2012年10月31日水曜日

HORI ホリパッド3ターボ 迷彩

ホリパッド3ターボ 迷彩

amazon.co.jp
楽天市場

安価に買う事が出来るPS3用のコントローラー。
ワイヤレスではないので、本体にUSB接続して使いましょう。
連射機能も付いていてこの価格は嬉しいかも。
充電の間はどうせワイヤレスでも線を繋がないといけませんしね。

純正は5000円弱くらいするので、半額くらいで手に入る。
モーションセンサーには対応してないので気を付けて下さい。
対応しているゲームはそんなに無いですけどね。

あと、コントローラーからのPS3起動が出来ません。
コレが一番不自由を感じるかも。

更にアナログスティックに難があったりします。
FPS等には向いていないと言われている製品。
アナログスティックを使わない場合に選択しましょう。
FPS等をやるなら純正スティックの方が使いやすいという評判です。

2012年10月30日火曜日

2012年10月29日月曜日

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

amazon.co.jp
楽天市場

PSで発売されたドラクエ7が3DSに移植される事になった。
誰でも一度は石版を広いそびれてストーリーがフリーズしたと思う。
移植されても、PS版ならお安く遊ぶ事ができますけどね。
使いたいハードでお好きな方を。

2012年10月28日日曜日

ガラクタ一掃!開運片づけ術:お金、恋愛、住まい…すべてよくなる「運気のリフォーム」88

小野十傳

amazon.co.jp 
楽天市場

無駄モテを防ぐ方法なんかも書いてあるという片付けの本。
それ以外にも、部屋も片付けられるようになったりするかも?
相変わらず、niconicoニュースで購入候補に。

2012/12/20
読破しました。
内容は女性向け。
男としては、お金を出してまで読む価値はありません。
が、それは恋愛に関する項目の事。
暮らしやお金に関する項目は読んでみてもいいのかも。

2012年10月27日土曜日

amazon Kindle Fire

Kindle Fire 

アマゾンから発売の安価なタブレットPC。
7インチの液晶を搭載。
容量は8Gのみと、若干心もとないかも。
Androidベースで幅広く使える。
12,800円で買えるタブレットなんてなかなか無い。

Kindle Fire HDという上位機種も存在する。
でも、HD画質は別に…という人はこちらで充分です。
こちらの方が安価でもありますしね。

2012年10月26日金曜日

IDEA LABEL iTattoo Queen of Fruits

IDEA LABEL

amazon.co.jp
楽天市場

iPhone 4/4S用のケース。
iPhoneにタトゥーを施したようなデザイン。
元々のデザインも活かせるし、お洒落。
iPhone 5用も発売されるといいなぁ。

2012年10月25日木曜日

amazon Kindle Fire HD

Kindle Fire HD

AndroidベースのタブレットPC、日本上陸。
Google Nexus 7が安いと思っていた矢先に更に安く発売。
安さで端末を選んだ人は後悔してるかも知れない。

画面は7インチで720pHD画質。
容量が16Gで15,800円。
 32Gモデルでも19,800円とお買い得価格。

amazonはiOS端末やAndroid端末でもコンテンツの利用が可能。
端末はKindleじゃなくてもいいが、安さという点では魅力。
これは日本でも売れるかも。
タブレットPCデビューにもいいかも知れない。
更に安さを求めるなら、Kindle Fireという選択肢もあります。
そちらなら12,800円。

2012年10月24日水曜日

真・北斗無双

真・北斗無双

amazon.co.jp
楽天市場

北斗無双の続編。
PS3や360で遊ぶ事ができる。
前作の評判があまり良くなかったゲーム。
やはり人気漫画のゲーム化だけあって売れてるのかな?

2012年10月23日火曜日

Apple iPad mini

Apple iPad mini

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

28,800円から選ぶ事が出来る小型のiPad。
小型のタブレットというのも使い勝手が良さそう。
あんまり小さいと、スマホがあるから要らないって事になりかねませんが。
その辺りは使う人次第かな。
画面の大きさが大事な人は普通のiPadを選びましょう。

2012年10月22日月曜日

ANEX T型ラチェットドライバー マルチメンテナンスツール No.2000

ドライバー 先端工具・作業工具・ピンセット&クラフトツールの三条市ANEX(株)兼古製作所 

amazon.co.jp
楽天市場

ラチェットハンドルと、付け替え可能なドライバービットのセット。
しょっちゅうは使わないけど、必ず使う工具・ドライバー。
ラチェットがあると楽さが違います。
もっと安い物もあるんですけどね。
これが家庭にあれば、家具の組み立て程度なら困らない。

プラスドライバー、マイナスドライバー、六角レンチにボルト・ナットレンチ。
様々な物に対応出来る。

2012年10月21日日曜日

SHARP AQUOS PAD SHT21

au AQUOS PAD SHT21
SHARP AQUOS PAD SHT21

amazon.co.jp
楽天市場

シャープの新パネル、IGZOを搭載した製品。
液晶の消費電力を劇的に抑える事により、バッテリーも長持ちする。
特に、変化の無い画面を出している時に効果を発揮するよう。
楽しみでもあるが、他社製品にも採用されて欲しいなーと思う。
この技術力で 会社も盛り返して欲しい。
このタブレットはauで買う事が出来る。

2012年10月20日土曜日

Taylor Swift - Red

TAYLOR SWIFT

amazon.co.jp
楽天市場

01.STATE OF GRACE
02.RED
03.TREACHEROUS
04.I KNEW YOU WERE TROUBLE.
05.ALL TOO WELL
06.22
07.I ALMOST DO
08.WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER
09.STAY STAY STAY
10.THE LAST TIME
11.HOLY GROUND
12.SAD BEAUTIFUL TRAGIC
13.THE LUCKY ONE
14.EVERTYTHING HAS CHANGED
15.STARLIGHT
16.BEGIN AGAIN

 

2012年10月19日金曜日

Epiphone Les Paul Custom Plus Heritage Cherry Sunburst

Epiphone Les Paul Custom Plus

amazon.co.jp
楽天市場

エピフォン版レスポール。
Les Paul Custom PlusのHeritage Cherry Sunburstという色。
チェリー・サンバーストに木目が入ってカッコイイ。
楽器の見た目も音も好みだと思う。
そして、俺はコレが好き。
でも、ゲームのために出せる額じゃ無いなぁ。

2012年10月18日木曜日

Green Day - ¡Dos!

Green Day

amazon.co.jp
楽天市場

01.SEE YOU TONIGHT
02.FUCK TIME
03.STOP WHEN THE RED LIGHTS FLASH
04.LAZY BONES
05.WILD ONE
06.MAKEOUT PARTY
07.STRAY HEART
08.ASHLEY
09.BABY EYES
10.LADY COBRA
11.NIGHTLIFE
12.WOW!THAT'S LOUD
13.AMY

グリーン・デイの3部作の2枚目。
ビリー・ジョー・アームストロングがドラッグの更正施設に入った。
話題にも事欠かない彼ら。
3作目発売までには帰って来るのか?!

¡UNO!

2012年10月17日水曜日

ロックスミス

ロックスミス | トップページ | Ubisoft

amazon.co.jp
楽天市場

本物のギターを使うゲーム、ロックスミス。
ゲーム機と本物のギターを繋ぐという画期的なゲーム。
好きなアーティストの曲が練習出来るなら買いかも。
遊びながらギター演奏も覚えられるならかなり嬉しい。

このゲームを買うなら、ギターも必要という事。
かなりの出費になるか、もう既に持っているギターを使うか。
まさかゲームのためにGibson買う奴はいないよな?
せめてEpiphoneにしておくといいと思う。
それでも充分高いけど。
PS3本体よりも高いけど。

2012年10月16日火曜日

セキララ彼女

LINDA

amazon.co.jp
楽天市場

LINDAが描く、とある3姉妹の物語。
全5巻。
セキララに女子大学生の性…じゃなくて生活を描いているようです。

2013/02/05
5巻まで読破。
NTRが好きじゃないと読んでられないかも。
コレ…本当に一般コミックですか?!

DL-Hentaimanga.com
Pant.su

2012年10月15日月曜日

SONY MDR-AS51G

MDR-AS51G | ヘッドホン | ソニー

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ソニーのスポーツ向けのイヤホン。
防滴仕様で汗くらいなら安心。
小雨の時くらいは、外でも使える。
土砂降りの時はさすがに無理だと思いますけどね。

スポーツ向けの中では音質がいいと言われているモデル。
何をしてても、なるべくいい音で音楽を楽しみたい人に。

2012年10月14日日曜日

The Pretty Reckless - Hit Me Like a Man

The Pretty Reckless | Official Site

amazon.co.jp
楽天市場

01. Make Me Wanna Die(Live)
02. Hit Me Like a Man
03. Under the Water
04. Since You're Gone(Live)
05. Cold Blooded

Live2曲を含むEP。
Taylor Momsenの声がイイ。
そしてヘヴィな音。
ストライクです。

2012年10月13日土曜日

時と永遠〜トキトワ〜

時と永遠〜トキトワ〜 

amazon.co.jp 
楽天市場

全編がHDアニメーションで出来ているというRPG。
ニコニコ動画でバンバン宣伝されてはいるが、面白さは未知数。
新規タイトルなので、面白ければラッキー?!
花嫁が多重人格で2度美味しいという話とかなんとか。

2012年10月12日金曜日

SONY BRAVIA KDL-55HX850

KDL-55HX850 | 〈ブラビア〉 | ソニー

amazon.co.jp
価格.COM
ストゲート
楽天市場

ソニー製のプレミアムな液晶テレビ。
ネットワークにも強く、4倍速液晶で速い動きにも強い。
モノリシックデザインで見た目もカッコイイ。
パネルの前のガラスも強度が強いゴリラガラスを採用。
それにより反射が少なく、画面がより綺麗に見えます。

2012年10月11日木曜日

Faith Hill - Faith

Faith Hill

amazon.co.jp
楽天市場

01. This Kiss
02. You Give Me Love
03. Let Me Let Go
04. Love Ain't Like That
05. Better Days
06. My Wild Frontier
07. The Secret of Life
08. Just To Hear You Say That You Love Me
09. Me
10. I Love You
11. The Hard Way
12. Somebody Stand By Me

フェイス・ヒルのだいぶ昔のアルバム。
This Kissだけは今聴いても名曲。
この曲のためだけに買ってもいいのかもと思える。

2012年10月10日水曜日

SONY Xperia GX SO-04D

docomo NEXT series XperiaTM GX SO-04D

amazon.co.jp
楽天市場

ドコモのLTE、Xiに対応したソニーのスマホ。
防水やワンセグには対応していないものの、通信面はいい。
Xiなので都市部に住んでる人にしか恩恵が無いですけどね。
田舎暮らしの人はまだまだ旧規格が現役。
どこでも便利に使えるようになればいいんですが…。

2012年10月9日火曜日

SONY HT-CT260

HT-CT260 | ホームシアターシステム | ソニー

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ソニーのバータイプのサラウンドスピーカー。
ワイヤレスサブウーファーで、設置の自由度が高い。
バータイプなので、テレビの下に置くだけという手軽さも嬉しい。

光角プラグや同軸ケーブルでのみの接続。
HDMIには対応してないので、Blu-ray環境で使いたい人は注意しましょう。

BluetoothでPCやスマホ内の音楽も手軽に再生する事が可能。
ワイヤレスやバータイプである事にこだわりが無いならHT-FS30でもいい。
ワイヤレスじゃないほうが安いのでそこはお好みで。
向こうはHDMIでの接続に対応していますしね。

とにかく、こちらの製品は設置の自由が利く。
そして接続方法も限られるが楽。
楽さを求める人のための製品です。

2012年10月8日月曜日

Logicool Wireless Headset H800

Wireless Headset H800

amazon.co.jp 
価格.COM
ベストゲート
楽天市場 

ロジクール製のワイヤレスヘッドセット。
Bluetoothに対応していれば、色んな機器と連携できる。
音も悪くないという評価で、マイクの感度も高い。
周りの音も拾ってしまうようですけどね。

2012年10月7日日曜日

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION

amazon.co.jp 
楽天市場

ハイスピードなロボットアクションゲーム。
やった人の評価がかなり高い。
そんなに長くないゲームというのもイイ。
最近のゲームはやたらと時間がかかる物が多いですからね。

HD化されるという事は、今でも遊びたい人がいるような名作という事。
そして、新作ではないのでリーズナブルであるという事。
この機会に試してみてもいいかも。

2012年10月6日土曜日

TWINBIRD ミラーガラスオーブントースター TS-D017PB

ミラーガラスオーブントースター TS-D017PB ツインバード工業

amazon.co.jp
楽天市場

ツインバードから出ているオーブントースター。
シームレスミラーガラスで、デザイン性が高い。
機能性があってもデザイン性の高い物が少ないキッチン家電。
コレなら雰囲気を損なわない。
操作がシンプルで値段もお手頃。 

2012年10月5日金曜日

リクライニング 座椅子 フロアチェア ラクーン ワイド

amazon.co.jp
楽天市場

楽天で販売されているオリジナルの座椅子。
長さが185cm,幅が70cmありゆったりと座れる。
背もたれだけの座椅子とは違い、足が床につかない。
足を上げるというリラックスできそうなスタイルも可能。

テレビやPCの前にいる時間が長い人に程いいかも知れない。
いつもの時間をよりリラックスして過ごすために。

高級そうな物を安価に売る店もあったりして楽天も面白い。
その店には、個人的に欲しいと思えるフロアチェアは無かったけど。

という訳で、買うなら自分の身長より長くて幅が広い物。
そして手入れが楽な合皮製がいいと思う。

2012年10月4日木曜日

TOSHIBA REGZA 55XS5

TOSHIBA XS5

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

東芝による55インチの4K対応テレビ。
従来の映像もより綺麗に観る事ができ、将来の4Kにも対応。
ゲームモードも搭載し快適に遊ぶ事も出来る。

ポータブルゲーム機の映像もフルスクリーンで遊べる。
映画に、ゲームに、ストレスなく使い倒せる仕様。

4K初期の製品というだけあって、価格もこなれてきています。
このくらいの価格なら4Kも入手しやすいかも。

2012年10月2日火曜日

SONY BRAVIA KD-84X9000

84V型4K対応液晶テレビ

amazon.co.jp
価格.COM
ベストゲート
楽天市場

ソニーの84インチのプレミアムな液晶テレビ。
4Kの映像に対応し、従来の映像も4Kにアップスケーリング。
過去の映像もより綺麗に楽しむ事ができる。
4Kの映像美をあなたのお宅にも。
ちなみに、4KとはフルHDの4倍という解像度。

でも、お高いんでしょう?

2012年10月1日月曜日

百機夜行

百機夜行

amazon.co.jp
楽天市場

PCで遊べるリアルタイムシュミレーションゲーム、百機夜行。
登場人物は女性ばかりという楽しそうな作品。
大人な作品なので、18歳未満の人は買う事が出来ません。
発売はこの冬。
公式サイトでは体験版をDLして遊ぶ事ができます。