2013年6月30日日曜日

HORI コントローラ充電 USBケーブル 3.5m

コントローラ充電 USBケーブル 3.5m

3.5mと、かなりの長さのあるPS3パッドを繋ぐUSBケーブル。
付属のケーブルはちょっと短い…という人にお勧めの製品。
本体がちょっと遠くにあっても、コレがあれば充電しながら楽々プレイできます。
本体の電源を切ってると充電が面倒なので、こういう製品もあれば嬉しいですよね。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月29日土曜日

SONY BRAVIA KD-65X9200A

KD-65X9200A

ソニーブラビアのフラッグシップモデル。
フルHDの4倍という4Kに対応している。
映像美だけを求めるなら最高の製品。

応答速度を求めるなら、もっと小型の物を。
そして、PCディスプレイというジャンルを選ぶといいと思います。
とはいえ、ガチゲーマー意外には最高の選択肢ですけどね。

ソニーならではのスタイリッシュなデザイン。
部屋にあるだけで映えるというのは凄い。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2013年6月28日金曜日

Logicool G230 Stereo Gaming Headset

G230 Stereo Gaming Headset

イヤーパッドを簡単に取り外して洗濯できるというゲーミングヘッドセット。
ゲーミングじゃなくても、普段使いのヘッドセットでも出来たらいいのにと思うけど。
マイクもノイズキャンセリング機能付きでなかなか良さそう。
このメーカーはそんなに高くなくて性能がそこそこいいのがいい。
安心して使えるし、洗濯出来るというのはいい着眼点。
ヘッドホンの衛生面は結構気になってましたし。

マイク、ヘッドホンは両方ステレオミニプラグ。
色々な機器と気軽に連携が可能です。



amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2013年6月27日木曜日

DreamGEAR PS3 Move Quad Dock Pro

Quad Dock Pro for PS3 Move

海外製のPS3パッドPS Moveのコントローラーを充電する器具。
パッドは2つまでと、PS Moveモーションコントローラナビゲーションコントローラを同時に充電可能。
PS3の電源を切っていても充電できるので、かなり便利に使えるかと。

青いLEDがずっと光ってるのが邪魔だと思わなければ便利です。
邪魔だと思う人は使わない時は電源を切っておきましょう。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月26日水曜日

TOP 共回り防止工具 ボルトストッパー BS-24

共回り防止工具 ボルトストッパー

ライナープレートをよく触る人のための工具。
24のサイズのラチェットをよく使う人なら買う価値があるかも。
アングルの時も使えそう。
24というサイズを仕事でよく使うなら便利な工具。
家庭じゃこんなサイズのボルト、まず使いませんしね。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月25日火曜日

SONY PlayStationMove 充電スタンド CECH-ZCC1J

PlayStationMove 充電スタンド CECH-ZCC1J

PS Moveモーションコントローラナビゲーションコントローラを充電するスタンド。
どちらでも、2台まで同時に充電可能。
基本的には、両方を1台1セットでの充電が基本だとは思いますが。

PS3本体のUSBから充電するのはパッドがメイン。
そう考えると、それ以外のコントローラにはこんな製品が必要なのかなと。
USBケーブル1本であれこれ充電するのは無理ですからね。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月24日月曜日

TRUSCO キーレスドリルチャック 0.8-10.0mm TKC-170

TKC-170

インパクトドライバでチャックを使えるという便利なツール。
しかも、チャックハンドル無しでドリルやホルソなんかを固定可能。
軸付砥石なんかも使えて用途が広がる。

高トルクのインパクトにも使える設計。
これで更に便利にインパクトドライバが使えるようになる。
でも、公式サイトを見ると卸業なのでPB商品を展開してるんだとか。
型番も価格も似ているANEXのAKL-170がオリジナルかも?!

折れやすいシャンクも別売りで売ってます。
なので、付け替えれば長く愛用できそうです。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月23日日曜日

SONY PlayStationMove ナビゲーションコントローラ CECH-ZCS1J

PlayStationMove ナビゲーションコントローラ

PS3PlayStationMove モーションコントローラを快適に使うためのコントローラー。
左手での操作はパッドでも出来るけど、こちらの方が軽量で疲れないと言われる。
対応してるゲームもそんなにないし、パッドで遊ぶのも手ですけどね。
楽さを取るか、お金を取るかという事ですかね。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月22日土曜日

Panasonic SC-NP10

SC-NP10

タブレットPCの音をワイヤレスで迫力のサウンドに。
動画鑑賞や音楽鑑賞が楽しくなりそうな製品。
Bluetoothで気軽に接続できる。
音楽鑑賞目的なら、スマホでもいいかも。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2013年6月21日金曜日

SONY PlayStationEye CEJH-15007

PlayStationEye

モーションコントローラーPS3で使用するためのカメラ。
対応してるソフトは少ないかも知れないけどガンシューティングは楽になりそう。
FPSとかTPSも対応してくれてるとエイムが楽になる気がするんですけどね。

コレがあるだけでボイスチャットも可能です。
ボイスチャットの環境が欲しい人はこれを選択肢に入れるのもアリ。
本体への接続はUSBケーブルで。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月20日木曜日

SONY XBA-C10IP

XBA-C10IP

ソニーのバランスド・アーマチュア・ドライバー搭載イヤホン。
iPhone等で使えるリモコンマイクが付属したモデル。
イヤホンというよりもヘッドセットというべきか。
色は白と黒の2色のみ。

デルタ形状フィッテングアシスト機構で耳から外れにくい。
他のバランスド・アーマチュア・ドライバー搭載モデルと価格は変わらない。
好みでいいかも知れませんね。
バランスド・アーマチュア・ドライバーを複数搭載していると値段は跳ね上がります。
音質にこだわる人はそちらも考えてみましょう。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2013年6月18日火曜日

SONY MDR-AS700BT

MDR-AS700BT

ソニー製のスポーツ向けBluetoothヘッドセット。
最近は運動中もスマホで音楽を聴くという人が多い。
しかし、コードがあるとどうしても邪魔になる。

そこで、ワイヤレスで汗や水しぶきにも強いワイヤレスヘッドセット。
汗に弱い製品だと運動で使うには話にならない。
これなら走っている時にコードがブラブラする心配も無い。
ヘッドセットなので、この製品での通話ももちろん可能です。
色はオレンジとブルーの2色。

8台までペアリングできるマルチペアリング機能。
通話と音楽を同時に利用可能なマルチポイント機能を搭載。
NFC搭載でワンタッチでペアリングも可能。
耳元でスマホを操作できる。

ただ、オープンエアー型なのでジムでの使用は辛いかも知れません。
音漏れがどのくらいあるかにもよりますけどね。
オープンエアーゆえに周囲の音も聴きやすいというメリットも。
オープン価格ですが、直販サイト(ソニーストア)では9,980円での販売です。

運動する時は使わない人にはもっとプレミアムなMDR-1RBTを。
もっと高音質なヘッドセットです。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2013年6月16日日曜日

THIEF

THIEF

タイトルの通り、シーフ(盗賊)となってステルスで進むゲーム。
海外では主流のFPSです。
あまり馴染みのない感じなんですけどね…。
グラフィック的にもかなり良く出来ていて面白そう。

PC版は既に発売されています。
PS4Xbox Oneで発売されるゲーム。



amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月15日土曜日

SONY HT-CT660

HT-CT660

サウンドバータイプのホームシアタースピーカー。
NFC搭載で、対応したスマホの音楽をワンタッチで再生できる。
ワイヤレスサブウーファーで、設置も悩まなくていい。

バータイプのスピーカーをテレビのリモコン受信部に設置しても大丈夫。
スピーカー前から受信した信号は、後ろから再度送信されます。

4Kや3Dの信号にも対応している最新商品。
テレビの音を簡単設置で強化したい人に。
HDMI入力を3つ備えて、色々な聞きとの連携が可能。
ゲームに適したゲームモードを搭載しているのも嬉しい。
サラウンドスピーカーの設置が厳しい人にもお勧め。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2013年6月14日金曜日

龍が如く1&2 HD for Wii U

龍が如く1&2 HD for Wii U

龍が如くの原点をWii Uでも遊ぶ事が出来る。
PS3版なんかもありますけど、やりこみが面倒な人はこっちでもいいのかも。
トロフィーとか実績が無い方が楽という人向けかも?

Wii Uの機能を生かして遊べる。
その後のシリーズもWii Uに移植されると楽しいかも知れません。



amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月13日木曜日

adidas RSP L/S Tシャツ ZA403

adidas

アディダスの安価な長袖Tシャツ。
肩には定番の3stが入っていて、いかにもなデザイン。
色は白、黒、赤、黄の4色のバリエーション。
誰でも着れそうなシンプルさがいい。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月12日水曜日

ディアブロ3

Diablo III

WindowsやMacで遊ぶ事が可能なゲーム。
PS3PS4にも移植される事になっている。
Windows95の頃に最初の作品をプレイしてるんですよね…。
かなりハマった記憶があります。

あのままの世界観なら嬉しいかも。
でも、PKもけっこういたのでその辺りは面倒。

PvPのフィールドもあるみたいなのでそういう人も安心。
CO-OPプレイを楽しみたいかなぁ。



amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月11日火曜日

家電批評

家電批評

家電というジャンルが苦手な人が読めばいいんじゃないかという雑誌。
コレさえ読んでおけば、とりあえず最悪な物を選ぶという事がありません。
雑誌に書いてある事を鵜呑みにするのもどうかと思いますけどね。
ある程度の参考にはなるかなと。

紹介されている製品が自分に合うかどうかも考えましょう。
価格とか性能とか、置き場所とかね。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月10日月曜日

百花繚乱 サムライガールズ

百花繚乱

キスした相手がかなりの戦闘力のサムライになってしまうという主人公。
これはそのアニメの1期です。
既に、2期のサムライブライドも放送されてますけどね…。

内容がそんなに濃い訳ではありません。
歴史上の知った名前がたくさん出てくるというだけ。

amazon.co.jp

楽天市場


DL
ANIME-SHARING

AnimeA 

Free Anime Download

東京RAW無料アニメダウンロード

ST
AnimeKage

anitube

B9DMアニメ

Veoh 

2013年6月9日日曜日

Tarzan

ターザン

体を鍛えてる人が読む雑誌、ターザン。
これから体を鍛えたいという人にもいいかも知れません。
また、鍛え方やダイエットの方法だけではなく掲載されているアイテムを物色もいい。
自分の近所の店に無いようなモデルも見る事ができますからね。
その後はamazon.co.jp楽天市場で探すのもありかも知れません。

ただ、最新号をネットで買う場合は今の最新号の表紙がわかりにくいかも知れません。
そんな時はオフィシャルサイトで最新号の表紙を確認しておきましょう。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月8日土曜日

Watch Dogs

Watch Dogs

PS3,360だけではなく、Wii U,PS4,Xbox Oneで発売される。
画面がとにかく綺麗で演出も派手で楽しそう。
タイトルを観た時は全く気にしなかったけど、画面を見ると面白そう。



amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月7日金曜日

MacBook Pro Retinaディスプレイモデル ME662J/A

MacBook Pro

世界で最も解像度が高いというノートブック。
画面の高精彩さを求めるならコレ。
安さだけを求めるなら、もっと違う製品を選ぶべき。
製品自体のデザインや性能等、選ぶ理由は多い。

13インチ液晶
2.6GHzデュアルコアIntel Core i5 (Turbo Boost使用時最大3.2GHz)
8GB 1,600MHzメモリ
256GBフラッシュストレージ
Intel HD Graphics 4000 内蔵バッテリー(最大7時間駆動)

15インチモデルになると、光学ドライブも付いている。
必要な人はそちらを。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2013年6月6日木曜日

風ノ旅ビト

風ノ旅ビト

PlayStationStoreでの配信専用タイトルとなっている作品。
PS3で、独特の世界観を楽しむ事が出来る。
オンラインにも対応していて、他のプレイヤーと協力も可能。
ゲームには音声や文章は一切登場しないという変わったゲーム。

どうせ音声や文章が無いなら、パッケージ版のある海外版を買うのもアリかも。
海外にはちゃんとパッケージ版がある。
とはいえ、ダウンロード版の方が安いですけどね。
1,200円で遊べる。

amazon.co.jp

楽天市場



2013年6月5日水曜日

アジャストメント

マット・デイモン主演の映画、アジャストメント。
操作された運命に抗うという映画。
それにしても、内容を全く感じませんでしたけど。
主人公や敵というか運命を操作している組織の行動に共感できません。

視聴者はみんな置いてかれる気がします。
もうちょっと内容の必要な映画。
人に勧めるなんて事はできそうにないな。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月4日火曜日

High Quality President Chair ARISTO

楽天で売っている座り心地の良さそうなチェア。
値段のわりに、見た目にも高級感があっていい。
普段、デスクを使っている人なら買ってもいいかも。
リクライニングチェアじゃないのに、オットマン付きの選択肢もある。

楽天市場

2013年6月3日月曜日

雪印メグミルク ナチュレ 恵 megumi

恵 megumi

雪印メグミルクから発売されているプレーンヨーグルト。
ガセリ菌SP株という生きた乳酸菌が腸まで届くんだとか。
この分野で有名なのが明治ブルガリアヨーグルト
そちらよりも、安価に売っている商品です。
毎日食べるならこっちかも。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年6月2日日曜日

SONY DLC-HJ10HF

DLC-HJ10HF 

ソニー製、1mのHDMIケーブル。
ノーブランドの物と比べて画質がいい訳ではない。
しかし、経年劣化やノイズへの対策が成されている。
長く安心して使うなら、やはりメーカー品は安心。

機器と一緒にケーブルも買い換える事も多い。
そういう人はノーブランドでもいい気がします。
機器の買い替えの頃にはHDMIケーブル自体が新しい規格になっている事も考えられますしね。
今の所、Ver1.4aという規格であれば問題ありません。

あと、ケーブル類はなるべく余計な長さがない物を選びましょう。
信号は基本的に劣化する物ですから。
デジタル信号ですし、大差は無いと思いますけどね。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2013年6月1日土曜日

バイオハザード5 オルタナティブ エディション バイオハザード リバイバルセレクション HDリマスター版 ツインパック

BIOHAZARD REVIVAL SELECTION

BIOHAZARD 5 Alternative Edition

バイオシリーズ3作が遊べるツインパック。
3作が遊べるのにツインパックなのは、リバイバルセレクションが2本セットだから。
更に、バイオハザード5まで遊べる。

これだけで、相当長く遊ぶ事ができます。
ツインパックというだけで廉価なのに、更にツインパック廉価版まで登場。
値崩れが激し過ぎる。

あんまり同じシリーズを遊ぶと飽きるので、別々に買うのを個人的にはお勧めします。
間に違うシリーズも遊びたいですしね。

amazon.co.jp

楽天市場