたキャラクターを操作できるゲーム。
昔ながらのファン垂涎の登場キャラクター数。
あの独特の効果音も、ちゃんと文字で登場するというのが嬉しい。

amazon.co.jp

楽天市場


せんとす

2012年9月23日日曜日

SONY Xperia Tablet S

Xperia Tablet S | ソニー

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

SONY Tablet Sシリーズの後継機種。
同社のスマホと同じ、Xperiaの名前を冠するようになった。
16G,32G,64GのラインナップがあるタブレットPC。
SDカードが挿せるので容量が小さなモデルでも不自由が無いかも。

お洒落なデザインもあって、居間に置いておくのもいいと思える。
ちょっとした調べ物にノートPCを起動するのも面倒ですしね。
ソフトウェアキーボードはちょっと…という人のために別売りのカバー兼キーボードも。
家にソニー製品が多いなら連携も楽。

新機種になってスペックは上がっているが買い替える必要は無し。
旧型も使い倒してやりましょう。

2012年9月22日土曜日

蒼天の拳

原哲夫

amazon.co.jp
楽天市場

北斗の拳以前の物語。
主人公の名前は霞拳志郎。
この人がいたからこそ、北斗の拳の主人公はケンシロウと名づけられた。

Cover-Land
GodElixir 
Raw Manga [dot] Com
side PINK

 

2012年9月21日金曜日

SONY MDR-IF245RK

コードレスステレオヘッドホンシステム MDR-IF245RK 

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ソニー製のワイヤレスヘッドホンシステム。
小型でシンプルなトランスミッターと機器をアナログで接続。
赤外線伝送。
充電の時はトランスミッターの上にヘッドホンを置くだけという簡単さ。
付属の充電池を使えば約28時間連続で使える。
単4電池も使用可能で、こちらを使用の場合は50時間。

ヘッドホンは使いたいけど、コードが邪魔という人に。
コードはトランスミッターまで。
角型光プラグやHDMIには対応していない。
つまりはサラウンドじゃなくてステレオという事です。

シンプルだけに、どんな機器とも連携しやすい。
ただし音質は同じ価格帯のヘッドホンと比べると落ちるでしょう。
当然、ワイヤレスの方にある程度お金がかかってますからね。
本当に音質にこだわるなら有線。
便利さを追求するならこの製品。
でも、5000円前後でワイヤレスヘッドホンが買えるのは嬉しい。

2012年9月20日木曜日

Aerosmith - Music from Another Dimension

Aerosmith

amazon.co.jp
楽天市場

01. LUV XXX
02. Oh Yeah
03. Beautiful
04. Tell Me
05. Out Go The Lights
06. Legendary Child
07. What Could Have Been Love
08. Street Jesus
09. Can't Stop Loving You
10. Lover Alot
11. We All Fall Down
12. Freedom Fighter
13. Closer
14. Something
15. Another Last Goodbye

エアロスミスの15thアルバム、15曲入り。
次はブルースじゃなくて、ちゃんとロックをやって欲しい。
年をとっても、ずっとカッコイイバンド。



 

2012年9月19日水曜日

SONY PlayStation3 CECH-4000C

PlayStation3 ゲーム機本体

PS3の大容量、500Gモデル。
容量が大きなモデルはチャコール・ブラックのみ。

既に次世代機PS4も発表されている事もあり、リーズナブルに購入できる。
HDMIケーブルは付いていないものの、HDMIケーブル接続をお勧めします。
画面の綺麗さが違いますし、接続も楽。
今ではソフトもたくさん選べるもの嬉しい。
容量が大きいので、torneとの連携にもお勧め。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2012年9月18日火曜日

さつまの梅酒

amazon.co.jp
楽天市場

「魔王」の蔵元、白玉醸造が作った梅酒。
別名"魔王梅酒"
女子は梅酒好きが多いですからね。
家飲みのためにも1本。

2012年9月17日月曜日

MUSE - The 2nd Law

MUSE

amazon.co.jp
楽天市場

01.Supremacy
02.Madness
03.Panic Station
04.Survival (Prelude)
05.Survival  
06.Follow Me
07.Animals
08.Explorers
09.Big Freeze
10.Save Me
11.Liquid State
12.The 2nd Law: Unsustainable
13.The 2nd Law: Isolated System

ロンドン・オリンピックで使用された楽曲を含むMUSEの6thアルバム。
オリンピックで使われたのは5曲目のSurvival。
音もヘヴィでカッコイイ。

2012/10/04
Madnessが癖になる。
2曲目が流れてしばらくしたら既にヘビロテ確定。
この秋はこのアルバムを聴きまくる。

2012年9月16日日曜日

バットマン:アーカム・アサイラム

Batman: Arkham Asylum

amazon.co.jp
楽天市場

アメコミの人気作品をゲーム化し、大ヒットした作品。
発売前の前評判は高くなかったが、発売後の評価が高くヒットした。
既にベスト版も発売されていて気軽に遊ぶ事ができる。

2012年9月15日土曜日

Green Day - THE STUDIO ALBUMS 1990-2009

Green Day Official Website

amazon.co.jp
楽天市場

グリーン・デイのスタジオアルバムのボックスセット。

1,039/ Smoothed Out Slappy Hours (1990)
Kerplunk (1992)
Dookie (1994)
Insomniac (1995)
Nimrod (1997)
Warning (2000)
American Idiot (2004)
21st Century Breakdown (2009)

という8枚のアルバムを同時に入手する事が出来る。
そして、お値段も手頃。
3000円以下ですからね。
持って無いアルバムが2枚以上あるなら、迷わず買い。

2012年9月14日金曜日

Apple iPhone 5

Apple iPhone 5
au iPhone 5
Softbank iPhone 5

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

事前にスペックが全てリークされていたiPhone5。
au版はテザリングにも対応し、買わない理由が減ってしまった。
デザイン的にも機能的にも一番いいスマホだと思う。
買うなら本命はやはりコレかな。

画面サイズが大きくなり、本体が薄くなった。
CPUの性能が上がりバッテリーの容量もアップ。
auは新規・MNPだと16Gモデルが実質0円。
機種変更だと9000円程度かかる。

Softbankだと16Gモデルは実質0円。
キャリアをコロコロ変えた方がキャッシュバックがあったりして安い。
長く同じキャリアを愛用する人は不遇の時代。
そして、料金的にもSoftbankの方が安い場合が多い。

050 plus
comm
Kakao Talk
LINE
Skype

Facebook
Twitter

Instagram
漫画カメラ

radiko

hulu

2012年9月13日木曜日

Superfly - Force

Superfly

amazon.co.jp
楽天市場

Disc1
01. Force
02. Nitty Gritty
03. No Bandage
04. 輝く月のように
05. 愛をくらえ
06. 終焉
07. 平成ホモサピエンス
08. Get High!!~アドレナリン~
09. 919
10. The Bird Without Wings
11. スタンディングオベーション

Disc2
01. Force(Live)
02. Nitty Gritty(Live)
03. No Bandage(Live)
04. 輝く月のように(Live)
05. 愛をくらえ(Live)
06. 終焉(Live)
07. 平成ホモサピエンス(Live)
08. Get High!!~アドレナリン~(Live)
09. 919(Live)
10. The Bird Without Wings(Live)
11. スタンディングオベーション(Live)

Superflyの4thアルバム。
4thだけにForth。
ちょっと聴いたが、いい曲が多い。
予約済み。

2012/10/04
"輝く月のように"がどう聴いても名曲。
疾走感溢れる作品で、アルバムとしての完成度も高い。
買いです。

2012年9月12日水曜日

ELECOM AV-SWR3 オーディオケーブル

オーディオケーブル - AV-SWRシリーズ

amazon.co.jp
楽天市場

エレコムのオーディオケーブル。
PCやポータブル・オーディオから手持ちのコンポへの出力が簡単。
イヤホンやヘッドホンを使わず、スピーカーで音楽を楽しみたい人に便利。

2012年9月11日火曜日

Alexandra Stan - Saxobeats

Alexandra Stan

amazon.co.jp
楽天市場

01. Mr. Saxobeat
02. Ting Ting
03. Show Me The Way
04. Lollipop (Param Pam Pam)
05. Crazy
06. Bitter Sweet
07. Get Back (ASAP)
08. 1,000,000
09. Mr. Saxobeat (Maan Studio Remix)
10. Lollipop (Param Pam Pam)(Maan Extended Version)
11. Get Back (ASAP)(Maan Studio Remix)

モデルでシンガーというアレクサンドラ・スタンのファースト・アルバム。
このアルバムのジャケットはそんなに綺麗じゃないんですがね…。
それ以外では、綺麗な人なんだなと思います。
さすがモデル。
モデルならではの奇抜さが受け入れられるなら。
曲調もポップで、万人受けしそう。

2012年9月10日月曜日

DENON DNP-720SE

DENON JP | DNP-720SE

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

デノンによるネットワークオーディオプレイヤー。
iPodにiPhone,iTunesにある音楽ファイルを高品位に楽しめる。
価格のわりに性能も高く、人気がある製品。
入門機としてもいいかも知れない。
音楽をPCで楽しむ人には便利な製品。

USBメモリや、NASに対応したHDDに入った音楽も。
1台で楽しみが広がる。

2012年9月9日日曜日

ピクミン

Wiiであそぶ ピクミン

amazon.co.jp
楽天市場

ゲームキューブの名作、ピクミンがWiiでも遊べるようになった。
旧作の割にはちょっとお高いが、名作なので遊ぶ価値はあるかも。
今でも、続編が出来るのを楽しみにしている人がいるくらいですから。
今は、2まで発売されているらしいです。

今更ゲームキューブを買うのも辛いので、Wiiで遊べばいいと思います。

メイアン

2012年9月8日土曜日

Nuforce Icon uDAC2

Icon uDAC2

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

USBバスパワーで駆動する、DAC(デジタル・アナログ・コンバーター)。
デジタル信号をアナログに変換して出力してくれる。
PCの場合は、外付けになるのでノイズが発生しにくくなる。

ギターやボーカルがかなりイイと言われる入門機。
小型で、色も選べるので部屋やPCと合わせられる。
入門機ながら、性能は確かだとか。

低音が好きなら、audio-technica AT-HA40USBがいいかも。
価格帯は同じで、同じUSBバスパワーでの動作となる。
向こうもデザインがイイ。
日本のメーカー品が低音が強くて、アメリカの会社のこちらがバランスがイイ。
イメージ的には逆ですよね。

2012年9月6日木曜日

SONY XBA-10

XBA-10 | ソニー

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ソニー製のインナーイヤーレシーバー。
バランスド・アーマチュア・ドライバーを1基搭載。
つまりは、XBA-1SLの後継機種。

カラーにバリエーションが出来て、シルバーとゴールド。
ゴールドがなかなか個性的でイイ。
コスパがいいと言われた製品の後継モデルなので、評価を見るのが楽しみ。

2012年9月5日水曜日

メタルギア ライジング リベンジェンス

METAL GEAR RISING REVENGEANCE OFFICIAL SITE

amazon.co.jp
楽天市場

メタルギアシリーズのスピンオフ作品。
雷電が主人公で、敵を斬るアクションゲーム。
難易度は高い。

値崩れが激しいゲーム。
ゲームとしては面白いが、シナリオが受け付けないという人が多数。
今後買うなら、DLCを同梱したスペシャルエディションがある。

2012年9月4日火曜日

audio-technica AT-HA40USB

AT-HA40USB | ヘッドホンアンプ | オーディオテクニカ

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

PCの音を手軽に高音質化する事が可能なDAC搭載ヘッドホンアンプ。
PCとUSB接続する事により、ノイズを低減するという効果もある。
ステレオミニプラグを挿す場所に、PC用のスピーカーを挿しても使える。
USBバスパワーで動くので、別途電源も不要。

この製品は、低音が強く出るようです。
バランス重視なら、Nuforce Icon uDAC2がいいかも。

ラインケーブルや角型光ケーブルでの出力も可能。
PCで聴くオーディオを気軽に高音質に出来る。


2012年9月3日月曜日

Panasonic VIERA TH-L32C5

C5シリーズ | ビエラ | Panasonic

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

HDD追加で留守録が可能なパナソニックの32インチ液晶テレビ。
ただし、チューナーが1つなので裏番組の録画は無理。
安価に買えて、省エネなのに画像も綺麗。

突出した機能や性能は無いけど、パナソニックらしいバランスの取れた機種。
とりあえず液晶テレビが欲しいなら、コレをチョイスしておけば間違いが無い。
同じシリーズの26インチや23インチよりも省エネなのが凄い。

2012年9月2日日曜日

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD

ディアナチュラ | アサヒフードアンドヘルスケア

amazon.co.jp
楽天市場

アサヒグループが発売している、気軽に飲めるサプリメント。
1日分が6粒で180粒入り。
一月分のサプリメントが700円程度。
毎日6粒はちょっと多いような気もしますけどね…。
 
効果を調べて自分に合う物を選んでみましょう。
ボトルはけっこう大きくて、持ち歩きには適さない。
あと、サプリメントとはいえなるべく空の胃には入れないように。
胃がムカムカしたりしますので食事の後に。 

2012年9月1日土曜日

SONY HMZ-T2

HMZ-T2 | ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer” | ソニー

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ソニーのパーソナル3Dビューア、HMZ-T1の後継機種。
ヘッドマウントディスプレイなので、使えるのは一人だけ。
従来よりも20%軽量化され、長時間の使用が楽に。
装着感も改善されているようです。
サラウンド機能や解像度は従来と同じ。

イヤホンは取り外しが利くようになり、自前の物が使えるように。
交換も楽なので、音質にこだわる人には嬉しい。
イヤホンを使うからこそ、軽量化されている気もする。
前機種は音が残念という評価もありましたし。
気軽に音質をアップ出来るけど、お金もかかる。
ステレオの端子で5.1chバーチャルサラウンド。

遅延は2フレーム。
少ない遅延で入力がシビアなゲームも楽しめそう。
このくらいの遅延だと、かなり早い部類に入ると思います。
ゲームモードを搭載した液晶テレビでもなかなかないレベル。
実際、PS3と組み合わせている人も多いようです。
次期HMZ-T3では遅延は更に少ない1フレームに。