2013年5月7日火曜日

NEC AtermWG1800HP PA-WG1800HP

AtermWG1800HP

Draft 11acを利用可能な最新の無線LANルーター。
現在最速の規格で、理論値は最大で1300Mbps。
最大速度が出るのは、5GHz帯のみですが。
最新のμ SRアンテナで小型化にも成功している。

出たばかりの規格を採用しているのでお値段はお高め。
通信規格も、アンテナも。
ただ無線は親機だけ最新にしても意味がありません。
対応した子機や機器を揃えないと無意味。
慌てて買う必要がある人は実は少ない。

ただ、スマホをWi-Fiで使うと最新の規格が使えたりします。
PCの無線LANは旧規格でもスマホだと最新だったり。
我が家は5GHz帯が使えるのはスマホだけという現実。
自分にはオーバースペックな一品。

今使ってるAtermWR8750Nからはあえて乗り換える必要はないかな。
壊れたりしたら買い替えるんだろうけど、このメーカーは壊れ難いと信じたい。
PLANEX製は3ヶ月で壊れたし、BUFFALOは使い勝手が気に入らなかった。
NECはちょっとお高いけど、性能も使い勝手も申し分なし。
長く使えれば嬉しいですからね。

ただ、性能だけではなくデザインも従来よりも格段によくなっている。
常に見える場所に設置してる人は買い替えたくなるかも。
1台で親機、子機にもなるので2台セットを買うと最新の無線LAN環境があなたの手に!!

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

0 件のコメント:

コメントを投稿