2013年10月31日木曜日

Pioneer BDP-3120

BDP-3120

パイオニア製のコンパクトなBDプレイヤー。
USBメモリに入った動画や音楽を再生する機能もある。
PCをよく使っている人には便利なプレイヤーです。
そして、安い。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2013年10月30日水曜日

SONY torne CECH-ZD1J

torne

PS3を地デジレコーダーとして使うための機器、torne(トルネ)。
ゲーム機で地デジを楽しめて、しかも使い易いと評判。
ゲームもテレビも両方楽しみたい人に。

定価も9,980円というお手頃な価格。
BSやCSには対応していないものの、便利に使える。
観るのは地上デジタルが多いという人に。

BSやCSも楽しみたいという人はnasneの方をどうぞ。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2013年10月28日月曜日

EIZO FORIS FG2421

FORIS FG2421

EIZOの23.5インチのゲーミングディスプレイ。
高リフレッシュレートのゲーミングディスプレイだとTN液晶が多い。
しかし、この製品はより広い視野角を持つVA液晶を採用。
TN液晶よりも遅延は若干大きいが、映像の美しさは圧倒的に上。

そして、BenQ XL2420TEすらも凌ぐ240Hz駆動。
ヌルヌル動くと評判のディスプレイを遥かに上回っています。
そして、240Hz駆動時でも遅延は1.5フレーム未満。

入力されるのは120Hzの信号ですが、バックライトが240Hzで明滅。
"Trubo 240"という技術で動きがくっきりと見える。
使用目的が家庭用のゲーム機なら、60Hz駆動のFORIS FS2333-Aで充分。

しかし、こちらの製品は60Hzで入力された映像も120Hzにアップスケールする。
Turbo 240を家庭用ゲーム機に適用する事も可能。
悩むところ。
しかし、定価64,800円は高嶺の花か?!



amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場



2013年10月27日日曜日

バガボンド

井上雄彦

吉川英治の小説、宮本武蔵を原作にしたコミック。
作者オリジナルの要素も盛り込みつつ、剣豪の生涯を描く。
36巻まで読破

amazon.co.jp

楽天市場


DL
GodElixir 

Raw Manga [dot] Com

side PINK

2013年10月26日土曜日

iiyama ProLite X2377HS

ProLite X2377HS

2万前後で買う事が出来る23インチのIPS液晶搭載ディスプレイ。
最大画面解像度は1920×1080(フルHD1080P)。
iiyamaとはスペックの割りに安い液晶ディスプレイを作ってる様子。

現在のEIZO FS2333-Aと比べても半額程度。
とりあえず、安いディスプレイが欲しいならコレですね。
HDMIも備え、色々な機器を接続できる。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2013年10月25日金曜日

SONY BDZ-EW1100

BDZ-EW1100

ソニーから発売の、XperiaiPhoneと連携するBlu-rayレコーダー。
ダブルチューナー搭載で、2番組を同時に録画する事が可能。
録画した番組はスマホやタブレットで家中どこでも見る事が可能に。
HDDは1Tという容量があり、更に外付けHDDを追加する事も可能。
定評あるおまかせ・まる録機能もあり便利に使えそう。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2013年10月24日木曜日

SONY SmartWatch 2

SmartWatch2

ソニーXperiaと連携する、腕時計型のウェアラブルデバイス。
Bluetoothで連携し、電話の操作やメールのチェックが可能。
Twitter等も使える様子。
ポケットやバッグに入れていたから着信に気付かなかった…なんて事が無くなりそう。

ただ、英語版サイトではMade for Androidと書かれています。
Android搭載スマホとなら連携が可能なのかも?!



amazon.co.jp

ベストゲート

楽天市場

2013年10月23日水曜日

TEAC S-300NEO

S-300NEO

高音質な小型のコアキシャル2ウェイ・スピーカー。
1組で3万円弱となかなか高級な部類です。
高級とは言っても現実的な価格ですけどね。
このサイズなら、これでも高い方かなと。

色はチェリーとブラックを選ぶ事ができます。
3点式のスパイクと フットベースが付属してカッコイイ。
更なるコスパを求める人はONKYO D-55EXの方がいいかも。
価格はこの製品の半額以下で音質もそこそこです。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場



2013年10月22日火曜日

P&G ファブリーズ クルマ イージークリップ ダウニー エイプリルフレッシュの香り

クルマ イージークリップ ダウニー エイプリルフレッシュの香り

香りが良い事で有名な柔軟剤、ダウニーの香りを放つ車用の消臭芳香剤。
車用の芳香剤には苦手な物が多い中、コレは大丈夫だった。
ただ、30日程度しか持たないという事でその辺りだけは不安。
もっと長く持ってもらいたい。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年10月21日月曜日

BenQ XL2420TE

XL2420TE

FPSゲームに適したゲーミングディスプレイ。
144Hz動作で、ヌルヌル動く。
つまり、1秒間で144回映像が変わっている。

敵をより素早く発見できる。
敵の動きを目で追いやすい。
暗い場所を見やすくするBlack eQualizer機能搭載。

弱点はTN液晶という、ちょっと前の規格。
ちょっと前の規格だからこそ洗練され、ゲーム用に特化しています。

IPS液晶のEIZO FS2333-A等には発色の美しさは敵わない。
しかし、応答速度や上記のリフレッシュレートでは勝っている。
この製品の応答速度は1ms。
フリッカーフリーバックライトで、長時間の使用でも疲れにくい。

ゲーム特化ディスプレイとして最高クラスの性能。
そして、最高クラスの価格。

性能はほぼ変わらず、機能が減って廉価になったXL2411Tも考えてみるといいかも。
性能を使いきるにはDVI-Dのデュアルリンクが必要になります。
そして、最新のグラフィックボード。

家庭用ゲーム機は今の所、60Hzが限界。
家庭用メインなら視野角が広くて発色も美しいIPS液晶製品を選ぶといいと思います。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場



2013年10月20日日曜日

SONY BDV-N1WL

BDV-N1WL

ソニーの5.1chホームシアターシステム。
CD/DVD/BDのプレイヤーも内蔵している。
HDMI入力は2系統しか装備していないが、プレイヤー内蔵により充分と言えるかも。

ワイヤレスリアスピーカーで、部屋の真ん中にケーブルが通る事が無い。
サッカー観戦専用のサラウンドモードも搭載している。
バーチャルとは違うリアルな5.1ch。
白い外観に、イルミネーション機能。
インテリアとしてもいい。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場



2013年10月19日土曜日

Hitachi Koki CR13VBY2

CR13VBY2

日立工機から出ているセーバソー。
家にある古くなった家具なんかをバラして捨てたいので活躍してくれそう。
そのままだと粗大ゴミだけど、バラすと普通に捨てられる。

サンダーは家で使うにはちょっと危険かなと。
安い電動工具だと、サンダーなんですけどね。
本当に安くあげたりのなら、手動の金のこを買うといいんですが。

バッテリー式じゃないので、AC電源が必要になります。
家庭で使うには、そちらの方がいいですが。
たまにしか使わないのにバッテリー式だとすぐに使い物にならなくなりますからね。
バッテリーを買う事で、余計にお金がかかります。
仕事でよく使うというなら、バッテリー式でもいいかも知れませんが。
取り回しも楽ですし。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2013年10月18日金曜日

Pioneer HTP-S757

HTP-S757

パイオニア製の5.1chサラウンドシステム。
トールボーイスピーカーなので、スピーカーを置く棚が無い人でも大丈夫。
床に置くだけで、後からスピーカースタンドを追加する必要が無い。

HDMI入力も3系統備え、ARCにも対応していて便利に使える。
Bluetoothにも対応してスマホとの連携も。
入門に最適。
サブウーファーは縦、横どちらでも置ける。
最近は選択肢が少ないトールボーイタイプ。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場



2013年10月17日木曜日

HORI ホリパッド3 ミニ

HORI

ホリパッド3 ターボ プラスの機能はそのままに、10%小型化、20%軽量化。
定価も2,180円とホリパッド3 ターボ プラスよりも安い。
色はクリアブラックとクリアブルー。

使い易さにもよりますが、安いコントローラーが欲しいならコレ。
なんでもいいから安価な製品が欲しい人に。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2013年10月16日水曜日

SONY HT-SS380

HT-SS380

ソニーの5.1chサラウンドスピーカーシステム。
ゲームに対応したサラウンドモードも搭載。
リアル5.1chの入門に適したエントリーモデル。

HDMIスルー方式で、入力は3系統。
2万円程度でリアル5.1chの環境が手に入るという手頃さ。
スピーカーの設置は大変だけど、それだけの価値はある。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場



2013年10月15日火曜日

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK

FINAL FANTASY X | X-2 HD Remaster

Vitaで遊ぶ事ができる、ファイナルファンタジーXとX-2のセット。
人気が高い旧作をHD画質で楽しむ事ができる。
ストーリーは、今思い出すだけでも良かったと思うんですけどね。

初回版を買うと、ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIIIのアイテムコードが付く。
もちろん、PS3版もあるので据え置き機がいい人はそちらで。
1本でもかなり遊べるのに2本パックだとかなり長く遊べる。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年10月14日月曜日

SONY STR-DN840

STR-DN840

Wi-Fiも内蔵して、スマホの音楽もいい音で楽しめるようになるアンプ。
マルチインテグレートアンプという、7.1chまで対応している製品。
ハイレゾ音源の再生にも対応している。

3Dや4Kの映像をパススルーできる。
HDMI入力端子も6つ備え、家にある機器を問題なく接続できる。
なかなか6つの端子を使いきるなんて事は無い。

STR-DN740よりも優れているのは、AndroinやiPod/iPhone等の音楽をワイヤレス再生できる点。
ただし、日本語表示には対応してないのが難点。

HDMI入力が2つ多い。
低い位置に置いたセンタースピーカーの音を上にシフトする機能。
そんな感じです。

日本語表示対応の製品が欲しい人は上位のSTR-DN1040を買いましょう。
聴く音楽が邦楽なら、そちらの方がお勧め。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場



2013年10月13日日曜日

HORI ホリパッド3 ターボ プラス

HORI

HORIの連射機能付きPS3向けパッド。
使い勝手が低いとされたアナログスティックを従来製品よりも改良したそう。
それも、実際に使ってみないとわからないですけどね…。
アナログスティックの感度を変えられたりと、問題を消すための新製品?!

連射機能も付いているし、純正より安いし。
定価は2,580円。
安価なコントローラーを探してる人は迷いなくコレです。
色はブラック、ブルー、レッドの3種類。

コレがいいようなら、G.E.A.R. FPS PAD STRIKE GEARだって期待できる。
弱点だった部分の強化はいいですよね。
問題は、どの程度強化されてるか、ですが。

amazon.co.jp

楽天市場



2013年10月11日金曜日

SHARP SH-01F DRAGON QUEST

ドコモから発売される、3万台限定のドラクエコラボスマホ。
IGZO搭載で、バッテリーの持ちもいい。
プリインストールされているのが、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」。
スマホの処理能力も思ったより高いんだなぁ。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年10月10日木曜日

SONY MDR-HW700DS

Move

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場


2013年10月9日水曜日

SONY Xperia Z1 SO-01F

docomo Xperia Z1 SO-01F

SONY Xperia Z1 SO-01F

好評だったXperia Zの後継機種がドコモから発売される。
iPhoneを発売しても顧客の流出が止まらないドコモ
日本のメーカーもいい物を作ってると思うんですけどね。

SPモードに対応してない端末を売るくらいなら、コレを売った方が良さそう。
その内対応するにしても、いつ対応するか分からない端末を買う気にはなれない。
それなら他社でiPhoneを…となるのは当たり前。

iPhoneには無いガラケー機能を搭載してるのも嬉しい。
慣れた機能や、おサイフケータイも使えますしね。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年10月8日火曜日

ONKYO D-55EX

D-55EX

オンキョーの安価なのにいい音を鳴らすというスピーカー。
13,000円程度でこれだけ評価の高い製品も珍しい。
最近AVアンプを買った、買う、というような人にお勧めです。

安価にオーディオ環境を整えられるのでお勧め。
小さな音でも性能を発揮できる。
なので、日本の住宅事情にもフィットしてる製品だと思います。

もっとお金に余裕があるならTEAC S-300NEOもいいかと。
値段は倍以上しますが、ステレオ環境ならよりいい物の方がお勧めです。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場


2013年10月7日月曜日

進撃の巨人

進撃の巨人

アニメ版、進撃の巨人。
ハマる人が続出の人気作品。
日本の事が嫌いな韓国の人々でさえ魅了している作品。

25話まで観た。
これで一期が終了になってるっぽい。
勧められるがままなんとなく観てたけど、8話終了辺りから急に面白くなった。

続きを観たければ、今の所は漫画を買うしかないのかも?!
次期のアニメを見るには原作も進まないといけないっぽいので、当分先か。

amazon.co.jp

楽天市場


DL
ANIME-SHARING

AnimeA 

Free Anime Download

東京RAW無料アニメダウンロード

ST
AnimeKage

anitube

B9DMアニメ

Veoh 

2013年10月6日日曜日

TEAC A-H01

A-H01

かなり音質が良いという小型のステレオアンプ。
持っているスピーカーも、より高音質で楽しめるようになる。
デジタル入力がUSB-B端子、RCA端子、光デジタル端子。
アナログ入力がRCA端子。

DACとしても使える。
デジタルからアナログに変換し、繋いだスピーカーやヘッドホンに出力。
ワイヤレスで使う以外なら、高音質で音楽を楽しめるようになる。
PCから出力される音楽も高音質になるのでお勧め。
ヘッドホンアンプとしても使える。
色はシルバーとブラック。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場


2013年10月5日土曜日

SONY MDR-1RBTMK2

MDR-1RBTMK2

ソニーのBluetooth対応ワイヤレスヘッドセットMDR-1RBTの後継機種。
ケーブルレスで様々な機器と連携できるというのは強みです。
ハイレゾ音源にも対応しているという高品位な製品。

付属のケーブルを使えば、普通のヘッドホンとしても使えるという万能さ。
ヘッドセットなので、通話も可能ですしね。
無線状態でも、最大で30時間使える。

スマホ、ゲーム機、PCや液晶テレビ等。
家中の物と連携できる強み。

amazon.co.jp

価格.COM

ベストゲート

楽天市場

2013年10月4日金曜日

Linkin Park - Recharged

Linkin Park

01. A LIGHT THAT NEVER COMES (Linkin Park x Steve Aoki)
02. CASTLE OF GLASS (M. Shinoda Remix)
03. LOST IN THE ECHO (KillSonik Remix)
04. VICTIMIZED (M. Shinoda Remix)
05. I'LL BE GONE (Vice Remix feat. Pusha T)
06. LIES GREED MISERY (Dirtyphonics Remix)
07. ROADS UNTRAVELED (Rad Omen Remix feat. Bun B )
08. POWERLESS (Enferno Remix)
09. BURN IT DOWN (Tom Swoon Remix)
10. UNTIL IT BREAKS (Datsik Remix)
11. SKIN TO BONE (Nick Catchdubs Remix feat. Cody B. Ware and Ryu)
12. I'LL BE GONE (Schoolboy Remix)
13. UNTIL IT BREAKS (Money Mark Headphone Remix)
14. A LIGHT THAT NEVER COMES (Rick Rubin Reboot)
15. BURN IT DOWN (Paul Van Dyk Remix) *

Linkin ParkのLiving Thingsをリミックスした作品。
ただでさえメタル寄りな音楽が好きな自分には嫌な予感しかしない。
過去のコラボから急にヒップホップに寄りだして好きな曲が激減。
アルバムの全てが好きだった昔からは考えられない事態に。

聴いた感想は、最初のトラック以外に価値無しです。
また、絶望する人をたくさん生むんじゃないでしょうか…。
リミックスアルバムなので、最初から期待値は低いでしょうけどね。

amazon.co.jp

楽天市場

2013年10月3日木曜日

G.E.A.R. FPS PAD STRIKE GEAR

FPS PAD STRIKE GEAR

HORIによるFPS機器ブランド、G.E.A.R.から発売のPS3用FPS向けパッド。
FPSというと純正パッドを使ってる人が多い。
社外製パッドはアナログスティックの操作性に難があるようです。
コレは、そんな事が無いといいですね。

PS3用コントローラーながら、デザインはXbox用に近い。
使い勝手の変化には慣れが要るかも知れない。
こっちのデザインの方が使い易いのかも?!7

発売もされ、実際に触った記事も公開されるようになりました。
問題だったアナログスティックはかなり改善されているようです。
記事を書いた人によると、純正パッドに匹敵する程に。
 となれば、追加機能が付いたこのパッドは買いですよね。

ケーブルの長さは3mと有線使用限定ですがかなり余裕があります。
FR、FLという自分で設定できるボタンもあり。
アナログスティックの感度を10段階にパッドで変更可能。
バイブレーション機能搭載。
6軸のモーションセンサーは付いてないのでご注意を。

サッカーゲーム好きには、サッカーゲーム用のパッドもあります。
HORI ファンタジスタという製品です。

amazon.co.jp

楽天市場




2013年10月2日水曜日

Avril Lavigne

Avril Lavigne

01. Rock N Roll
02. Here's to Never Growing Up
03. 17
04. Bitchin' Summer
05. Let Me Go (feat. Chad Kroeger)
06. Give You What You Like
07. Bad Girl (feat. Marilyn Manson)
08. Hello Kitty
09. You Ain't Seen Nothin' Yet
10. Sippin' On Sunshine
11. Hello Heartache
12. Falling Fast
13. Hush Hush
14. Rock N Roll (Acoustic)
15. Bad Reputation
16. How You Remind Me

アヴリル・ラヴィーンの名前を冠したセルフ・タイトル・アルバム。
アーティストが自信がある時にやるアレです。
相変わらず可愛いんですけど、このジャケットは…。
プライベートも荒れてるんですよね。
2度目の結婚では落ち着くかな?!

amazon.co.jp

楽天市場

2013年10月1日火曜日

30日できれいな字が書ける筆ペン字練習帳

中塚翠涛

テレビにも出演している、美文字の先生。
練習して綺麗な字をかけるようにするための本。
文字を書くなんて、一生やる事。
コンプレックスがある人も多いと思います。
機会があるなら綺麗にしておきたい。

amazon.co.jp

楽天市場